「鬼滅の刃」絆の奇跡そして柱稽古へはIMAXと通常版のどっちで見た方が楽しめる?感想もまとめ!

テレビアニメ

「鬼滅の刃」 絆の奇跡、そして柱稽古へ

2024年春から地上波で放送予定の

吾峠呼世晴氏原作の「鬼滅の刃」のアニメ第4期「柱稽古編」。

 

その放送に先駆けて、第3期「刀鍛冶の里編」第11話と

「柱稽古編」第1話が劇場上映され、

炭治郎の激闘と禰豆子の太陽克服の物語が描かれます。

 

今作は、通常上映でも全編4Kアップコンバートと

音楽最適化も施されています。

 

劇場では音と映像にかなり力を入れた

上映になるんですよ。

 

それに合わせて、IMAX上映もあります。

 

もしIMAXで見た事がないなら、

果たしてどのくらいきれいで

見る価値があるのか気になりませんか?

 

「鬼滅の新しいヤツ映画で先に見たいんだけど

IMAXと通常版どっちがいいんだろう?」

 

「鬼滅のあのきれいな映像をIMAXで見てみたい!

テレビで見るより、もっときれいなのかな?

通常版とどう違うのかな?」

 

などなど

IMAXと通常版どちらで見ようか迷いますよね。

 

なので、みなさんのそんな疑問にお答えし、

解説していきます。

 

この記事を読むと、

「今作の劇場版鬼滅の刃は

IMAXと通常版どちらが適しているのか」

「IMAXと通常版どんな違いがあるのか」

 

ここがわかりますよ!

 

それでは、

・「鬼滅の刃」の映画2024はIMAXと通常版どっちで見た方が楽しめるの?

・「鬼滅の刃」そして柱稽古へはIMAXと通常版で違いは大きい?そんなに変わらない?

・「鬼滅の刃」そして柱稽古へはIMAXで見た方が面白いのはどんな人?

・ 劇場版「鬼滅の刃」は通常版で十分なのはどんな人?

・IMAXで見た評価感想!

について触れていきたいと思います。

 

 

「鬼滅の刃」2024はIMAXと通常版どっちで見た方が面白いの?

 

「鬼滅の新しい物語の始まりだし、楽しんで見たい!

でもIMAXと通常版どっちの方が良いのかな?」

などと思う方も多いと思います。

 

結論から言いますね。

 

間違いなくIMAXの方が楽しめますよ!

 

鬼滅の刃はIMAXがピッタリなアニメです。

 

僕も映画館で何度も見ましたが

IMAXの方が楽しめる理由はいくつかあります。

 

まず、大画面体験が通常の映画館よりも

圧倒的に迫力があり、映画に没入しやすくなるという事。

 

加えて、IMAXは高解像度で

アニメであってもクリアな映像で、感じる臨場感が増します。

 

音響面でも、IMAXは優れたサラウンドサウンドを備え、

迫力のある音響効果が楽しめるから更に面白くなるんです。

 

鬼滅の刃のようなスピーディで多彩なアクションや

大規模なスケールが強調される映画において

IMAXは特に魅力的ですね。

 

「鬼滅の刃」そして柱稽古へはIMAXと通常版で違いは大きい?そんなに変わらない?

 

IMAX、IMAX言うても

「通常版もどっちもそんな変わらないんじゃない?」

 

そう思いますよね。

 

では、どう違うのかご説明いたします。

 

結論と致しましては、

IMAXと通常版は感じ方が大きく違いますよ!

 

今作、「鬼滅の刃 絆の奇跡 そして柱稽古へ」は、

通常版でも

「4kアップコンバート」という映像の高画質化をしています。

 

4kアップコンバートとは、

元々の画像や映像の解像度を低いものから

高い4K解像度に引き上げる処理のこと。

 

これは、高解像度のディスプレイや

テレビで映像をより鮮明に表示するために使用されるものですね。

 

4Kアップコンバートは

元の素材を高解像度に引き上げる技術。

 

IMAXはスクリーンが大きく、

独自の映像および音響技術を活かして

迫力のある映画体験を提供してくれるんですよ。

 

IMAXは高解像度かつ大画面で映画を

制作・上映するシステムです。

 

画面サイズや音響面で

通常のシアターよりも優れているというところが

大きな違いですね。

 

「鬼滅の刃」2024はIMAXで見た方が面白いのはどんな人?

 

「でも私はIMAXで見る方が楽しいタイプなのかな?

どうなんだろう?」

 

そう感じたアナタ!

 

今度は、どんな人がIMAXで見た方が面白いのか

ご説明いたします。

 

結論から言いますね。

 

まず、鬼滅ファンは必須です!

 

それから、普通に映画好きな方や

視覚的な体験を楽しむ方

特にアクションが好きな方が見たら

IMAXは最高に面白いです。

 

なぜなら、

ストーリーや、あの鬼との戦いのシーン、

どれをとっても鬼滅の世界に引き込まれて

IMAXだとより感情移入できるからです。

 

IMAXは映像と音響と臨場感を

存分に感じて見れるので

めちゃくちゃ面白くなるんですよ!

 

鬼滅は特にIMAX向きだと思いますね。

 

まるでキャラクターが近くにいるような足音や、

自分もその場にいるみたいな感覚があるんです。

 

水の音や木々の風の揺れなど、

始めて体験すると感動しちゃうと思いますよ。

 

とにかく没入感がすごいので、

ある種のストレス発散にもなります(笑)

 

はっきり言って病みつきになりますね。

 

さあ、鬼滅の世界に入り込んじゃいましょう。

 

劇場版「鬼滅の刃」は通常版で十分なのはどんな人?

https://www.youtube.com/watch?v=P4tzlmGdSdQ

 

「私、通常版でも十分かもしれない。

でも、どうなんだろう・・・?」

 

そう思う方いらっしゃいませんか?

 

もちろん!通常版でも楽しめますよ。

 

小さいお子様は特に

通常版で十分楽しめると思います。

 

というか、小さい子は通常版の方がいいです。(親として)

 

あまりにも巨大なスクリーンと大音量は

小さい子には刺激が強すぎますからね。

 

通常版の迫力で十分ワクワクできます。

 

それから、リラックスした形で見たい方や、

IMAXの高価なチケットに抵抗がある方は

通常版ですね。

 

通常版で十分な方は、

映画の魅力を画面の大きさや特殊効果だけでなく、

物語やキャラクターの面白さを

求める方が多いようです。

 

僕も、鬼滅の前作を通常版でも見に行きましたが、

普通に絵もきれいなんで楽しめました。

 

迫力あるアクションで見事な演出、

引き込まれまくりで感動しましたよ。

 

なので、ほどほどの迫力でいいという方は

通常版で鬼滅を楽しめます!

 

鬼滅の刃をIMAXで見た評価感想!

いち早くIMAXで見た人の声は

「迫力やばい!」

「やっぱり禰豆子のあのシーンはIMAXだと圧巻!」

「もう序盤から泣けて泣けて・・・」

そんな感情いっぱいになった声でいっぱい♪

 

ホントアニメ最高峰のキレイさと迫力で

IMAXで見る価値は大きいですよね。

 

休日なのに朝の満員電車に揺られてでも

行く価値があるという人もいます。

 

気になっていてIMAXで鬼滅を見たこと無いなら

ぜひ体験してみてください。

 

より余韻ひ浸れますから♪

 

まとめ

いかがでしたでしょうか。

『「鬼滅の刃」絆の奇跡、そして柱稽古へはIMAXと通常版のどっちで見た方が楽しめる?』』についてでした。

少しでも参考にしていただけたなら嬉しく思います。

 

柱集結。 加速する血風剣戟冒険譚、

物語は次なる局面へ。

 

また柱が集まるのは、楽しみですね♪

 

鬼滅は色使いが本当にきれいですし、

戦いがやっぱり迫力あって、

セリフも名言ばかりで

見た後の余韻がすごくいいです。

 

そして何度も見たくなる作品。

それがIMAXなら尚更ですよ。

 

まだIMAX経験されてない方は

一度は経験しても損はありません。

 

ぜひ、IMAXを試して見て下さいね。

僕は間違いなくIMAXで見に行きます!

 

劇場版ガンダムSEED面白そう・・・

でもテレビ版は見たことないからなぁ・・・って見に行くのを躊躇してませんか?

めちゃめちゃクオリティ凄いですよ!

ガンダムSEED見たことないけどFREEDOMは楽しめる?予習が必要か解説!

 

「スパイファミリー見に行くけど

 どれで見ようかな?」

IMAXやドルビーシネマもあるので迷うなら参考にして!

劇場版「spy×family code white」はIMAXとドルビーシネマどっちが面白い?上映形態別の評価感想もまとめ!

 

ディズニーのウィッシュがけっこう面白そう♪

でも、字幕版と吹替版どっちで見るかわ迷うなぁ。

そんな方はこちらも見てみて!

ウィッシュは字幕と吹き替えどっちがオススメ?日本語声優も紹介!

 

あの鬼太郎の出生の秘密が明らかに!

でも、「ちょっとおどろおどろしいから見れるかな?・・・」

そんな心配してないですか?

「鬼太郎誕生 ゲゲゲの謎」は怖いので年齢制限がある?対象年齢や子供は見れないのか解説!評価感想もまとめ!

 

最後まで読んでいただき、ありがとうございました!

ホームへ戻る