東京ラブストーリー2020の放送はいつ何時から?再ドラマ化は必要なのか意見もまとめ

ドラマ




 

1991年、月9で大ヒットした恋愛ドラマ「東京ラブストーリー」。
この作品をきっかけに、織田裕二や鈴木保奈美は大ブレイクしました。

そんな90年代の恋愛ドラマの金字塔ともいえるドラマがキャストも一新し復活します!

ここでは、

・東京ラブストーリー2020を見る方法

・東京ラブストーリーのあらすじ・キャスト

・東京ラブストーリーの見所

について触れていきたいと思います。

 

 

東京ラブストーリー2020の放送はいつで何時からなの?

東京ラブストーリー2020は、

 

2020年4月29日(水)0時より配信がスタートします!

 

このドラマは地上波放送ではなく、「動画配信」という形になります。

配信されるサービスは、「FODプレミアム」「アマゾンプライムビデオ」となっています。

東京ラブストーリーのあらすじは?

柴門ふみの原作漫画「東京ラブストーリー」は、1991年にフジテレビでドラマ化。

 

スポーツ用品メーカーで働くカンチこと完治(織田裕二さん)。

カンチの同僚・赤名リカ(鈴木保奈美さん)。

カンチの友人・三上健一(江口洋介さん)。

カンチが想いを寄せる関口さとみ(有森也実さん)ら四人の、男女の恋愛物語です。

 

 

最終回の視聴率はなんと32.3%!

カンチとリカの切ない恋愛模様が当時話題になり、「月曜の夜は街からOLが消える」と言われ、社会現象にもなりました。

東京ラブストーリー2020のキャストは?

 

永尾完治(伊藤健太郎さん)

ちょっと優柔不断だが、素直で優しい完治を演じるのは、俳優デビュー前は「kentaro」の名前でモデル活動もしていたという伊藤健太郎さん。
日本テレビ系ドラマ「今日から俺は!!」で、伊藤役を演じたことをきっかけに、本名の「伊藤健太郎」として活動を始められました。

 

赤名リカ(石橋静河さん)

明るく自由気ままに生きるリカを演じるのは、父に石橋凌さん、母に原田美枝子さんを持つ石橋静河さん。
2017年公開「夜空はいつでも最高密度の青色だ」で数々の新人賞を受賞しており、連続テレビ小説「半分、青い。」で朝ドラの出演もはたしています。

 

三上健一(清原翔さん)

女たらしのモテ男・健一を演じるのは、モデル・俳優の清原翔さん。
昨年の連続テレビ小説「なつぞら」でブレイクしたのをきっかけに、数々のドラマ・映画に出演しています。

 

関口さとみ(石井杏奈さん)

カンチが想いを寄せる関口さとみを演じるのは、
E-girlsの石井杏奈さん。
E-girlsのパフォーマーとして活躍する一方で、女優としても数々の作品に出演しています。

 

 

東京ラブストーリー(再ドラマ)はどうやったら見れるの?

上記の通り、東京ラブストーリー2020は「FODプレミアム」と「アマゾンプライムビデオ」の配信サービスを利用することで見ることができます。

 

 

「FODプレミアム」とは、フジテレビが運営している「FOD」の有料コースのこと。

FODプレミアム

ここに加入することで、視聴が可能になります(月額888円/税抜)。

主にフジテレビ系のドラマ・映画・バラエティなどが見られ、

91年版の東京ラブストーリーも見ることができます

そのほかにも、90年代のフジテレビ系のドラマが多く配信されているので、特にその世代にはたまらないのではないでしょうか^^

無料お試しができるので、使い勝手も体験できますよ。

僕も無料体験しちゃいました♪

 

 

「アマゾンプライムビデオ」は、誰もが知っている大手WEB通販サイト

「Amazon」の動画配信サービスです。

Amazonのプライム会員になれば利用可能になります(月額500円/税抜)。

ちなみに、僕はアマゾンプライム会員です。

ジャンル、系列等問わずドラマ・映画・バラエティなど種類が多いため、ドラマ以外に映画もよく見る私にとってはこちらがぴったりだったので、加入しました。
フジテレビ系だけではなく、いろんな系列の作品を見たい方はこちらがオススメですよ^^

どちらも、PC・スマホ・テレビ(要ネット接続)で視聴が可能です。

東京ラブストーリーの再ドラマ化について個人的な見解

東京ラブストーリーの最大の見所は、やはり

携帯がなかった時代だからこそ起こった「すれ違い」です。

 

携帯がない頃は、会う約束をしていてもトラブルで遅れるとなれば、相手は待ちぼうけ。

ナビもないから、道に迷うこともある。

いつ来るかも、なぜ来ないのかも、わからない。

そうなると、普通は諦めて帰ってしまいますが…

 

リカは違うんですよね。

いつまででもカンチを待ち続けて、カンチが来た時は怒りもしない。

 

ただただ好きな人が来るのを待っていたその姿に、視聴者はキュンとしていたんですよね。

 

そんな連絡手段の不自由さから生まれた、すれ違いや勘違いを、

スマートフォンが普及した今の令和の時代でどう表現するのか?

 

というところが、一番の見所ではないかなと思います。

そこに注目しながら、現在版「東京ラブストーリー」を楽しみに待ちましょう!

まとめ

いかがでしたでしょうか。

『東京ラブストーリー2020の放送はいつ何時から?再ドラマ化は必要なのか意見もまとめ』についてでした』

少しでも参考にしていただけたなら嬉しく思います。

 

現代に舞台をうつすことで、どんな変化が生まれるのか?すれ違いを表現できるのか?

気になりますよね。

 

当時見ていた方は、オリジナル版と見比べて昔を思い出しながら楽しめるのではないでしょうか。

もしかしたら、「こんなの東京ラブストーリーじゃない!」なんてなるかもしれませんが(笑)

 

当時を知らない方は、見た後はぜひお母さんに感想を話してあげてください。

連絡は公衆電話、連絡先の交換は手書きのメモ…

あまりの不便さに驚くことばかりだと思いますが、きっと盛り上がると思いますよ^^

 

全世界の皆さんへ!ぜひ聴いてみて!

B’zがライブ映像23作品を無料公開って本当?!いつまで公開するの?

 

こちらのドラマも再放送が決定ですよ!

「初めて恋をした日に読む話」が再放送で見てない人はチャンス?連日放送なので見逃すな!

「DOCTORS最強の名医スペシャル」2020放送はいつ何時から?どんな内容なの?

「JIN -仁-」が特別編で放送決定!でも6日間だけ放送ってなぜなの?

 

こちらの映画も解禁されましたよ!

映画「人間失格」は小栗旬がエロすぎてヤバい?

 

現在公開中のこちらも話題作!

劇場版「SHIROBAKO」はテレビアニメを見てないけど楽しめる?予習が必要なの?

 

映画の地上波放送もありますよ!

「名探偵コナン紺青の拳」2020年テレビ放送はいつ何時から?

「ビバリーヒルズコップ」が3週連続放送で羨ましい?どこで放送なの

 

最後まで読んでいただき、ありがとうございました!