ファンタビ3が気になるけどハリポタとの違いって何?共通点はどこかも解説!

映画

映画ファンタスティック・ビーストとダンブルドアの秘密

 

ハリポタの前日譚となる今作。

 

まさにハリポタに繋がる作品と言えます。

 

個人的にもハリポタ、ファンタビの大ファンでとても楽しみ!

 

そんなファンタビですが、

ハリーポッターシリーズとは何が違うのか?

 

そもそも共通点はあるのか?

 

あなたも気になりませんか?

 

なので、今回はこの点について解説しますね!

 

この記事を読めば

ファンタビとハリポタの違い・共通点について理解が深まりますよ。

 

それでは、

・ファンタビ3「ダンブルドアの秘密」を見たいけどハリーポッターと何が違うの?

・ファンタスティックビーストとハリーポッターの共通点はどこ?

・ファンタビ3「ダンブルドアの秘密」の魅力って何?どこが面白いの?

について触れていきたいと思います。

 

 

ファンタビ3「ダンブルドアの秘密」を見たいけどハリーポッターと何が違うの?

 

 

ファンタビとハリポタは共に魔法世界を舞台とした物語です。

 

では、何が違うのか?

 

それは時代背景や活躍する国

細かい所から決定的な物まで様々に違いがあります。

 

ハリポタは1990年代のイギリスが舞台。

 

ファンタビは主に1920年代の出来事が主であり、

時代は大きく違ってきます。

 

活躍の場もファンタビは1作目がアメリカ、

2作目はイギリスとフランスが舞台。

 

このように活躍の場もかなり違います。

 

細かい所で言えば、

魔法界の違いも挙げられます。

 

イギリスとアメリカの魔法界では、

非魔法族(魔力を持たない人間)の呼び方が違ってきます。

 

ハリーポッターの舞台であるイギリスでは「マグル」と呼ばれます。

 

しかし、ファンタビの舞台となったアメリカでは

「ノー・マジ」と呼ばれているんです。

 

分かりやすい違いをあげると、

こういったものが挙げられますね。

 

この他にも細かい違いもあるので、ぜひ劇場で見つけてみて下さいね!

 

 

ファンタスティックビーストとハリーポッターの共通点はどこ?

 

 

ファンタビはハリポタの前日譚という事もあり、

共通点や繋がりが多数ちりばめられています。

 

「ハリポタ」でハリー達が使っている

ホグワーツ魔法魔術学校の教科書「幻の動物とその生息地」

 

実はこの教科書の著者

ファンタビの主人公・魔法動物学者のニュート・スキャマンダー

 

そして外せない共通点がやっぱりこの「ダンブルドア!」

 

ファンタビではホグワーツの教員時代の

ダンブルドア先生の若かりし頃が描かれています。

 

ちなみに、ニュートもダンブルドアの教え子の1人。

 

後はハリポタでメインの舞台となったホグワーツ魔法魔術学校。

 

この学校ももちろん、ファンタビでも登場します。

これはハリポタファンならテンション上がりますよね!

 

やっぱり、ハリポタと言えばホグワーツ!

 

そう言えるくらい作品の代名詞的な場所。

 

この他にも、ハリポタで登場したニワトコの杖や不死鳥・フェニックスなど。

多数の共通点が出てきます!

 

ぜひ、あなたも劇場で共通点を探してみて下さいね。

 

 

ファンタビ3「ダンブルドアの秘密」の魅力って何?どこが面白いの?

 

ファンタビの魅力と言えば、個性豊かな登場人物

それに、心おどる魔法の数々。

 

そして、忘れてはならない力的な魔法動物たちでしょう。

 

今作では個性的で能力も様々な人物達が

チームを結成して立ち向かいます。

 

それぞれの人物に魅力があり、

それは作品全体の魅力や楽しさを一層増してくれます。

 

それにファンタビと言えばやっぱり魔法動物ですよ!

 

かわいらしい見た目の物から

グロかわいいものまで。

 

多数登場する魔法生物達は見ていて飽きません。

 

個人的にもファンタビに出てくる

魔法生物に完全なとりこです!

 

あの何とも言えない仕草や姿に癒されますよね。

 

子供心が蘇りますわ(笑)

 

後はやっぱり魔法対決は見ていて一番心おどり、

テンションがぶち上がるポイント!

 

特に今作最大の敵、グリンデルバルドが

主人公たちの魔法を杖も使わず跳ね返す所なんてワクワクします!

 

ハリポタと共通点も多いけど、

また別の面白さがあるのがファンタビ。

 

ハリポタファンやファンタジー好きな人なら

間違いなく面白いと感じる作品です。

 

ちなみに僕はハリーポッターよりもファンタビが好みです!

だから余計ワクワクするわけですよ。

 

ニュートの性格も

なんだか親近感みたいなのが湧くんですよね(笑)

 

ファンタビとハリーポッターの関連に関しての意見や声

ファンタビとハリポタに関して色々な声が出ていますね。

 

子供たちの中にはハリーポッターは怖いけど

ファンタビは見れたというものもあります。

 

ファンタビはジェイコブがホント楽しいですからね。

あのキャラは愛されるよねぇ。

 

今作でもジェイコブがかなり活躍するのでめっちゃ楽しみです♪

 

「ダンブルドアの秘密」というワードも

とにかく魅力的すぎる!

 

まとめ

いかがでしたでしょうか。

『ファンタビ3が気になるけどハリポタとの違いって何?共通点はどこかも解説!』についてでした。

少しでも参考にしていただけたなら嬉しく思います。

 

今作はハリポタとの違いもありますが、

共通点も多いです。

 

同じ世界ですからね。

そして、そこがまた今作を一層面白くしているポイントでもあります。

 

ハリポタファンや今作で興味を持った人。

両方が楽しめる作品です!

 

ぜひ、あなたも興味があるなら見に行ってみて下さいね!

 

こちらの関連記事もいかがですか?

ファンタビ3「ダンブルドアの秘密」は前作やハリポタ見てないけど楽しめる?予習は必要か解説

 

こちらのアクションも絶賛公開中です!

気になってませんか?

映画「ザ・バットマン」は前作見てないけど楽しめる?見る前に予備知識が必要か解説

 

こちらの映画も面白そうだと感じてませんか?

映画「ナイトメア・アリー 」は怖い話なの?どんな内容なのか解説!

 

こちらの話題作もいよいよ公開されました!

声優さんも超魅力的ですよ♪

映画「モービウス」は字幕と吹替どっちがオススメ?吹替の感想や日本語声優についても紹介!

 

最後まで読んでいただき、ありがとうございました!

ホームへ戻る