ファンタビ3「ダンブルドアの秘密」は前作やハリポタ見てないけど楽しめる?予習は必要か解説

映画

映画ファンタビ「ダンブルドアの秘密」

 

今作は魔法生物学者ニュート・スキャマンダーの冒険を描く大人気シリーズ。

そのシリーズ第3弾となる最新作です。

 

個人的にもファンタビシリーズの大ファンで

今作を心待ちにしてました!

 

個性的なキャラクターに

怖かわいい魔法動物たちの魅力が半端ないですからね。

 

しかし、ここで気になるのが

第3弾という事は前作があるというわけです。

 

しかも、ハリポタの前日譚を描いていまから。

 

そうなってくると、

「ダンブルドアの秘密」は過去作を見てないと楽しめないのか?

 

ハリポタはどうなの?

 

と、いう点。

 

あなたも気になっているのでは?

なので、今回はこの点について解説しますね!

 

この記事を読めば、

ファンタビ3を見る準備が整いますよ。

 

それでは、

・映画「ファンタスティックビーストとダンブルドアの秘密」は前作を見てなくても楽しめるの?

・ファンタビ3「ダンブルドアの秘密」を見る前に何を見たらいいの?

・ファンタスティックビースト3はハリーポッターを見ているともっと面白い?

・ファンタビ3「ダンブルドアの秘密」で必要な予備知識を解説

について触れていきたいと思います。

 

 

映画「ファンタスティックビーストとダンブルドアの秘密」は前作を見てなくても楽しめるの?

 

 

映画「ファンタスティックビーストとダンブルドアの秘密」は前作を見てなくても楽しめるのか?

 

これに関しては、

「さすに前作を見てないと物語についていけないです」

 

なぜなら、今作は

前作からの引継ぎ要素が多数あるからなんですよ。

 

 

登場人物、物語の展開など。

 

前作の続きとなる部分があるので、

前作の物語を見てないと理解し辛い点があります。

 

特に人物関係・敵などの勢力は

前作との繋がりが大きいです。

 

これを知っているかどうかで、

今作を見た時の楽しさや満足感が大きく変わってきます。

 

個人的にもファンタビシリーズのファンです。

 

ファンタビは作品を通して1つの物語となっていますからね。

 

これを中途半端に見てしまっては、

分からない点が結構出てきてしまうと思うんですよ。

 

なので、今作を見るにあたっては

前作を見ておいた方がより一層楽しめます!

 

あなたもダンブルドアの秘密を見る前に

ぜひ前作にも目を通しておいて下さいね!

 

 

ファンタビ3「ダンブルドアの秘密」を見る前に何を見たらいいの?

 

 

今作を見るにあたって、まずは前作である

「ファンタスティックビースト 黒い魔法使いの誕生」

これを見ておく事が必須と言えます。

 

ファンタビシリーズは公開順=時系列となっています。

 

余力があれば、

さらに1作目「魔法使いの旅」

 

こちらも見ておく事をオススメします!

 

特に「魔法使いの旅」は

僕としても見てほしい面白さ満載ですからね。

 

結局の所、前作を見るにあたっては

1作目を見ないと繋がりが理解出来ません。

 

そうなってくると、前作を含めた過去シリーズを通して見ておいた方が

より一層楽しめることは間違いありません。

 

個人的にもファンタビはシリーズ通して見ています。

 

その点からしても、

シリーズを穴抜けで見る事はオススメしません。

 

ファンタビはシリーズを通して1つの物語となっています。

 

今後も続編が予定されているようなので、

この機会に過去作を見ておくのがいいでしょう。

 

最新作から見てしまうと

必ず過去作が気になる事になっちゃいます。

 

なので、今作を見るにあたってはまずは前作。

余力があれば、公開順に1作目から見ておく事をオススメします!

 

僕としてはぜひ1作目から見てほしいですけどね。

 

 

ファンタスティックビースト3はハリーポッターを見ているともっと面白い?

今作はハリーポッターの前日譚です。

いわゆるスピンオフ作品となっています。

 

一見するとファンタビシリーズとハリポタは

関係が無いように思えますよね。

 

しかし、実の所は

ハリポタにも繋がる要素が意外とあります。

 

ハリポタでおなじみのホグワーツ城

ダンブルドア、主人公が関わる部分も出てきます。

 

そうなってくると、ハリポタを見ておく事で

さらに深い繋がりに気付け面白さも違ってきます。

 

ここに気づけた時の楽しさって嬉しくなっちゃいますよね。

 

特にダンブルドアや主人公は

ハリーポッターにも深く関わっていたりします。

 

ハリポタの知識がある事で、

今作は一層面白さが増します!

 

なので、あなたも今作を見る際には

ハリポタも見ておく事をオススメします!

 

それによって今作を見た時の面白さや満足度がさらに増しますよ!

 

ファンタビ3「ダンブルドアの秘密」で必要な予備知識を解説

 

ここで簡単に今作のあらすじを紹介しますね!

 

主人公はイギリスの魔法使いで

魔法生物学者であるニュート・スキャマンダー

 

前作から数年後の1930年代が舞台となっています。

 

活躍の場は前作から広がり

スペイン・中国・ドイツ・ブータンと世界各国に拡大。

 

闇の魔法使いグリンデルバルドが再び魔法界を支配する為、動きだしていました。

 

その動きを察知したダンブルドア

主人公・ニュートに助力を願います。

 

ダンブルドアからとある依頼を受けたニュート。

 

ニュートは助手であるバンティ

兄のテセウス、リタ・レストレンジの異父兄であるユスフ、教師のユーラリー。

 

そして人間のジェイコブとチームを組みます。

 

彼らは世界各国に新たな冒険に出ます。

 

その中で様々な魔法生物との出会い。

さらには、グリンデルバルドの信奉者達と戦いを繰り広げていきます。

 

果たして、ニュート達はグリンデルバルトの野望を食い止める事が出来るのか!

 

ぜひ、彼らの戦いの結末をあなた自身の目で確かめて下さい!

 

ファンタジックビーストの2022年地上波放送はいつ何時から?

最新作ファンタスティック・ビーストとダンブルドアの秘密の公開前に

テレビ放送がありますよ!

 

金曜ロードショー2週にわたり過去の2作品が放送されます。

 

1作目:ファンタスティック・ビーストと魔法使いの旅

 2022年4月1日(金) よる9時~11時34分

 

2作目:ファンタスティック・ビーストと黒い魔法使いの誕生

 2022年4月8日(金) よる9時~11時39分

これを見れば最新作「ダンブルドアの秘密」の準備が整いますね。

ぜひお見逃し無く!

 

ファンタスティック・ビーストとダンブルドアの秘密の予習や復習に関する声

ダンブルドアの秘密を見る前に予習の声がめっちゃ多いですね。

 

ファンタビの前作を見た人もいれば

ハリーポッターを見ている人もけっこういます。

 

そして予習でみてもやっぱり最高に面白いという声ばかりですね。

 

今作はなんといっても「ダンブルドアの秘密」ですから!

 

ハリーポーターを見ている人は

この副題だけで「見たいっ!」ってなりますよね(笑)

 

「えっ!秘密って何?!

 ワクワクしか無いんですけどっ」

 

まとめ

いかがでしたでしょうか。

『ファンタビ3「ダンブルドアの秘密」は前作やハリポタ見てないけど楽しめる?予習は必要か解説』についてでした。

少しでも参考にしていただけたなら嬉しく思います。

 

今作は前作やハリポタを見ておく事で、理解が深まり一層楽しめます!

 

今作をすみずみまで楽しむ為にも、

あなたもぜひ過去作に目を通してみて下さいね!

 

ファンタジックビースト。

さらにハリーポッターの世界にぜひ足を踏み入れてみてくださいね。

 

こちらの関連記事もいかがですか?

ファンタビ3「ダンブルドアの秘密」は字幕と吹替どっちがオススメ?吹替の感想や日本語声優についても紹介

 

いよいよ柱稽古編へ!

2024ワールドツアーがスタートしましたよ♪

IMAXで見ようか迷ってないですか?

「鬼滅の刃」絆の奇跡、そして柱稽古へはIMAXと通常版のどっちで見た方が楽しめる?感想もまとめ!

 

コナン最新作も絶賛公開中ですよ!

名探偵コナン「ハロウィンの花嫁」はIMAXと4Dどっちで見た方が楽しめる?見た人の感想もまとめ!

 

ドラえもん最新作はもう見ましたか?

ドラえもん「のび太の宇宙小戦争2021」はリメイク?昔と違いはどこ?期待の声もまとめ

 

最後まで読んでいただき、ありがとうございました!

ホームへ戻る