「犬も食わねどチャーリーは笑う」は既婚者に刺さる?香取慎吾のダメ夫に腹立つってひどいの?

映画「犬も食わねどチャーリーは笑う」

 

香取慎吾さん主演の映画「犬も食わねどチャーリーは笑う」が、

2022年9月23日(金)に公開されます。

 

予告編を見て、

「え?あの香取さんがダメ夫を演じてる!?」

 

ということで、

不安と期待が入り混じっている・・・

 

そんな人も多いんじゃないでしょうか?

 

「コメディだけど怖いんです」

という謎のキャッチコピーも気になりますよね!

 

夫婦の映画ということで、

同世代、特に既婚者に刺さる映画なのでしょうか?

 

この記事を読むと、

「あの香取慎吾がダメ夫?そんなにひどいの?」

 

そう心配している人も、楽しめるかどうかが分かりますよ。

 

それでは、

・「犬も食わねどチャーリーは笑う」は既婚者に刺さるってなぜ?

・香取慎吾が演じる夫はハマリ役?見ると妻はイライラするってそんなにひどいの?

・旦那の香取慎吾は最初腹立つけどラストはじんわりと泣けるって本当?

・「犬も食わねどチャーリーは笑う」はコメディ?どんな人が見ると面白いの?

について触れていきたいと思います。

 

 

「犬も食わねどチャーリーは笑う」は既婚者に刺さるってなぜ?

 

犬も食わねどチャーリーは笑うは

「特に既婚者にこそ刺さる」とはなぜなのか?

 

結論から言います。

 

この映画が結婚している人に刺さるのは、

「実際の夫婦が作った作品」だからです。

 

本作の監督は市井昌秀さん。

 

そして「犬も食わねどチャーリーは笑う」は、

市井監督奥さんと共作した原作が元になっているんですよ。

 

「実際の夫婦だからこその説得力!」

というわけです。

 

中でも「夫婦あるある」は、

結婚している人が見れば、共感の嵐でしょう(笑)

 

フィクションでコメディなんですが、

リアルあるあるが満載なんですよね。

 

夫婦とはいえ、もとは他人。

・分かっているようで、分かっていないこと。

・気づいているけど、

 目を背けていること・・・。

 

それを見せられているようで

身につまされるんです。

 

僕もだんだん当たり前になってきちゃう、あの感覚、

 

身に覚えがあり過ぎて

反省しました・・・(笑)

 

映画の2人を見て、自分たちはどうなんだろう?

そう考えてみるいい機会になるかもしれませんよ!

 

 

香取慎吾が演じる夫はハマリ役?見ると妻はイライラするってそんなにひどいの?

 

香取慎吾さんが演じるダメ夫はハマリ役なのか?

 

ズバリ・・・

これは香取さんのためにあるような役です!

 

それもそのはず。

 

この映画は、原作の段階で

香取さんに当てて書かれたものなんだそうです。

 

これまでにありそうでなかった、香取さんのダメ夫役ですが、

新鮮さと同時に香取さんだからこそハマる、という感じなんです!

 

どこかそういうものを、

監督はすでに感じていたのかも?!

 

僕はSMAPの最初の頃から見ていますけど、

その頃こんな役をやるとは思いもよりませんでしたよね(笑)

 

そして、その鈍感なダメ夫ぶりには

イライラさせられること必至です!

 

男性も女性も、

「わかる、わかる」って思いますよ。

意味は恐らく各々で全く違いますが(笑)

 

よく憎たらしい役を演じる俳優さんを

実際に嫌いになってしまう現象がありますが、それと同じですね(?)

 

それだけ香取さんの演技がうまいという証拠です!

 

 

香取慎吾の旦那は腹立つ?でもラストは泣けるって本当?

 

この映画、

前半こそコミカルに展開していきます。

 

妻がひそかに「旦那デスノート」

というサイトに夫の悪口を投稿。

 

それに気づかない鈍感な夫。

 

そこに割って入る、

クセのある周囲の人々・・・

 

これだけならまだ微笑ましいコメディ。

 

しかし、ただのドタバタコメディでは終わりません!

 

ひょんなことから、そんな鈍感な夫も

妻が「旦那デスノート」に自分の不満を書いていることに気付いてしまうんですね。

 

ここから話が急展開していきます!

 

香取さん演じる夫も最初はイライラしますが、

決して悪人ではないんですよ。

 

「優しさが故の不器用さ」

とでも言いましょうか・・・

 

男性側の僕が言うと言い訳に聞こえてそうですね(笑)

(まあ、結局言い訳だな・・・)

 

でも、そういう心があるからこそ

思いがちゃんと伝わった時グッときてしまうんですよ。

 

しか~し、

ここでもまだ終わりません!

 

仲違いしていた2人は、

はたして最後には分かり合えるのか?

 

気になりますよね?

 

「え!そうなるの?」

という後半の2人の選択に注目です。

 

ラストにはまたグッときてしまいますよ!

 

 

「犬も食わねどチャーリーは笑う」はコメディ?面白いのはどんな人?

 

香取慎吾3年ぶり主演映画!日頃の不満は「草彅くん」

 

確かに、

「犬も食わねどチャーリーは笑う」は笑えてコミカルなんですが、

見る人によっては「ホラー」であるとも言えます・・・。

 

実はこの「旦那デスノート」というサイトは、

実際にあるんです!

 

背筋が凍りますよね(笑)

 

すみません、ホラーというのは冗談です・・・

失礼しました!

 

でも、夫婦間のやり取りがリアルで

身に覚えがある人は、つらいかもしれません・・・

 

そういう意味でいうと、ある意味ホラー(笑)

 

ただ、ずっと後ろ向きなストーリーでもありません!

 

面倒くさいことや、目を背けたい事から逃げずに

大切な人とはちゃんと向き合わないと!

 

という素直な気持ちになれます。

 

やはり、同じような経験をされた人や

結婚生活をしている夫婦が見ると共感できますよ!

 

そして、香取さんのファンは間違いなく楽しめます!

また新たな一面を発見できるのでオススメです♪

 

犬も食わねどチャーリーは笑うを試写会で見た評価感想

試写会で一足先に見た人は

非常に楽しめている感想が多いですね。

 

ただ、「とっても考えさせられる」

笑えるだけではなく、

夫婦としての在り方について思うところがめっちゃ出てくるという事ですよ。

 

感想の中には「変な映画」と表現する人もいますね(笑)

 

既婚者がやっぱり刺さるようですが、

独身の人でも「大好きで大嫌い」という言葉で表現している人もいます。

 

これは、世の旦那さんは心を強くして挑まなければならないかもですね。

 

僕も奥さんと一緒に見るのは、ちょ~っと後々辛そうに感じるなぁ。

妻の共感の嵐に耐えられる気がしない・・・笑。

 

「犬も食わねどチャーリーは笑う」公開後の評価感想

いち早く見た人の感想は

「気軽に見れて終始笑えて面白い」

「夫婦を考えさせられる」

そんな声がやっぱり多いですね。

 

ただ、コメディ色は思ったよりも強くないという声も・・・。

やっぱりパートナーがいる人じゃないと

刺さらないのかもしれません。

 

世の奥様に気軽に楽しんでほしい作品と言えますかね。

僕も明日見に行きます!

 

女性が多そう(笑)

 

まとめ

いかがでしたでしょうか。

『「犬も食わねどチャーリーは笑う」は既婚者に刺さる?香取慎吾のダメ夫に腹立つってひどいの?』についてでした。

少しでも参考にしていただけたなら嬉しく思います。

 

これまでも様々な役を演じてきた香取慎吾さん。

ここに来てまた新たな一面が垣間見える・・・

そんな映画になっています!

 

コメディだけど、グッとくるところもある人間ドラマ・・・

 

笑いあり、涙あり。

まさに人生と同じですね!

 

それだけに多くの人が共感できる、

そんな内容になっています。

 

また香取さんだけではなく、

今映画にドラマにひっぱりだこの岸井ゆきのさんが妻役を好演!

 

彼女の演技はもう安心してみていられますからね。

そのほかも豪華キャストになっています。

ぜひ劇場で楽しんでくださいね!

 

ガリレオ劇場場第3弾の魅力はどこにあるのか?

気になったなら参考にして!

ガリレオ「沈黙のパレード」は泣ける?悲しいし辛い物語なの?評価感想もまとめ!

 

こちらは男たちの熱い物語。

竹内涼真さんと横浜流星さんに魅せられますよ。

映画「アキラとあきら」は続編なの?ドラマ見てないけど楽しめるのか解説!

 

菅田将暉さん主演の感動作!

泣けるだけじゃない・・・深い、深い物語なんです。

映画「百花」は泣ける?重たいので苦しいけど結末は涙が溢れるってどんな物語なの?

 

大人気で公開中のワンピース最新劇場版!

熱いバトルと白熱のライブ。

そして、感情を持っていかれる切ないフィルムレッドを最高の環境で見ませんか?

ワンピースフィルムレッドはIMAXと4Dどっちで見た方が楽しめる?期待の声もまとめ!

 

最後まで読んでいただき、ありがとうございました!

ホームへ戻る