ジュラシックワールド「新たなる支配者」はIMAXと4Dどっちで見た方が楽しめる?評価感想もまとめ!

映画

映画ジュラシックワールド「新たなる支配者」

 

ついに公開される「ジュラシックワールド」シリーズの最終章。

 

個人的にも前作を見てから、

続きが気になってしかたなかったのでちょ~楽しみです!

 

そんな、ジュラシックワールド最新作ですが

最近では当たり前になってきたように見方が複数あります。

 

そうなってくると、はたしてどれで見るのがいいのか?

あなたも気になっているのでは?

 

なので、今回はこの点について解説しますね!

 

この記事を読めば

それぞれの上映形態で良い所・悪い所、

あなたに合った見方はどれなのか分かりますよ!

 

それでは、

・ジュラシックワールド「新たなる支配者」は4DとIMAXのどっちで見た方が楽しめるの?

・ジュラシックワールドをIMAXで見るメリットやデメリット

・「新たなる支配者」は4DXや4DMXで見た方がいい理由や見ない方がいい人

・ジュラシックワールドは通常版で見る価値はある?IMAXや4Dと違いはそんなに無い?

・上映形態毎の期待の声

について触れていきたいと思います。

 

 

ジュラシックワールド「新たなる支配者」は4DとIMAXのどっちで見た方が楽しめるの?

 

ジュラシックワールド「新たなる支配者」を4DとIMAXどちらで見る方が楽しいのか?

 

これはひじょ~に難しい選択です。

 

正直、どちらも楽しい!

 

ですが、その上で

個人的には「4Dでの鑑賞をオススメしたい!」

 

なぜなら、今作は実際には触れる事のできない

恐竜がリアルに描かれています。

 

そんな恐竜の迫力を臨場感MAXで体験できるのが4D!

 

もちろん、綺麗な映像で恐竜の姿が鮮明に見れて楽しめる

IMAXでの鑑賞もホント捨てがたいです。

 

しかも、音の迫力も凄まじいですからね(笑)

 

それでも、今作をより迫力満点に楽しめるのは「4D」だと言えます。

 

とくに今まで通常版しか見た事のない人にとっては、

味わった事のないリアルな体験は新鮮だと思います。

 

きっと4D初体験がジュラシックワールドだと驚きというか

もう軽くパニックかも!?(笑)

 

普通に考えて映画の世界観を現実のように体験する事なんて

そうそうないですからね。

 

なので、綺麗な映像で楽しめるIMAXもホント捨てがたい。

 

しかし、それ以上に

映画の世界観をリアルに体験できる4Dでの鑑賞をオススメします!

 

きっと、あなたも一度4Dを体験すると

その想像を超えたリアルさに驚くはず。

 

 

ジュラシックワールド「新たなる支配者」をIMAXで見るメリットやデメリット

 

ジュラシックワールドをIMAXで見る事の最大のメリット。

 

それは今まで見ていた通常の何倍も大きなスクリーン。

そこに映し出される8Kに迫る程の精彩かつ美麗な映像

 

そこに専用の音響設備から出る

全方位をカバーするような迫力の音!

 

これらが合わさる事で

圧倒的没入体験を味わう事ができる事です。

 

とくに今作は映像もさる事ながら、

恐竜のビジュアルにめっちゃこだわって作られています。

 

恐竜のチョットした表情や

動きの機微をハッキリと見る事ができます。

 

喋れないからこそ映像の迫力とチョットした変化が如実に分かるのがIMAXの凄い所!

 

恐竜の肌感までクッキリ見れますからね。

 

そして、その口から発せられる咆哮の臨場感なんて

怖いと感じるでほどですよ。

 

小さな子なら泣いちゃうでしょうね。

 

大人ならその迫力こそ望むモノです。

 

 

しかし、そんなIMAXにも当然デメリットもあります。

 

それはIMAXのスペックをフルに楽しめる映画館が限定されている事

 

それが109シネマズ大阪エキスポシティ

東京・池袋のグランドシネマサンシャイン

 

この2カ所だけがフルスペックで楽しめる映画館になります。

 

通常版と違って見る事のできる場所が限定されるのはチョット痛い・・・

 

正直、このフルスペックの恩恵を体感できるのは一握りの人だけですからね。

 

それでも、そんなデメリットを感じさせない魅力が

フルスペックじゃない他のIMAXシアターにもあります!

 

きっとあなたも一度IMAXを体験すると、

その魅力のとりこになる事間違いなしです!

 

 

「新たなる支配者」は4DXや4DMXで見た方がいい理由や見ない方がいい人

 

今作を4Dで見るメリットは何なのか?

 

それは通常版では味わう事ができない

「圧倒的リアリティ体験」あります。

 

それを可能にしているのが、シーンに合わせて動くシート

 

シートが動く事で、まるで自分が映画の世界に居るかのような感覚を体験する事ができます。

 

これは、想像しただけではわかりませんよ。

 

ホントに4Dとそのシーンがハマった時は

まさに「そこ」に自分がいると感じます。

 

あの感覚の味わいは

ある種の快感とも呼べますね。

 

さらにここに光や音、しぶきに風といった

五感を刺激する独自のシステムが加わります。

 

その結果、より現実感を持ちながら映画の世界観を体験する事ができます。

 

とくに今作には今では存在しない恐竜が沢山登場します。

そんな恐竜のダイナミックな動き、それから逃げる人々や戦う人たち。

 

こういった点を自分に置き換えて楽しむ事ができます。

 

 

しかし、そんな4Dも向かない人もいます。

なぜなら、シートが予想以上に動くので

それによって気分が悪くなる人がいるからです。

 

とくに乗り物にとっても弱い人

避けた方が無難かもしれません。

 

あとは、集中して今作を楽しみたい人ですね。

 

シートは動くは、五感を刺激するシステムはあるやらで、

集中して見るのに4Dは不向きです。

 

なので、今作をリアルにそれこそ登場人物になったような感覚を楽しみたい人にはピッタリ!

 

しかし、乗り物に弱かったり

集中して見たい人には向かない見方。

 

付け加えるなら身長が100cm以下の人は

安全上見る事ができないのでご注意を。

 

 

ジュラシックワールド「新たなる支配者」は通常版で見る価値はある?IMAXや4Dと違いはそんなに無い?

 

4DやIMAXがそんなに凄いなら、

通常版は見る価値が無いのか?

 

ここに疑問が出る人もいますよね?

 

でも、そんな事はありません!

通常版でも、ちゃんと見る価値があります。

 

むしろ、わざわざ見れる場所を探して

見に行かなくてもいい所は通常版の魅力です。

 

たしかに4DやIMAXのような

特別感は通常版にはありません。

 

しかし、身近で手軽に映画を楽しみやすいのは通常版と言えます。

 

それに4DやIMAXと比べて

お財布に優しいのもグッドポイント!

 

やっぱり通常版はコスパが一番いいですからね。

 

とくに家族や友人と見る際には、

大きな差が出るところです。

 

ちょっとした金額でもバカにできません!

 

その浮いた分で美味しいランチとかも食べれちゃいます(笑)

 

なので、通常版だからといって

見る価値がないなんて事は全くありません。

 

むしろ、いつも行っている映画館で今作を楽しめる最高の鑑賞方法!

 

上映終了後に自宅で見るのと比べれば

通常版でも映画館での恩恵は大きいです。

 

ジュラシックワールド「新たなる支配者」をIMAXで見たいという声

「ジュラシックワールドはIMAXで絶対見る!」

この声、めっちゃ多いです。

 

僕は4Dを推してますけど

もちろんIMAXでも見ます!

 

これは決定事項です(笑)

 

IMAXは他作品でもかなり渋滞しているので

早めに席を確保して鑑賞しますよ。

 

かなりシートの争奪戦になると予想してるので

いい席が取れるように、予約時はパソコンの前に全力待機です!

 

あなたも見るなら早めにシート確保してくださいね。

 

映画館によってIMAXは

上映回数も期間も少ない可能性が大きいので。

 

4DXやMX4Dで見たい!でも怖いという声も

やっぱり今作は4Dで見たいという声も多いです!

こんなにアトラクションに向く作品も無いですからね。

 

これこそ4Dで見ないでどうするの?!

 

それがジュラシックワールド(笑)

 

ただ、刺激が強くて「怖すぎる!」という心配の声もめっちゃあるんですよね。

 

でも、カップルには最高じゃないですか!(笑)

 

親子で見る時はお子さんに刺激が強すぎないか?

ここに配慮が必要ですね。

 

ちなみに僕の息子と娘は小学校低学年なので

4Dは刺激が強すぎて無理です。

 

4DXを軽めに説明しただけで

「うぇえええっ!嫌だ、気持ち悪い!」

そう言われました(笑)

(何が気持ち悪いの???)

 

まだまだ4D鑑賞は先になりそうです。

 

ジュラシックワールド「新たなる支配者」をIMAXで見た人の評価感想

IMAXで見た人の「最高!」という声が溢れています。

 

「これは何度でも見たい案件」

そんな声も多いですね。

 

映像とやっぱり音が凄く印象が強いようで

IMAXで見る価値が高いです!

 

恐竜の肌感覚や臨場感は圧巻という事ですよ。

 

ただ、腰への負担はかなりあるようなので

気になる人は注意ですね。

 

「新たなる支配者」を4DXやMX4Dで見た人の評価感想

「めっちゃ楽しかった!」

4Dで見た人のハラハラドキドキしたという声も凄く多いです!

 

あまりにも凄すぎて

「口が空いたままだった」という声も(笑)

(舌を噛まないように注意)

 

アドレナリン出まくりで、

夏休み最高の時間を過ごせますよね。

 

「楽しい!」を味わい人は

やっぱり4DXやMX4Dでしょ。

 

 

DolbyAtmosやDolbyCINEMAで見た人の評価感想

音の臨場感がジュラシックワールドでは凄く大事なので

ドルビーで見る価値も多いにありますよね。

 

楽しめたという声がすでにちゃんと出ています。

 

 

ジュラシックワールド「新たなる支配者」をDTS:Xで見た人の評価感想

DTS:Xは僕は見れないのですが

音の表現が非常に秀逸という事ですね。

重低音や高低差の表現が素晴らしいという評価が出ています。

うーん。めっちゃ気になるなぁ(笑)

 

 

まとめ

いかがでしたでしょうか。

『ジュラシックワールド「新たなる支配者」はIMAXと4Dどっちで見た方が楽しめる?』についてでした。

少しでも参考にしていただけたなら嬉しく思います。

 

今作は通常版以外にも4DやIMAX上映もあります。

見方が複数あるとどれで見ようか悩んでしまうのもしかたないこと。

 

ぜひ、あなたに合った見方をみつけて今作を楽しんで下さいね!

 

こちらの関連記事もいかがですか?

ジュラシックワールド「新たなる支配者」は前作見てないけど楽しめる?予習は必要か解説!

 

映画が好きならマーヴェリックは見なきゃダメ!

もしかして、まだ見てないんじゃありませんか?

トップガン「マーヴェリック」はIMAXと4Dどっちで見た方が楽しめる?試写会の評価感想もまとめ!

 

もうすぐ公開の劇場版ソードアートオンライン「冥き夕闇のスケルツォ」

見る準備できてますか?

劇場版「ソードアートオンライン 冥き夕闇のスケルツォ」は前作やテレビアニメ見てないけど楽しめる?予習が必要?

 

adoさんによるウタのライブも大人気!

どれで見たらいいか迷ってません?

ワンピースフィルムレッドはIMAXと4Dどっちで見た方が楽しめる?期待の声もまとめ!

 

最後まで読んでいただき、ありがとうございました!

ホームへ戻る