劇場版「spy×family code white」はテレビアニメ見てないけど楽しめる?内容も解説!

テレビアニメ

映画「SPY×FAMILY CODE: White」

 

2023年12月22日(金)

劇場版『SPY×FAMILY CODE: White』が公開されました。

 

『SPY×FAMILY』は現在2023年12月にも

放送されている大人気アニメ。

 

今回の『SPY×FAMILY CODE: White』は、

『SPY×FAMILY』としては初の映画化!

 

また、原作にはないオリジナルストーリーのため、

非常に注目されています。

 

話題になっていたり、映画館にパネルが設置されていたと、

『SPY×FAMILY』を知らない人でも目にすることが増えたでしょう。

 

僕も映画館のパネルで

写真撮ろうかと迷いました(笑)

 

そのため、『SPY×FAMILY』は知らないけど見てみたい!

という声をSNSでよく見かけます。

 

あなたもそう思っているのではないでしょうか?

 

でも、

「いきなり映画から見ても

 大丈夫?楽しめるのかな?」

とも思いますよね?

 

というわけで、『SPY×FAMILY CODE: White』

『SPY×FAMILY』を見ていなくても楽しめるのか?

見る前にやっぱり予習は必要なのか?

テレビアニメを全部見なくてはいけないのか?

 

ここを解説していきます。

 

それでは、

・劇場版「spy×family」はテレビアニメ見たことなくても面白い?

・劇場版スパイファミリーを見る前に予習は必要?

・劇場版を見る前に何を見ればいい?テレビアニメを全部見ないとダメ?

・劇場版スパイファミリーを見る前に必要な予備知識を解説!

映画スパイファミリーを見た人の初見で見る事に関する感想

・スパイファミリーのテレビアニメを見る方法

について触れていきたいと思います。

 

 

劇場版「spy×family」はテレビアニメ見たことなくても面白い?

 

『SPY×FAMILY』を知らずに、

いきなり『SPY×FAMILY CODE: White』を見ても楽しめるのか?

 

結論から言います。

 

安心してください。

 

知らなくても

ちゃんと楽しめますよ♪

 

スパイと聞くと、複雑な推理や話をじっくり見た人だけが楽しめる

伏線回収を思い浮かべるかもしれません。

 

ただ、『SPY×FAMILY』は

すごく単純。

 

アーニャ(娘)がかわいい。

ロイド(父)が強い、

ヨル(母)が強すぎるといった、

とっても単純明快なお話です。

 

ジャンルとしては、コメディチックな日常

心温まる家族ものといったところでしょうか。

 

スパイの話でも、強すぎるアクションで

華麗に倒していくので、戦いもギャグっぽさがあります。

 

登場人物も多くありません。

 

いきなり映画を見たせいで

登場人物の名前を覚えるだけで精一杯!なんてこともないです。

 

わかりやすい例で言うと、

いきなりアニメの途中から見ても楽しめます。

 

なので『SPY×FAMILY』を知らずに

いきなり『SPY×FAMILY CODE: White』から見ても大丈夫です。

 

 

劇場版スパイファミリーを見る前に予習は必要?

 

『SPY×FAMILY』を知らずにいきなり

『CODE: White』から見ても大丈夫!

 

そうお伝えしましたね。

 

ただ、テレビアニメ『SPY×FAMILY』を

見ていた人たちの方が楽しめるのは事実です。

 

『SPY×FAMILY』は、話自体は単純明快。

 

しかし、設定だけは複雑なんです。

 

アーニャをはじめとしたフォージャー家は、

任務を完遂するための疑似家族

 

フォージャー家ができるまでには

ホントに様々なことがありました。

 

また、フォージャー家の3人、

アーニャ、ロイド、ヨルはそれぞれ隠し事があるのです。

 

この背景を知っているのと知らないのでは、

『SPY×FAMILY CODE: White』上で大きく感じ方が変わってきます。

 

前提として、いきなり『SPY×FAMILY CODE: White』から見ても大丈夫です。

 

しかし、アニメ『SPY×FAMILY』を知っていたら

もっともっと楽しめます。

 

なので、予習は必要というよりも、

「おすすめは予習して見ること」といったところです。

 

「せっかく映画館で見るなら

 最高に楽しみたい!」

そんなあなたは

予習してから劇場版を見に行きましょう!

 

 

劇場版を見る前に何を見ればいい?テレビアニメを全部見ないとダメ?

 

先ほどにもお伝えした通り、

フォージャー家の背景だけでも知っておくとより楽しめます。

 

テレビアニメ『SPY×FAMILY』は2期まで放送されている人気作品。

1期だけでも25話

 

2期を合わせると

すでに35話が放送されています。

 

これだけの数を映画を見る前までに見るのは

流石に大変かもしれません。

 

なので、やはりフォージャー家の背景がわかる

エピソードまでがいいと思います。

 

具体的に言うと、

テレビアニメ『SPY×FAMILY』の5話まで。

 

ここでロイドとヨルの正体。

そして、アーニャの正体もわかります。

 

また、どのように知り合い、

家族になっていくのか。

 

任務完遂のためになった家族が名門小学校を受け、

合否が出るまでが5話です。

 

予習したいなら最低限

ここまでをおすすめします!

 

まあ、めちゃめちゃ面白いので

5話で終われるかというと

続きを見ちゃうことになると思いますけどね(笑)

 

劇場版スパイファミリーを見る前に必要な予備知識を解説!

 

上ではテレビアニメ『SPY×FAMILY』の5話までは見てほしいと紹介しました。

 

本当は5話まで実際に見てほしいのですが、

なかなか見る時間がとれないという人もいるでしょう!

 

なので、最低限必要な予備知識をここで紹介しておきます!

 

スパイファミリーの設定と冒頭のあらすじ

 

主人公は、西国の凄腕スパイであるロイド

ロイドは東国の情報を掴むため、

組織からある命令が下ります。

 

それが、東国のお偉いさんの息子が通う名門学校に

子供を通わせ、仲良くさせろという命令。

 

子供どころかお嫁さんもいないロイドは、

急いで子供とお嫁さんを探すのです。

 

子供は孤児院にいたアーニャ

 

そして、市役所の職員である

ヨルをお嫁さんにします。

 

こうしてフォージャー家は揃ったのですが、

実はスパイのロイド以外も訳あり。

 

アーニャ相手の心が読める超能力者

 

ヨルは凄腕の殺し屋

 

この危険な3人は疑似家族として

お互いの正体をバラさず生活しています。

 

そんな3人は疑似家族でありながら

真剣に名門校合格を目指していく。

 

というのが冒頭のお話です。

 

この設定さえわかっていれば、

『SPY×FAMILY CODE: White』は十分楽しめますよ!

 

ただ、この

「何?!その面白そうな感じ!」

という設定が気になってしまったなら

テレビアニメを見てみてくださいね。

 

夢中で見ちゃう楽しい時間になると思いますから。

 

映画スパイファミリーを見た人の初見で見る事についての見解

いよいよ劇場版スパイファミリーが上映スタート!

さっそく見た人もいっぱいSNSで発信されています。

 

そして、スパイファミリーを初見で見る事に関しては・・・

 

「スパイファミリー見てなかったとしても

 ちゃんと楽しめるから大丈夫!」

 

そんな声がいっぱいありますね。

 

僕も映画を見ました。

 

物語の冒頭からキャラクターの説明があり

丁寧に描かれていましたよ。

 

映画版ならではの迫力も合わさっていたので

めっちゃ良かったですねぇ♪

 

まあ、1記の最初の方だけでも見てたほうが

より面白いとは思いますがね。

 

でも、初見でも十分に楽しいです。

 

っていうか、これを見ると

フォージャー家の今までの成り立ちが気になって仕方ないでしょう!

 

映画を見た後にテレビアニメ版を楽しむ人が

激増するでしょうね。

 

アーニャ人気がさらに加速しそう♪

 

映画スパイファミリーを見た人の初見で見る事に関する感想

「テレビアニメ版を見てなくても楽しいよ♪」

そんな見てきた人の声がたくさんあります。

 

映画の冒頭で

メインキャラの紹介もありますからね。

 

いきなりカッコいいですよ!

 

お話としてもわかりやすいので

入り込みやすいと思います。

 

なので、いきなり見ても十分面白いですよ。

 

ただ、テレビアニメを数話でも見ていると

さらに入り込みやすいと思いますけどね。

 

(まあ、テレビアニメを1から数話見ちゃうと

 そのまま最後まで見ちゃうかもですけど(笑))

 

 

 

スパイファミリーのテレビアニメを見たい!無料で見る方法は?

やっぱり劇場版を見る前に

スパイファミリーを見ておきたい!

 

そう思いませんでしたか?

 

やっぱりきになっちゃいますよね!

 

大丈夫です!

 

あの誰もが知るサイトで

スパイファミリーが無料で見れちゃいますよ。

 

• Amazonプライムビデオ:初回30日間無料で視聴可能

会員特典対象の映画・テレビ番組・アニメが見放題

»アマゾンプライムビデオのお試し体験はこちらから

 ※無料トライアル期間中に解約すると、月額料金は発生しません。

 

アマゾンプライムビデオに登録すると

アニメ版のスパイファミリーが見放題で見れちゃいます。

 

見れるのは下記になります。

 

SPY×FAMILY シーズン1 全25話

SPY×FAMILY シーズン2 1話から最新エピソードまで

 

すでにアマプラ会員なら

すぐに見れますね!

 

まだアマプラを利用してないなら

この機会に加入しちゃいましょう。

 

そして、アマプラなら無料期間を過ぎて

利用を継続したとしても

500円程度と月額料金も最強に安いです。

 

解約を忘れちゃっても

500円なら安心ですよね。

 

DVDをレンタルしているなら

「借りるのはいいけど

 返すのが、めちゃめちゃめんどくさい。」

 

そう感じた事はありませんか?

 

プライムビデオを利用すると

その手間から開放されますよ。

 

なんせクリックするだけですから♪

 

もし、まだ利用した事がないなら

試しに使ってみるのも良さそうだと思いませんか?

 

会員特典対象の映画・テレビ番組・アニメが見放題

»アマゾンプライムビデオのお試し体験はこちらから

 

まとめ

いかがでしたでしょうか。

『劇場版「spy×family code white」はテレビアニメ見てないけど楽しめる?内容も解説!』についてでした。

少しでも参考にしていただけたなら嬉しく思います。

 

『SPY×FAMILY』はコメディもアクションも素敵です。

 

ただ、一番注目してほしいのは、

心温まる家族愛!

 

疑似家族とはいえ、

3人それぞれがお互いを想っている素敵な家族なんですよ。

 

そして『SPY×FAMILY CODE: White』は

かなりのアクション映画になりそう。

 

なので、アクションはもちろんですが、

戦いの中で生まれる家族愛にも大いに期待できそうです!

 

ぜひあなたも『SPY×FAMILY CODE: White』で

フォージャー家の家族愛を体験してくださいね!

 

 

「スパイファミリー見に行くけど

 どれで見ようかな?」

IMAXやドルビーシネマもあるので迷うなら参考にして!

劇場版「spy×family code white」はIMAXとドルビーシネマどっちが面白い?上映形態別の評価感想もまとめ!

 

ディズニーのウィッシュがけっこう面白そう♪

でも、字幕版と吹替版どっちで見るかわ迷うなぁ。

そんな方はこちらも見てみて!

ウィッシュは字幕と吹き替えどっちがオススメ?日本語声優も紹介!

 

あの鬼太郎の出生の秘密が明らかに!

でも、「ちょっとおどろおどろしいから見れるかな?・・・」

そんな心配してないですか?

「鬼太郎誕生 ゲゲゲの謎」は怖いので年齢制限がある?対象年齢や子供は見れないのか解説!評価感想もまとめ!

 

さて、神木くんや浜辺美波さんが出演の

ゴジラ最新作はどれで見ますか?

より迫力の増すドキドキ感で楽しみません?

ゴジラ-1.0はIMAXと4Dどっちが面白い?IMAX試写会の感想もまとめ!

 

最後まで読んでいただき、ありがとうございました!

ホームへ戻る