ガリレオ「沈黙のパレード」は泣ける?悲しいし辛い物語なの?評価感想もまとめ!

映画

映画「沈黙のパレード」

 

「沈黙のパレード」が2022年9月16日(金)に公開です。

東野圭吾さん原作のガリレオシリーズ最新作とあって、

公開を心待ちにしていた人も多いんじゃないでしょうか?

 

本作は、劇場版としては第3作目になります。

 

1作目から見てきた人にとっては期待値がMAXですよね!

 

特に劇場版1作目の「容疑者Xの献身」は、

ミステリーというだけではなく、

泣けるドラマとしても非常に素晴らしい作品でした!

 

とっても暗く切ない物語でしたけどね。

 

それだけに今回も、

「泣ける内容で感動できるのかな?」

と思っている人も多いはず!

 

この記事を読めば、

泣ける映画なのか?

自分が見たらどう感じる映画なのか?

 

ということが分かりますよ♪

 

それでは、

・「沈黙のパレードは泣ける内容?重たい物語で泣けるって本当なの?

・「沈黙のパレード」は泣けるだけじゃない?深い愛情も感じるってなぜ?

・「沈黙のパレード」の泣けて感情を揺さぶられる感動ポイントはどこ?その魅力を考察!

について触れていきたいと思います。

 

 

「沈黙のパレード」は泣ける内容?重たい物語で泣けるって本当なの?

 

「沈黙のパレード」は泣ける物語なのか?

結論から言います。

 

「沈黙のパレード」は切なくてジーンとします!

そして重たい物語だからこそ

登場人物に共感し、感情がいっぱいになりますよ。

 

今作は東野圭吾さんの傑作シリーズが原作です。

 

推理ミステリーとしても、もちろん

非常にクオリティが高い作品になっています。

 

しかし、ガリレオシリーズの見どころは、

ミステリーの面白さもさることながら、

「人間ドラマとしての味わい」

ここの「深さ」にあるんですよね。

 

犯人がどういう思いでその行動に至ったのか?

ここをしっかり描いてくれているんです。

 

その動機は時として重いものですが、

それだけに、見る人は大きく感情を揺さぶれる。

 

というわけですね。

面白いミステリーはたくさんあります。

 

僕も色んな作品を見てきましたが、

人の心の琴線にふれる、という点ではこのシリーズは突出してますね!

 

想いの強さゆえに

そうせざる負えないという人間の業が見えてきます。

 

 

「沈黙のパレード」は泣けるだけじゃない?深い愛情も感じるってなぜ?

 

「沈黙のパレード」は切ない物語。

 

そうお話ししました・・・

 

ところが、この沈黙のパレード

それだけではありません!

 

泣けると同時に、

人々の深い愛情を感じる物語になっています。

 

本作はミステリーということもあり、

多くの登場人物が出てきます。

 

登場人物がたくさんだと、その関係を把握するだけでも大変ですよね。

 

僕も最後までよく分からないことも、

実はしょっちゅうあります(笑)

 

その点で言えば、本作はそこまで分からないということはないです。

 

でも不安な人は、事前に公式HPなどで簡単にチェックしておくとOKです!

 

ストーリーは1人の少女の死を発端にしています。

この事件を巡って色んな人々の想いが交錯しているんですね。

 

事件の真犯人がどういう動機で?

というところは確かに重要なんですが、

 

それ以外の登場人物が、「どのように物語に絡んでくるのか」というのもポイントです!

 

そしてその真実を知るたびに、

彼らの深い愛情を感じずにはいられません!

 

愛情が強いあまりに

自分を抑制できない人の弱さも感じる事になりますよ。

 

 

「沈黙のパレード」の泣けて感情を揺さぶられる感動ポイントはどこ?その魅力を考察!

 

「沈黙のパレード」の感情を揺さぶられるポイントはどこなのか?

 

それは、

北村一輝さん演じる草薙刑事の葛藤です。

 

その表情

悔しさや慟哭とも言える心理状態が圧巻です!

 

草薙刑事は、過去に担当した事件を解決できなかったこと。

 

これをずっと悔やんでいます。

 

今回も同じ容疑者の事件を巡り、

並々ならぬ解決への決意をにじませています。

 

そして中でも、草薙刑事の葛藤と、

湯川との友情を感じさせる場面が印象的ですよ!

 

今回は、ドラマシリーズ1作目から

福山さん演じる湯川とタッグを組んできた内海刑事が再登板。

 

これがファンとしては嬉しいところですよね。

 

ドラマ、劇場版ともに

やっぱり湯川と内海のバディ感がシリーズの魅力でした。

 

説明したい湯川先生と

それがめんどくさい内海とのやりとりが楽しいですからね。

 

しかし、実は原作で湯川の相棒として

フューチャーされているのは草薙刑事の方なんですよね。

 

なので本作では、湯川、内海、

そして草薙の3人の関係に是非注目してもらいたいです!

 

湯川先生と草彅の友情を超えるやり取りが見応えありますよ♪

 

 

沈黙のパレードを見た人の泣けるという評価感想

見た人の「泣いた」という感想がかなり多いです。

 

僕も見ましたが、北村一輝さんの悔しさや葛藤が・・・。

ホント見ていられないぐらい「いい」のですよ。

 

そして、ラストのエンドロール。

 

歌と合わさってとっても感慨深いです。

めちゃめちゃ胸がいっぱいになりますよ。

 

歌詞も曲も素晴らしいです♪

 

まとめ

いかがでしたでしょうか。

『ガリレオ「沈黙のパレード」は泣ける?悲しいし辛い物語なの?評価感想もまとめ!』についてでした。

少しでも参考にしていただけたなら嬉しく思います。

 

東野圭吾さん自身が、ガリレオシリーズの集大成

そう話されている「沈黙のパレード」が待望の映画化。

 

そして柴咲コウさんのシリーズ再登板ということで、

これまでのファンからすると「待ってました!」というところですよね。

 

それだけに、その期待を上回ってくるのか?

というのも気になるところでしょう。

 

少なくともこれまでシリーズを見てきたファンにとっては、

「実に面白い」と思える内容になっています!(笑)

 

是非劇場で確かめてみて下さいね!

 

ガリレオ劇場場第3弾の魅力はどこにあるの?

気になったなら見てみて!

映画「沈黙のパレードは内容が難しい?難解なミステリーなのかストーリーを解説

 

こちらは男たちの熱い物語。

竹内涼真さんと横浜流星さんに魅せられますよ。

映画「アキラとあきら」は続編なの?ドラマ見てないけど楽しめるのか解説!

 

菅田将暉さん主演の感動作!

泣けるだけじゃない・・・深い、深い物語なんです。

映画「百花」は泣ける?重たいので苦しいけど結末は涙が溢れるってどんな物語なの?

 

大人気で公開中のワンピース最新劇場版!

熱いバトルと白熱のライブ。

そして、感情を持っていかれる切ないフィルムレッドを最高の環境で見ませんか?

ワンピースフィルムレッドはIMAXと4Dどっちで見た方が楽しめる?期待の声もまとめ!

 

最後まで読んでいただき、ありがとうございました!

ホームへ戻る