映画「インザハイツ」はIMAXと通常版どっちで見た方が楽しめる?通常版は見ない方がいい?

映画




映画「インザハイツ」

今作は2021年7月30日公開予定のミュージカル作品です。

ミュージカル「ハミルトン」でも注目を集めているリン=マニュエル・ミランダ氏による

ブロードウェイミュージカルです。

 

トニー賞4冠グラミー賞最優秀ミュージカルアルバム賞を受賞した

「イン・ザ・ハイツ」を映画化した作品となります。

 

題材が「ミュージカル」という事もあり

全編通してテンポよくリズミカルに物語は進みます。

 

しかし、ここで気になるのが

今作をIMAXで見ようか通常版でも良いかという点です。

 

最近は上映方法も多岐にわたるので、どちらで見たらいいのか?

 

あなたも迷ってはいませんか?

 

ここでは、

・「インザハイツ」はIMAXと通常版どっちで見た方がいいの?

・映画「インザハイツ」をIMAXで見るメリットやデメリット

・「インザハイツ」は通常版で見た方がいい理由や見ない方がいい人

について触れていきたいと思います。

 

 

「インザハイツ」はIMAXと通常版どっちで見た方がいいの?

 

映画「インザハイツ」はIMAXと通常版どっちで見た方がいいのか?

 

結論から言います。

 

これに関しては「断然IMAXを推します!」

 

ここ最近では珍しいミュージカルを題材とした今作。

 

作中で披露されるテンポよい音楽、

ノリノリのダンスは圧巻の一言!

 

そんな迫力あるダンスや音楽は

IMAXで見るのに最適です。

 

今作はそのダンスの素晴らしさもそうですが、

物語の中心には「夢」があります。

 

移ろいゆくニューヨークの片隅に

取り残された様な街ワシントンハイツ。

 

しかし、そこにはいつも「歌とダンス」で溢れていました!

 

そんな夢や歌・ダンスがぎっしり詰まった今作がIMAXに合わないわけがない!

 

大スクリーンでの高画質に気分が盛り上がるテンポよいミュージックの数々!

 

IMAXでしか体験できない臨場感がそこにあります。

 

 

しかし、手軽に今作を楽しむなら通常版も捨てがたいですよね(笑)

 

IMAXで見るのと比べて金額もリーズナブルです。

 

尚且つ、今作の様な素晴らしい作品が

近所の映画館ですんなり見れるのは魅力的ですよね。

 

個人的には見れる環境があるならIMAXを絶対に推します!

 

冒頭からその雰囲気にのめり込めることは間違いありません。

 

是非、あなたに合った鑑賞方法で「インザハイツ」を楽しんで下さいね!

 

映画「インザハイツ」をIMAXで見るメリットやデメリット

 

「インザハイツ」をIMAXで見るメリットやデメリットはどこなのでしょうか?

 

IMAXで見る事の最大のメリットは

 

4Kや8Kに迫る高精細高画質な映像美。

 

6つの専用スピーカ・高度なセッティング技術によって生み出される高音質です。

 

まるで包み込まれているかのような立体的音響は

それだけで臨場感を感じられ、深い没入感を得られます。

 

特に今作はミュージカル作品という事もあり、

専用のスピーカーと大スクリーンで映し出される映像は

迫力満点でミュージカルの世界に入り込める事間違いなしです(笑)

 

湧き上がるワクワク感と爽快なあの気分♪

 

味わいたいと思いませんか?

 

 

ただ、いい事ばかりではなくデメリットも存在します。

 

IMAXの最大のデメリット、

それは見る事の出来る劇場が限られているという事です。

 

国内にはIMAX本来の規格に合うスクリーンがほぼないんですよね。

 

結果としてIMAXの良さを最大限引き出す為の

専用の設備が整った映画館でないと見る事ができないんです、

 

悲しい事に・・・

 

今の所国内では109シネマズ大阪エキスポシティと、

東京・池袋のグランドシネマサンシャインが該当する映画館となっています。

 

支払うお金も通常版と比較すると+500円~1,000円ほど上がります。

 

しかし、これらデメリットを補って余る程、

作品への没入感・満足感を味わい体感する事が出来ます!

 

悩んでいる人は是非IMAXで見てみて下さいね。

 

IMAXを選んで

「失敗した!」とは絶対ならないと断言します!

 

必ず心地よいテンションで

映画館を後にできますよ♪

 

 

 

「インザハイツ」は通常版で見た方がいい理由や見ない方がいい人

そんなにもIMAXで素晴らしい映像・音響体験が出来るなら

通常版は見なくてもいいんじゃない?

 

そう、あなたも思いますよね?

 

いやいや、そんな事はないんです!

 

何故ならIMAXで見たいと思うと

専用の設備が整った映画館を探して行かないとダメです。

 

それに比べて通常版を見るなら

いつもの映画館で気軽に見る事が出来ます。

 

行き易い所にIMAXが見れる映画館があればいいですが、

大体は結構足を延ばさないといけませんからね(笑)

 

僕も自宅からは一時間かけないと行けない場所にあります。

 

 

ただ、通常版は手軽に見れる代わりにIMAXの様な飛び抜けて

 

「映像が凄く綺麗!」

「スピーカーが凄くて音がいい!」

 

という点がありません。

 

一般的に映画フィルムを投射するので

IMAXみたいに大スクリーン・高音質という事もないです。

 

なので手軽に見れる分、

これといって特徴がないのが通常版のデメリットと言えます。

 

特に今作はミュージカル作品なので物足りなさを感じるかも(笑)

 

まあ、自宅で見るのと比べれば

通常版でも最高の環境と言えますけどね。

 

気軽に見るなら通常版がオススメですが、

今作のミュージカルシーンを

 

「最高の環境で楽しみたい!」

 

そう思っているならあまりオススメできない上映方法です。

 

IMAXで見ると、そんな迷いも吹っ飛びますよ!

 

「インザハイツ」をIMAXで見たいというネットでの意見や声

 

 

インザハイツはIMAXで見たいという声が非常に多いです。

 

やっぱりミュージカルのあの感動は

IMAXで見る方が圧倒的に良いと感じている人がたくさんいますね。

 

僕も激しく同意します!

 

予告を見るだけで、ワクワク感が半端ないですからね。

 

IMAXは上映館も少ないですし、

上映回数や席も限られます。

 

早めに席を確保して下さいね。

 

平日に映画館に行けるなら、

かなりチケットは取りやすいのでオススメですね。

 

僕も今作は奥さんと見たいんですが、

一緒に見るのが仕事的にも

子どもを見なきゃならない点でも難しいんです。

 

ゆっくり映画デートでもしたいなぁ。

 

これを見てくれているあなたも

ぜひパートナーと楽しんでくださいね。

 

もちろん、お一人でも最高に楽しめます。

 

僕も一人で盛り上がることになるでしょう(笑)

 

まとめ

いかがでしたでしょうか。

『映画「インザハイツ」はIMAXと通常版どっちで見た方が楽しめる?通常版は見ない方がいい?』についてでした。

少しでも参考にしていただけたなら嬉しく思います。

 

技術の進歩によって以前では選択肢すら無かった上映方法。

 

それが今では映像や音を最高の物としたIMAX、

手軽に楽しめる通常版と選べるようになりました。

 

更に今作はミュージカルですから、

鑑賞方法によっては満足度が大きく変わるかもしれません。

 

見たあとで

 

「IMAXで見たらどうだったんだろう?」

「もしかしたら、もっとあのシーンが引き立つんじゃ?!」

 

そう感じてしまうかもしれません。

(僕は過去にそう思った事がよくあります)

 

映画館という最高の環境で今作を見れるのは

今しか無いかもしれません。

 

是非あなたも自分が最も楽しめる上映方式で

思う存分満喫してして下さいね!

 

僕はIMAXでインザハイツをノリノリで楽しんじゃいますよぉ♪

 

 

こちらの映画も大人気です!

あなたも気になってませんか?

映画「竜とそばかすの姫」は面白いし歌が凄すぎてヤバイ?つまらないし内容が薄い?評価感想もまとめ

 

 

最後まで読んでいただき、ありがとうございました!

ホームへ戻る(映画の新着情報もこちらから)