映画「東京リベンジャーズ」はテレビアニメ見てないけど楽しめる?内容も解説

映画

映画「東京リベンジャーズ」

今作は和久井健氏による漫画「東京リベンジャーズ」を原作とした作品です。

 

実写映画の公開予定は2021年7月9日

2021年4月11日からアニメ化もされた注目の話題作を

実写化したものとなります。

 

現実化したらどのような表現になるのか?

楽しみですよね。

 

さて、ここで気になるのが、

 

 

アニメや漫画などを見てないけど、いきなり映画を見ても大丈夫?

 

予備知識がなくても実写版は楽しめるの?

 

あなたもそんな疑問を感じていませんか?

 

ここでは、

・実写版「東京リベンジャーズ」はアニメやマンガ見たことなくても大丈夫?

・実写版を見る前に予習は必要?

・実写版を見る前に必要な予備知識を解説

について触れていきたいと思います。

 

 

実写版「東京リベンジャーズ」はアニメやマンガ見たことなくても大丈夫?

 

実写版「東京リベンジャーズ」はアニメやマンガを見たことないけど理解できるの?

 

評判のよい作品なだけに楽しめるように予習が必要なのか気になりますよね。

 

個人的には特にアニメや漫画を見た事が無くても十分に楽しめる作品だと考えます。

 

なぜなら、実写版も単体で理解できる内容になっているからです。

 

 

勿論、アニメや漫画を見ていて実写版との違いや

再現度の高さを感じる楽しみ方も大いにアリだと思います。

 

作品のファンの人なら尚更そういった楽しみ方は刺さるのでは(笑)

 

登場人物もかなりいるので、予習しておくとすんなり入れますしね。

 

ただ、皆が皆作品に触れているかというとそうではないでしょう。

 

今作に出ている俳優さんのファン、

元々興味があったけどアニメや漫画にまで手が出せていない。

 

理由は様々あると思いますが、逆に今作で作品を知ってアニメや漫画を見る!

そんな楽しみ方もあります。

 

 

個人的にも今作で「東京リベンジャーズ」に興味を持ったので

原作にも手を出そうかと考えている一人です(笑)

 

まずは何も知らない状態で実写版を楽しみます。

どんな内容か知らない方が物語の展開にワクワクできますからね。

 

なので、アニメや漫画を見てなくて今作を見ても大丈夫なの?

と、不安に思っているあなたも安心して今作を楽しんで下さい!

 

逆に今作を見て原作との違いや

再現性等を比較するのも楽しいかもしれませんよ(笑)

 

 

実写版を見る前に予習は必要?

 

実写版を見る前に予習は必要なのか?

 

元々、作品のファンの人やアニメ・漫画を見てたよ!

という人なら、予習・復習を兼ねて見返すのもアリだと思います。

 

 

逆に今まで作品に触れてこなかった人なら

事前に作品に触れておく事で、より理解が深まると思います。

 

登場するキャラクターも結構いますからね。

 

ただ、個人的には

ぶっちゃけ予習とかなしでいきなり見ても十分楽しめると思います。

 

内容的にも予習なしで物語には付いていけます。

 

 

今作を見終わった後に

 

「あれって原作だとどんな感じだろ?」

「あの人物との関係は?」

 

と、更に興味をもってアニメや漫画へと繋げるのも楽しみ方の1つだと思います。

 

なので、鑑賞前にどんな感じの物語なのか知っておきたい・元々作品のファン!

という人は、事前の予習でより深く作品を楽しめます。

 

逆に、まっさらの状態で今作を楽しんで見たい!

という人なら、敢えて予習をせずにまずは今作を楽しんでその後アニメや漫画に手を伸ばすのも大いにアリです!

 

僕はまっさらな状態で今作を楽しみます!

 

 

実写版を見る前に必要な予備知識を解説

 

いくらいきなり見ても楽しめる作品とはいえ、

やっぱり少しくらいはどんな物語か知っておきたい!

 

そんな人もいるかと思います。

 

 

簡単に今作のあらすじを説明しますね。

 

主人公は花垣 武道(はながき タケミチ)。

26歳のフリーターとして底辺とも言える生活を送っていました。

 

そんなある日、中学時代の彼女だった橘日向(たちばな ヒナタ)が弟の直人(ナオト)と共に、

暴走族東京卍會(東卍)の抗争に巻き込まれ死亡したニュースを目にします。

 

そんな信じられないニュースを目にしショックを受ける中、

バイト帰りに何者かによって電車のホームへと突き落とされる武道。

 

死を覚悟した瞬間、

なんと人生絶頂期だった12年前の2005年にタイムリープします。

 

当時、ヤンチャだった武道は不良仲間と共に渋谷の中学に乗り込みます。

 

そこで地元の一大暴走族だった当時の東卍に袋叩きにされる過去を追体験する武道。

 

そして偶然にも直人に遭遇した武道は

日向が12年後殺される運命であると伝えます。

 

その結果、武道は

死を回避した直人に命を救われたという結果に改変された2017年に帰還します。

 

しかし奮闘むなしく日向が殺害されてしまいます。

 

その過程で自身が直人との握手によって12年前にタイムリープ出来る事を示されるのです。

 

日向を救う覚悟を決め、最悪の未来を変えていくと共に

武道の成長を描く物語が「東京リベンジャーズ」

という作品です。

 

いきなり見るのもアリだと思いますが、

あらすじくらいはチョット知っておきたいと思っているあなた。

 

このくらいの内容を知っていれば

更に今作を楽しめる事間違いなしです!

 

吉沢亮や北村匠海が出演するので見る前に予習復習するという声

 

吉沢亮さんや北村匠海さんが出演するとあって

予習復習するという声がめっちゃあります。

 

声を上げている人は、推しをじっくり見るための準備にぬかりは無いようですね。

 

さすがです!

 

でも、「予習しとこう」とアニメやマンガを見始めたら

予想以上に面白くて夢中になっている人が続出!

 

 

僕はこの声を見ていて、

 

「すっげぇマンガとアニメ見たい!」

 

今はそんな状態です。

 

「東京リベンジャーズ」のアニメ版を見たい!無料で視聴する方法は?

アニメも面白そうだから映画の前に予習したい!

推しの活躍が楽しみなので予備知識をアニメで入れておきたい!

そう思った人もいるのでは?

 

そんな方はいつでも好きな時間に見れる動画配信サイトを使ってみるのはいかがでしょうか?

無料で視聴できるものもありますので便利ですよ。

 

アニメ「東京リベンジャーズ」を動画配信しているサイトは以下のとおりです。

• dアニメストア:初回31日間無料で視聴可能

キャンペーン

 

»ドコモ公式/dアニメストア のお試し体験はこちらから

 

• U-NEXT初回31日間無料で視聴可能

・見放題作品210,000本。

・最新作も早く見れて更新も早い。

・登録すると600円のポイントが付加(このポイントで有料の新作も視聴可能)

追加料金なく、70誌以上の雑誌が読み放題!

» U-NEXTのお試し体験はこちらから

※無料トライアル期間中に解約すると、月額料金は発生しません。

 

—————————————————————–

本ページの情報は2021年6月時点のものです。
最新の配信状況は U-NEXT サイトにてご確認ください。

—————————————————————–

• Amazonプライムビデオ:初回30日間無料で視聴可能

・会員特典対象の映画・テレビ番組・アニメが見放題

・Prime Musicで200万曲以上が聴き放題

»アマゾンプライムビデオのお試し体験はこちらから

 

※無料トライアル期間中に解約すると、月額料金は発生しません。

 

上記のビデオ・オンデマンドサービスは

自宅でも外出先でも好きな場所でいつでも見れるのが便利です。

 

 

でも、DVDのレンタルが苦にならないという方には必要ないサービスかもしれません。

 

ですが、

借りに行くのが手間だし、返却もめんどくさい!

なにより時間がもったいない!

 

そう感じた事があるなら

便利なサービスだと思いませんか?

 

これら動画サイトの無料お試し期間を使って、東京リベンジャーズのアニメを全話見れば、映画を隅々まで楽しんで観れることは間違いないでしょう!

 

まとめ

いかがでしたでしょうか。

『映画「東京リベンジャーズ」はテレビアニメ見てないけど楽しめる?内容も解説』についてでした。

少しでも参考にしていただけたなら嬉しく思います。

 

実際、今作は特別アニメや漫画を見ていなくても十分に楽しめる作品だと思います。

 

しかし、今作をじっくりと楽しみたいと考えるなら

事前に予習をするのも大いにアリでしょう。

 

逆に今作を見た後に興味が一層湧き、

アニメや漫画に手を伸ばすのもメッチャいいと思います。

 

僕は実写版→アニメ版で「東京リベンジャーズ」を楽しみます。

 

マンガまで手を出せるかは、まだちょっとわかりません。

 

実写とアニメを見て面白すぎたら

大人買いを発動してしまうかも(笑)

 

あなたに合った楽しみ方で今作をおもいっきり楽しんで下さいね!

 

 

こちらの関連記事もいかがですか?

実写「東京リベンジャーズ」の実写版はつまらない?面白い?評価感想もまとめ

 

山崎賢人さんや吉沢亮さんの勇姿をどれで見るか決めてますか?

IMAX、4D、ドルビーシネマ・・・何を選びます?

キングダム2「遥かなる大地へ」はIMAXと4Dどっちで見た方が楽しめる?上映形態に関する声もまとめ!

 

こちらの最新作もいよいよ公開!

どんな見方で楽しみますか?

ジュラシックワールド「新たなる支配者」はIMAXと4Dどっちで見た方が楽しめる?評価感想もまとめ!

 

映画が好きならマーヴェリックは見なきゃダメ!

もしかして、まだ見てないんじゃありませんか?

トップガン「マーヴェリック」はIMAXと4Dどっちで見た方が楽しめる?試写会の評価感想もまとめ!

 

最後まで読んでいただき、ありがとうございました!

ホームへ戻る(映画の新着情報もこちらから)