映画「フリーガイ」はゲームをしないけど楽しめる?ゲームが大好きじゃないと面白くない?

映画




映画「フリーガイ」

最近では珍しいゲームの世界を舞台とした今作「フリーガイ」。

新感覚な世界観な感じが興味をそそりますよね。

 

しかし、ゲーム自体を日頃からやらない人や

そんなに好きでもない人でも楽しめるものなのか?

 

そんな疑問が出ませんでしたか?

 

この記事では、

ゲームにあまり興味がない人が今作を見てより楽しむ方法がわかります。

 

それでは、

・映画「フリーガイ」はゲーム好きじゃないと楽しめないの?

・「フリーガイ」はゲームの知識があると凄く面白い?

・「フリーガイ」を見る前に知っておくと楽しめるゲームの予備知識を解説

について触れていきたいと思います。

 

 

映画「フリーガイ」はゲーム好きじゃないと楽しめないの?

 

映画『フリー・ガイ』本予告【主人公になりたい!ただの人】編 ライアン・レイノルズ主演 8月13日(金)劇場公開

 

今作はゲームの世界を舞台とした

一風変わった作品となっています。

 

そうなってくると、ゲーム好きでないと楽しめないんじゃないか?

 

そう悩んじゃいますよね?

 

 

結論から言うと

 

「別にゲーム好きでなくても楽しめます!」

 

今作はあくまで世界観がゲームの中の話というだけで、

特にゲームが好きか嫌いかは関係ありません。

 

描写される現実的にはあり得ない日常風景も

「ゲームだから」と思えば実に面白い展開と言えます。

 

他のジャンルの映画でも

 

「自分もやっているから面白い!」

「経験したからこそ分かる!」

 

そういう点が無いわけではありませんが、

必ずそれが必要という事もありません。

 

個人的にもアクション映画などが大好きですが、

自分がそれを出来るかというと絶対無理です(笑)

 

それでも作品自体は十分面白く楽しめています。

 

なので、今作を楽しむにあたってはゲーム好きでなくてもしっかり楽しめます!

 

あなたも

「ゲームってこんな事も起こるの?!」

くらいの気持ちで今作を楽しんでみて下さい!

 

今作の予告を見て

「面白そう!」と感じたなら、ちゃんと楽しめますよ♪

 

「フリーガイ」はゲームの知識があると凄く面白い?

 

映画『フリー・ガイ』新予告【主人公になりたい!ただの人】編 60秒 8月13日(金)劇場公開

 

前述で「特にゲーム好きでなくても今作を楽しめる」

そう述べました。

 

でも、ゲーム知識があれば更に今作を楽しめるのも事実です。

 

 

単純に

 

「ゲームってこんな感じなのかな?」

「こんな世界観の作品もあるんだ~」

 

と、純粋に今作を楽しむのもアリです。

 

未知の世界を経験するのは

とにかく新鮮でワクワクしますからね!

 

しかし、ゲームをした事があったり

ゲームの知識がある事でより今作の世界観への理解が深まる事も間違いないです。

 

 

そういった知識がある事で作中の出来事やハチャメチャ感も

 

「そうそう!ゲームならよくあるよなぁ~」

 

そんな納得と理解ができ、更に面白くなります!

 

別に知識が無くても面白いのは確かですが、

知識がある事で気付けること、

共感できる部分も存在するのもまた事実です。

 

 

なので、もしゲームをあまりした事がないあなた!

 

隙間時間等にチョットゲームをしてみたり

スマホアプリで遊んでおくと今作の面白さが跳ね上がりますよ(笑)

 

あなたも是非ゲーム知識をひっさげて今作をすみずみまで楽しんじゃって下さい!

 

 

 

「フリーガイ」を見る前に知っておくと楽しめるゲームの予備知識を解説

 

映画『フリー・ガイ』特別映像【最終兵器デュード】編 8月13日(金)劇場公開

 

今作のゲーム世界に比較的近いのは

個人的にはGTA(グランド・セフト・オート)だと思います。

その中でもナンバリング5が最も近いかと。

 

今作の作中でも銃弾は飛び交い、

車は爆発で吹っ飛び、軍事ヘリに追い掛け回されます・・・

 

そんな世界とほぼほぼ一致するのがGTA5のゲーム世界です。

 

そもそもの話、GTAのゲーム自体かなり自由度が高く、

フリーガイの主人公のように平和に進める事も出来ますし

車に乗り様々な所に行ったり出来ます。

 

もちろん、ヘリに乗ったり戦車に乗ったり

時々警察に追われちゃったり(笑)

 

そう考えると意外と今作との共通点って多かったりするんですよね。

 

ただ、GTAのゲーム自体がレーティング(年齢制限)があるので

子供たちは遊べません。

 

大人ならGTAに興味が出たなら遊んでみてください。

ホント、GTAは自由度の高いプレイヤーがやりたいことが大体できる面白いゲームです。

 

子どもたちは、普段からゲームをしているなら、そのまま映画館へレッツ・ゴー!

 

ゲーム自体をあまりしないなら、

友達が持っているゲームを一緒に楽しませてもらうだけでもいいと思いますよ。

 

なので、今作を見る前にチョロット遊んでおくとゲームの世界観についても理解が深まり楽しめるはずです!

 

普段ゲームをやらない人がフリーガイを見た感想や関連する声

 

 

普段からゲームをしないという人も

「楽しかった」という声がけっこうあります。

 

ただ、「ゲームを知っていたらもっと楽しそう」と感じたという声も少なくないです。

 

よくわからない表現があったという事ですよね。

 

「あるある」ネタがかなり出てくるみたいなので

ゲーム好きはかなり楽しいでしょう。

 

僕も最近はあまりゲームしてないですが、

めっちゃ好きな内容です。

 

「モブキャラが目覚めちゃう」っていう時点で楽しそうで仕方がない!

 

ゲームならではのぶっ飛んだ世界観が楽しみです♪

 

あなたもちょっと時間があるなら

この機会にゲームに手を出してみるのも良いかもしれませんよ。

 

まとめ

いかがでしたでしょうか。

『映画「フリーガイ」はゲームをしないけど楽しめる?ゲームが大好きじゃないと面白くない?』についてでした。

少しでも参考にしていただけたなら嬉しく思います。

 

今作はゲームの世界が舞台という事もあり、ゲームをあまりしない・そこまで好きじゃないよ

という人には面白くないのかと疑問に感じるかも(笑)

 

でも、そんな不安を吹き飛ばす位見ていて楽しめる作品なので気にし過ぎなくても大丈夫ですよ!

あなたも是非、劇場で今作の面白さ・楽しさを満喫して下さい。

 

こちらの関連記事もいかがですか?

映画「フリーガイ」はIMAXと4Dどっちで見た方が楽しめる?通常版は見ない方がいい?

 

こちらも色んな意味でヤバい最新作!

どっちで見ようかと迷ってませんか?

映画「スーサイドスクワッド2」は4DXとIMAXどっちで見た方が楽しめる?通常版は見ない方がいい?

 

最後まで読んでいただき、ありがとうございました!

ホームへ戻る(映画の新着情報もこちらから)