ITイットTHE ENDのR指定などの対象年齢は?トラウマ級で子供は見ない方がいいのか解説

映画




こんにちは。かみずです。

映画「IT イット THE END“それ”が見えたら、終わり。」

前作で子供だった主人公たちが27年という年月を経て、再集結し、狡猾なピエロの恐怖に立ち向かう完結編となっています。

予告動画も複数公開されており「怖そうだけど面白そう」と感じている方も多いでしょう。

でも、やっぱり今作品はホラー映画です。

前作を観た方は大丈夫だと思いますが、見ていない方の中には

「子供と一緒に見れるかな?怖すぎてトラウマになったら可愛そうだろうか?」

と、心配している方もいると思います。

ここでは、

・映画ITイット THE ENDはR指定など年齢制限があるの?

・映画ITイット THE ENDの対象年齢の個人的見解

・ホラー映画として子供でも見れる怖さ・恐怖なのか

について触れていきたいと思います。

 

映画「IT イット THE END“それ”が見えたら、終わり」はR指定など年齢制限があるのか

まずは、予告動画を観てみて下さい。

映画 ITイット THE END「映倫R15+」となっています。

15歳未満は閲覧禁止です。

それぐらい、怖くて衝撃的描写があるという事ですね。

 

「どうしても観たい」という子供たちは

R指定を承知の上で両親や15歳以上の方にDVD、ネット配信を見せてもらって下さい。

 ※15歳未満のお子さんが鑑賞する場合は自己責任でお願い致します。

 

映画「IT イット THE END“それ”が見えたら、終わり」の対象年齢について個人的見解

R指定があるので、高校生以上が対象という事になりますね。

予告動画にも少しですが流血表現があったり、かなり切迫するような映像表現がされています。

まさに「トラウマ級」というキャッチフレーズの通り、中学生になったばかりや小学生以下の小さなお子さんには完全にトラウマになってしまうのでおすすめできません。

でも、14歳ぐらいの年齢の子どもたちは観たいと思うんですよね~。

R15の境目って、もどかしいよね。

あと1年辛抱ですよ!

ITイット THE ENDはホラー映画として子供でも見れる怖さ・恐怖なのか

今作品は確かに衝撃的であり、流血表現もあるので怖さに耐性の無い方や小さなお子さんには、とてもおすすめできません。

でも、このITイット THE ENDには「笑いやコメディー要素」もあるんです。

シーンによっては観た人全員が爆笑という状況にも?!

さらに感動で涙が出そうという場面も!

ですので、「衝撃的であり怖い」という事に耐性があるなら、笑い→怖い→爆笑→怖い→感動、という緩急をつけた面白さが味わえます。

 

怖さだけでなく子どもたちの成長や友情、”それ”に立ち向かっていく姿を表現していますので、感情移入するととっても心が動かされます。

 

子供たちに観せたくないシーンも確かにありますが、逆に観せても良いシーンも結構ある映画です。

15歳になったらぜひ見せてあげて下さいね。

 

怖さや恐怖もあるが、結構グロい

劇中に出てくるクリーチャー系の気持ち悪さ、グロさがかなり多いです。

こういう表現が嫌いな方は結構つらいかもしれません。

しかも、映画は2時間49分もあり長いです。

 

でも、グロさや驚かされる表現が好きな方は、まったく時間が気にならないと思います。

集中して見てしまうので、結構あっさり見てしまうという方が多いですね。

しかも、最後はホラーとしてはめずらしく感動が味わえるという本作。

 

グロさには目をつぶって回避し、ぜひ結末を堪能してくださいね。

 

IT イット THE END“それ”が見えたら、終わり。」が配信スタート!無料で視聴する方法も?

最新作「IT イット THE END“それ”が見えたら、終わり。」がとうとう配信開始になりました!

この「IT イット THE END“それ”が見えたら、終わり。」無料で見ることができますよ。

 

それは「U-NEXT」という動画配信サービスです。

U-NEXT

 

現在、31日間無料トライアル中なので、期間内に解約すれば使用料金は無料にできます。

 

無料期間だけ楽しんで、お金がかかる前に解約してもいいの?

→「もちろん大丈夫です!」

 

利用すると600円分のポイントがもらえるので、このポイントを使用する事で

「IT イット THE END“それ”が見えたら、終わり。」を見れるというわけです。

 

U-NEXTは動画配信の大手サイトですので、サポートやサービスも充実しており安心して使うことができます。

気になる動画を安全に楽しむのに、VOD(ビデオオンデマンド)を上手に利用するのがオススメです。

 

僕も利用していますので、一つの方法として選択技の中に入れてみてくださいね。

 

U-NEXTのお試し体験はこちらから↓

U-NEXT

※U-NEXTを31日以内に解約すれば一切お金はかかりません。

—————————————————————–

本ページの情報は2020年4月時点のものです。
最新の配信状況は U-NEXT サイトにてご確認ください。

—————————————————————–

 

まとめ

いかがでしたでしょうか?

「ITイットTHE ENDのR指定などの対象年齢は?トラウマ級で子供は見ない方がいいのか解説」についてでした。

少しでも参考にして頂けたら嬉しく思います。

 

小さなお子さんは別の映画を楽しみましょう。

対象年齢以上の方は”それ”の結末をぜひ映画館という最高の臨場感で楽しんで下さい。

この映画は映画館で観るべき映画ですよ。

 

こちらの関連記事もぜひどうぞ!

映画 ITイットTHE ENDは前作を見てなくても楽しめる?予備知識は必要なの?

 

最後まで読んでいただき、ありがとうございました!