運営者情報

運営者:かみず

連絡先:face.kazutama@gmail.com

 

運営者のかみずと申します。
福祉の仕事をしているサラリーマンで2児の父親です。
以前はIT関係の仕事をしていまいた。
仕事内容が多く残業が常態化していて、30歳を超えてから体がついていかなくなりなり、自律神経失調症となって仕事ができなくなりました。
仕事はやめたわけですが、ハローワークに通いながら散歩したり自転車に乗ったり、なかなか観れなかった映画を鑑賞しながら体を治し、今の福祉の仕事に出会いました。
人と直接関わる仕事であり、「人って難しいなぁ」と思いながらも、うまく事が運べば喜びも大きいと感じる仕事と実感しています。
日々、何かが起きますが、自分に何ができるのかを考えながら仕事に励んでいます。
そんな中、関わる人達は高齢の方々なのですが、その方達と映画を観る機会が時々あります。
認知症で数分前の記憶も保てない方もいるのですが、そんな方でも、自分が昔見た映画を観て涙を流し、その時の事を語ってくれる様を見せてくれる事があります。
映画の力って素晴らしいですよね。
その中に人生が詰まっています。
そんな理由もあり、好きな映画について自分が気になる事、皆さんも疑問に思うような内容をお伝えしていこうと思います。自分の子供はまだ小さいので、その子達の反応や言動も含めて、自分の思った事、気になった事を書いていこうと思います。少しでもお役に立てたなら嬉しいです。