映画「インザハイツ」はミュージカル見たことないけど楽しめる?映画館で見たほうがいいの?

映画




映画「イン・ザ・ハイツ」

 

ミュージカルを原作とした今作ですが、

意外とミュージカルを生で見た事のある人は少ないのでは?

 

映画はよく見るけどミュージカル等はあまり触れてこなかった。

という人にとって、どっちがいいのかは決め辛いですよね?

 

今作に関してもミュージカルを見た事なくても楽しめるのか?

はたまた、映画だけでも十分楽しめるのか?

 

あなたも気になりませんか?

 

ここでは、

・映画「インザハイツ」はミュージカルを見たことなくても楽しめるの?

・ミュージカル映画「インザハイツ」を楽しめるのはどんな人?

・映画「インザハイツ」は映画館で見たほうがいいの?自宅で見ても楽しめる?

について触れていきたいと思います。

 

 

映画「イン・ザ・ハイツ」はミュージカルを見たことなくても楽しめるの?

 

映画「イン・ザ・ハイツ」はミュージカルを見たことがなくても楽しめるのか?

 

結論から言います。

 

「ミュージカルを知らなくても十分に楽しめます!」

 

 

確かにミュージカル舞台を原作としてはいますが、

映画化されても本質の素晴らしさや面白さには何ら変わりはありません。

 

予告動画も舞台と映画とで見比べてみましたが、

確かに細かい所を見れば違いは大きいと言えます。

 

しかし、それぞれの面白さ楽しさがあり元となっているテーマも一緒なので

ミュージカルを見ていなくても物語にはしっかりついていけます。

 

個人的にも一度生でミュージカルを見た事がありますが、

 

「舞台と映画はやっぱり違うな!」

 

そう感じたので

いきなり映画を見たとしても問題は無いと思います。

 

とは言え、ミュージカルが原作となるとやはりあなたも気になってくると思います。

 

その時は映画を見た後に

改めてミュージカルを見て比較してみるのも面白いと思いますよ(笑)

生の舞台には映画には無い楽しさがありますからね。

 

 

 

ミュージカル映画「インザハイツ」を楽しめるのはどんな人?

 

ミュージカル映画「イン・ザ・ハイツ」を楽しめるのはどんな人なのか?

 

 

個人的には

 

「音楽が好きな人であれば十分楽しめる」

 

そう考えます。

 

今作の予告動画を見て

「楽しそう・面白そう」

 

そう感じたあなたなら大丈夫です!

 

通常の映画と違い、

全編通してテンポのいい音楽に合わせてノリノリで登場人物達が踊り動きます。

 

なので、そのノリとテンポについていけない人にとっては

 

「何がそんなに面白いの?」

「セリフがイマイチ頭に入ってこない」

 

と、なりかねません。

 

場面場面で適切なセリフというより、

その時の登場人物の気持ちや思いを歌の歌詞にのせて表現しています。

 

そうなってくると今作を楽しめる人はどんな人となった時には、

 

「音楽やヒップホップ・ミュージカルが大好きだ!」

 

という人になってくるかと思います。

 

僕としても音楽は好きですし、

要所要所でラップの様にリズムを刻んでいる所なんかはテンションが上がります(笑)

 

予告動画だけでもワクワク感が凄く出てきました。

 

あなたもそんな感覚であれば、間違いなく楽しめると思います。

 

音楽好きであったりミュージカルを見た事があるなら、尚更です。

 

是非今作を見てみて下さいね!

 

映画「インザハイツ」は映画館で見たほうがいいの?自宅で見ても楽しめる?

 

映画「インザハイツ」は映画館で見たほうがいいのか?

それとも自宅で見ても十分に楽しめるのか?

 

結論から言います。

 

「映画館で見た方が

圧倒的な表現力や迫力で見応えが加速します!」

 

大勢で見る事で楽しい感覚を共有するような雰囲気も味わえます。

 

今作はミュージカル映画ですから、

特にその場のワクワクするような雰囲気は自宅では味わえません。

 

しかし、最近ではテレビの画質もかなり向上していて

拘る人なら自宅にホームシアターを構築している人もいると思います。

 

そんな環境が自宅にあるなら、

どちらで見た方が楽しめるのかは甲乙つけ難いとも言えます。

 

ただ、映画館に勝る環境が自宅にある人は少ないでしょう。

 

今作を楽しむのなら映画館が一番です。

 

金額もそんなに高いわけではありませんし、

少ない労力で最高の体験が出来るのが映画館の魅力です。

 

反対に自宅の場合、人混みや待ち時間等を気にせず

自分のペースでプライベート空間の中楽しめます。

 

簡単に見るだけなら金額もほぼ掛からずノンビリ楽しめます。

 

逆にホームシアターを構築するとなると、結構な金額が掛かる事になります。

 

元々、システムを構築している人なら問題ないですが

一から始めようと思うといっその事映画館に見に行った方が楽だと思います・・・。

 

個人的には、以前はプロジェクターを導入し、

フロントスピーカー、サラウンドスピーカー、サブウーファーで音響を構築していた時期もあります。

 

でもマンションだったので、

昼間しかこの環境を使えないという状況でした。

 

当時のプロジェクターはファンの音もかなり煩い事もあり、

満足度はありましたが、不満も残るものでした。

 

上を見たらキリがありません。

 

どんどんお金を費やすことにもなりかねません。

 

ただ、こういうシステムが組めるなら

今作を誰にの目も気にせず自分でも歌って踊ってという事ができます。

 

それは映画館でもできないプライベートの楽しみになりますよね。

 

「ただ見てるだけじゃ飽き足らない!」

「ノリノリの音楽と映像に合わせて踊り狂いたいんじゃ!」

 

これができるなら自宅で見る価値は跳ね上がります(笑)

 

でも、自宅にテレビしか無いという環境であれば

間違いなく映画館で見たほうが楽しいです。

 

無理にホームシアターを構築する必要もないですし、

あなたが一番リラックスして楽しめる方で今作を堪能しちゃって下さい!

 

僕は映画館で楽しみます。

IMAX上映での鑑賞が楽しみでワクワクです♪

 

こちらの記事も参考にいかがですか?

映画「イン・ザ・ハイツ」はIMAXと通常版どっちで見た方が楽しめる?通常版は見ない方がいい?

 

映画「イン・ザ・ハイツ」を映画館で見たいというネットでの声

 

 

「映画館で見たい」

「むしろ映画館で見なければならない」

そうイン・ザ・ハイツを楽しみにしている声が非常に多いです。

 

ミュージカルにそれほど興味の無かった方も

今作は「気になる・面白そう」という声を漏らしている人もかなりいますね。

 

映画館で予告を見た人は

その短い数分でテンションぶち上がっているようです。

 

よーくわかります。

あの楽しい感覚はやっぱり映画館で見たいですよね。

 

あのリズム、サウンドに包まれるのを想像するだけで

もうワクワク感が半端ありません。

 

めっちゃ楽しみです!

 

まとめ

いかがでしたでしょうか。

『映画「インザハイツ」はミュージカル見たことないけど楽しめる?映画館で見たほうがいいの?』についてでした。

少しでも参考にしていただけたなら嬉しく思います。

 

「ミュージカルを見た事がないから今作は楽しめない」

なんて事は一切ありません!

 

今では見る環境も自身で選べますし、今作を見てミュージカルに興味が

湧いたなら徐々にハマっていくのも大いにアリです!

 

あなたも今作を見てミュージカルの魅力にどっぷりハマってみて下さい(笑)

 

5歳の娘も予告動画を見てノリノリでしたから

興味が出たあなたも間違いなく楽しいと思いますよ。

 

 

こちらも映像ととにかく「歌が素晴らしい!」と絶賛です。

気になってはいませんか?

映画「竜とそばかすの姫」は面白いし歌が凄すぎてヤバイ?つまらないし内容が薄い?評価感想もまとめ

 

 

最後まで読んでいただき、ありがとうございました!

ホームへ戻る(映画の新着情報もこちらから)