映画「さんかく窓の外側は夜」はいつ公開なの?どんな内容で見どころはどこ?

映画




映画「さんかく窓の外側は夜」

「さんかく窓の外側は夜」は漫画家ヤマシタトモコさんによる同名ミステリー・ホラー漫画を原作とする作品です。

ホラー漫画という要素の他に“匂い系”ボーイズラブ漫画という要素も持ち合わせた作品です。

映画化決定以前から、

・キャストは誰になるのか?

・BL要素をどう描くのか?

その点が話題となり、注目を集めていた作品です。

 

その「さんかく窓の外側は夜」は待望の映画化が決定し、

キャストは、岡田将生さん、志尊淳さんのダブル主演、ヒロイン役に元欅坂46の平手友梨奈さんが選ばれました。

 

感染症予防対策のため当初の公開予定日からは延期となりましたが、

 

公開はいつなのか?

あらすじや見どころは?

 

気になるポイントが多い作品ですよね。

 

ここでは、

・映画「さんかく窓の外側は夜」は延期してるけどいつ公開なの?

・「さんかく窓の外側は夜」はどんなストーリーなの?

・「さんかく窓の外側は夜」の見どころはどこ?

について触れていきたいと思います。

 

 

映画「さんかく窓の外側は夜」は延期してるけどいつ公開なの?

映画「さんかく窓の外側は夜」は、

 

2021年1月22日(金)公開予定です。

 

もともとは2020年10月30日の公開予定でしたが、感染症拡大の影響を受け、上記日時に延期となりました。

また前売り特典の「完成披露試写会ご招待」については応募済みの分はそのまま抽選対象となるとのことです。

延期決定の際には、公開延期を惜しむ声が多く集まりました。

無事に公開日が決定し、一安心といったところですね。

 

 

 

「さんかく窓の外側は夜」はどんなストーリーなの?

 

それでは気になるストーリーについて紹介していきます。

 

志尊淳さん演じる霊が視える男・三角康介と、

岡田将生さん演じる霊を祓える男・冷川理人はバディを組み、除霊作業の仕事をすることになります。

そんな中、警察から、1年前に起きた未解決殺人事件の捜査協力を持ち掛けられます。

 

捜査が進み二人は自殺した犯人の霊と出会います。

 

犯人の「ヒウラエリカに…騙された…」という声を耳にした二人。

 

そしてその二人の前に現れた平手友梨奈さん演じる呪いを操る女子高生・非浦英莉可

 

非浦英莉可とは何者なのか?

 

そして事件の真相は…?

 

といったストーリーとなっています。

 

原作では、“BL”要素の強い作品ですが、現在出されている情報から、

 

“ミステリー・ホラー”要素に重点を置き、

“BL”要素はあまり含まれないのではと予想しています。

 

 

 

「さんかく窓の外側は夜」の見どころはどこ?

個人的にはヒロインを演じる平手友梨奈さんの演技に注目しています。

 

平手友梨奈さんは元欅坂46のセンターを務めていましたが、

そのパフォーマンスは“憑依型”と言われ、業界内外から大きな注目を集めていました。

 

映画初主演を務めた「響-HIBIKI-」でも高い評価を受け、今後も女優としての活躍が期待されています。

ダブル主演を務める岡田将生さんや、志尊淳さんらも太鼓判を押すほどの演技を魅せているとのことです。

 

また、原作漫画の

 

“怖い、けど面白い!”

という凝ったストーリー展開にも期待しています。

 

原作はホラー漫画に分類され、予告動画でも血だまりや血が飛び散るシーンがあるなど、

ホラー作品が苦手な方にとっては多少覚悟が必要な作品かなとも感じています。

 

映画「さんかく窓の外側は夜」への期待する声

原作コミックが面白いので楽しみに待っている方が非常に多いですね。

どんな怖さがあるのかも楽しみです。

 

中には「怖いので見れないけど見たい」という声もたくさんありますね。

 

少し覚悟して、楽しみましょうよ(笑)

 

僕はBL表現があまり濃いのは苦手なので、

今作は少し安心しています。

(苦手だというわりには、「おっさんず」も見ちゃったけどね)

 

まとめ

いかがでしたでしょうか。

『映画「さんかく窓の外側は夜」はいつ公開なの?どんな内容で見どころはどこ?』についてでした。

少しでも参考にしていただけたなら嬉しく思います。

 

人気漫画の待望の映画化とあって、公開延期には残念、悲しいという声が集まりましたが、

無事に2021年1月22日に公開が決定しました。

 

ホラー作品ではありますが、ミステリー作品としても充分期待できる作品だと感じています。

ホラーが苦手だという方も覚悟えお決めて鑑賞する価値のある作品だと感じています。

 

こちらの関連記事もいかがですか?

「さんかく窓の外側は夜」は年齢制限がある?対象年齢や子供はいくつから見れるのか解説

 

最後まで読んでいただき、ありがとうございました!

ホームへ戻る