ITイット”それ”が見えたら終わりが大人から子供まで見れる?テレビ初放送について解説

映画




こんにちは。かみずです。

映画「IT イット”それ”が見えたら、終わり。」

2019年11月1日公開の続編「IT/イット THE END」の公開に伴って地上波での放送が決まりました。

大ヒットした「IT イット”それ”が見えたら、終わり。」ですが、R15指定の映画です。

この作品がいよいよ地上波で初登場となるわけですよ!

 

ここでは、

・R15指定の映画だけど子供でも見れるの?

・最新作の公開が先だけど、先にテレビ放送の前作を見てからの方がいいの?

・テレビ放送はいつ?何時からなの?

上記について触れていこうと思います。

 

「ITイットそれが見えたら終わり」はR15指定の映画だけど子供が見て大丈夫なのか

テレビ放送される映画R15指定だった場合、全年齢向けに編集されて放送されます。

ですので、刺激の強いシーンはカットされるわけですね。

過度の流血シーンや暴力シーンが無いわけですから、小さなお子さんでも見てもOKという事になります。

 

特に見たくても見れないという小学校高学年と中学1、2年ぐらいの子には良いのではないでしょうか。

 

もっと小さいお子さんでも見れますが、まあこういうのが好きな子には最恐の映画となるでしょうね。

 

ですので、親としてはある程度安心して見せる事ができると思います。

(家で見れば、怖かったら逃げられますしね(*^^*))

 

うちにも6歳と4歳の幼児がいます。

ですが、予告動画を見ただけですっ飛んで逃げていきますので、ちゃんと見れるのはまだまだ先ですな(笑)

 

最新作「ITイットTHE END」が公開されるけど、先にテレビで放送される前作を見てからの方がいいのか

2019年11月1日公開の最新作「IT/イット THE END」が先に公開されます。

金ローよ! なぜ、最新作公開前に放送できなかったの?!

そうしたら、予習できる意味でテレビも最新作もダブルで楽しめたのにぃ!

そう、思った方も僕だけじゃないはず!!!

 

テレビでの放送には色々な制約がありますんでね。

大人の事情というやつで許してあげましょう。

 

で、テレビで前作を見てから最新作を劇場に観に行ったほうがいいのか?

これについてですが、 どのくらい楽しみたいのかによって、意見が変わります。

 

最新作「IT/イット THE END」最高に楽しみたい人

私はもう「ITイットTHE END “それ”が見えたら終わり」を凄く楽しみにしていて観に行くことを決めている!

だから、最高に楽しみたい!

そんな方は

テレビで放送される前作「ITイットそれが見えたら終わり」を見てはいけません!

DVDでもVODでも何でもいいです。

ちゃんと前作を観てから、劇場で最新作を楽しんで下さい!

理由は、テレビで放送される前作はこの映画の醍醐味とも言えるシーンがカットされているからです。

「あ~来る来る、もうすぐそこまで来てるよ~。ど、どうなっちゃうの?!」

と観ていたら、突然CMになり・・・!!!

CMが終わるともう、次のシーンへ。

 

編集されているという事はこのような恐ろしい展開が待っていると思います。

(ある意味ホラーより恐ろしい・・・)

 

皆さん、どう思います?

期待やワクワクでジーッと待っていたのに、それが見れないのって。

僕はもう、そんな状況になったらテレビにリモコン投げ飛ばしますわ!

(貧乏人なので、しないけど・・・)

ですので、最恐に楽しみたい方はテレビは見ないで、ちゃんと前作を見て楽しんでから映画館へ足を運んで下さいね。

 

あと、こちらの動画サービスを利用すると前作を無料で見ることもできますよ。



「U-NEXT」というVOD(動画配信サービス)です。

現在、31日間無料トライアルをしているので、期間内に解約すれば使用料金は0円になるんです。

無料トライアルをすると600円分のポイントがもらえます。

この600円分のポイントを使用して、前作「ITイットそれが見えたら終わり」を見ることができます。

 

トライアル期間中は洋画、邦画、ドラマ、アニメまで見放題なので、ぜひチェックしてみて下さいね。

 

ちなみに他の作品で僕のオススメは

・ダンジョンに出会いを求めるのは間違っているだろうかII

・実写版アラジン(これは600円分のポイントで観れます)

・人魚の眠る家(これも600円分のポイントで観れます)

気になった方はチェックしてみて下さいね。

※無料で観たい方は、期間内での解約を絶対忘れないで下さい。

 

お金も時間も無いので「IT/イット THE END」は普通に観れればいい人

・最新作をすぐ見なくても良いと思っている方。

・わざわざ何かをしてノーカットの前作を観る必要を感じない方。

・子供と一緒に楽しめればいいよ。

上記のように考えている方は、金曜ロードショーを楽しんで下さい。

 

インパクトは減っていますが、十分楽しめると思います。

最新作も見ようと思っている方にも予習になりますので、ぜひ観てみてださいね。

 

こちらに関連記事がありますので、ぜひ覗いてみいてください。

「ITイットTHE END」は観に行く前に予備知識があった方がいいの?

 

テレビ放送はいつ?何時から始まるのか

皆さんお馴染みの「金曜ロードショー」で放送予定となっています。

2019年11月8日(金) 夜9時~11時9分

15分拡大され、上記の日程で放送される予定です。

お仕事や都合のつかない方は録画を忘れないで下さいね。

 

まとめ

いかがでしたでしょうか?

「ITイット”それ”が見えたら終わりが大人から子供まで見れる?テレビ初放送について解説」についてでした。

少しでも参考にして頂けたら嬉しく思います。

 

地上波初登場なので、ぜひ見てない方でホラーが好きな人はチェックしてみて下さいね。

最恐の映画とも呼ばれていますので!

 

こちらの関連記事もぜひどうぞ!

ITイットTHE ENDはR指定?対象年齢は?トラウマ級で子供は見ない方がいいの?

 

最後まで読んでいただき、ありがとうございました!