映画「フリーガイ」はIMAXと4Dどっちで見た方が楽しめる?通常版は見ない方がいい?

映画




映画「フリーガイ」

 

今作は2021年8月13日公開予定

何でもありのゲームの世界を舞台としたアドベンチャーアクション作品です。

 

何の変哲のない平凡なモブキャラが(ゲームの)

世界の危機を救うため、戦う姿を描いています。

 

そんなゲームの世界を舞台とした今作ですが

どんな鑑賞方法がいいのか?

 

最近は映画の上映方法は様々あり

今作もIMAXや4DXといった選択技があるんですよね。

 

でも、これって普通のと何が違うの?

どっちで見た方がより楽しめるの?

 

そうあなたも疑問に思いませんか?

 

ここでは、

・「フリー・ガイ」はIMAXと4Dどっちで見た方が楽しめるの?

・映画「フリーガイ」をIMAXで見るメリットやデメリット

・「フリーガイ」は4DXや4DMXで見た方がいい理由や見ない方がいい人

・「フリーガイ」は通常版を見なくてもいい?それとも十分に楽しめる?

について触れていきたいと思います。

 

 

「フリー・ガイ」はIMAXと4DXどっちで見た方が楽しめるの?

 

映画『フリー・ガイ』本予告【主人公になりたい!ただの人】編 ライアン・レイノルズ主演 8月13日(金)劇場公開

 

映画「フリー・ガイ」はIMAXと4Dどっちで見た方が楽しめるのか?

 

結論から言います。

 

個人的に今作を見るなら4Dを推します!

 

今作は舞台がゲームの中という事もあり、

様々な物が飛び交う、とんでも世界となっています(笑)

 

そんな世界を身近に感じるなら

4Dをおいて他にありません!

 

ただ、IMAXで見るのが決して楽しくないわけではありませんよ?

 

それ以上に予告動画でもあるように所狭しと飛び交う物体や弾丸等、

リアルかつ肌で感じるなら4Dが最も適しているからです。

 

高画質・高精彩の映像と専用の音響設備を持っているIMAXで見るのも

没入感を高めてられ迫力満点なので捨てがたいんですけどね。

 

しかし、それでも個人的には4Dを強くオススメします!

 

突然爆発が起こり吹っ飛ぶ車や、

間近で砕け散るガラス窓etc・・・

 

それに合わせてキビキビと動くシートや

五感を刺激してくるシステム。

 

まさに自分がゲームの世界に降り立ったように感じられます。

 

どちらで見ても作品本来の素晴らしさや面白さが損なわれるわけではありません。

あなたに合った鑑賞方法で楽しんで下さいね!

 

 

映画「フリーガイ」をIMAXで見るメリットやデメリット

 

映画『フリー・ガイ』新予告【主人公になりたい!ただの人】編 60秒 8月13日(金)劇場公開

 

今作をIMAXで見る一番のメリット

 

高画質・高精彩且つ専用の音響設備を完備している点です。

 

通常のスクリーンよりも大きい8Kに迫る程の綺麗な映像美

まるで包み込んでいるかの様に感じられるサラウンドシステムは最高の一言です!

 

今作は迫力満点のアドベンチャーアクション作品です。

 

その現実世界のようなゲーム世界をIMAXなら最高の映像で楽しめて没入感も深く味わえます。

 

 

しかし、残念な事にデメリットもあるんですよね・・・。

 

それはIMAXフィルムを上映出来るシアターが国内に無い事です。

 

本来のアスペクト比で観る事のできる映画館は

今の所2カ所しかありません。

 

それは109シネマズ大阪エキスポシティ

東京・池袋のグランドシネマサンシャインの2カ所です。

 

見る事のできる映画館が限られてしまっているのが最大のデメリットですね。

 

しかしそのデメリットが気にならない程

通常のIMAX上映はワクワクドキドキするので、是非一度は見てもらいたい上映方法です!

 

あなたもIMAXが近くにあったり、寄った際にはぜひ見てみて下さいね。

 

 

「フリーガイ」は4DXやMX4Dで見た方がいい理由や見ない方がいい人

 

映画『フリー・ガイ』特別映像【最終兵器デュード】編 8月13日(金)劇場公開

 

今作を4DXやMX4Dで見た方がいい点は

 

なんと言っても場面に合わせて動く体感シートです!

 

「フリーガイ」は知っての通りゲーム世界の物語です。

 

現実世界ではありえないような事がゲームの中だからと

ハチャメチャ感をこれでもかと押し出しています!

 

それに合わせて動くシートとアクションシーンは

まるで本物のアトラクションを楽しんでいるかのように感じるでしょう。

 

そこにダメ押しとばかりに

五感を刺激してくる4D独自のシステムが加わるわけですよ!

 

上映方法の中でもシートが場面に合わせて激しく動いたり、風が吹いたり音や光といった

五感を刺激する点は4Dでないと味わう事はできません。

 

しかし、そんな体感に特化した4Dにも注意点がないわけではありません。

 

それはシートがかなり激しく動くので

人によっては気分が悪くなる時があるからです。

 

車酔いをしやすいという方は注意が必要ですね。

 

後、何気に身長が100cm以下の人は

そもそも見る事ができないので注意して下さいね!

 

まあ簡単に言うと、遊園地のジェットコースターと同じという事です(笑)

なので、「自分が映画の中にいるみたい!」

 

「アトラクションのように楽しみたい!」

そんなあなたにオススメです。

 

逆に4Dは乗り物に弱い人や作品に集中したい人には全くむかない上映方法であると言えます。

 

「フリーガイ」は通常版を見なくてもいい?それとも十分に楽しめる?

 

 

そもそもの話、上映方法でこんなに違いがあるなら

通常版は見なくてもいいよね?

 

そうあなたも思いませんでしたか?

 

 

でも、そんな事はありません。

 

通常版も見る価値は十分にあります!

 

前述の鑑賞方法はどれもこれも見る事のできる映画館や

場所が限られちゃってます。

 

あなたの近くにIMAXや4Dを見れる映画館があるなら大丈夫ですが、

悲しいかな大体身近には無かったりしますよね?

 

 

しかし通常版を見るなら、ハードルは下がります。

 

なぜかって?

 

それは、いつもあなたが見に行っている近所の映画館で

見る事ができる可能性が高くなるからです。

 

今作のような面白くてワクワクできる映画を

手軽に楽しむ事ができるのが通常版の強みと言えます。

 

これといって何が凄いとか優れているという点は確かに少ないです。

 

しかしだからこそ誰もが手軽に見る事のできる方法となるわけです。

 

なので、通常版だから見なくてもいいという事はなく

むしろ一番身近で楽しめる方法と言えます。

 

見逃してしまうのが、一番もったいないですからね。

 

フリーガイを4DXやIMAXで見る事についてネットでの意見や声

 

IMAXで見た人の評価感想

 

4DXで見た人の評価感想

 

まとめ

いかがでしたでしょうか。

『映画「フリーガイ」はIMAXと4Dどっちで見た方が楽しめる?通常版は見ない方がいい?』についてでした。

少しでも参考にしていただけたなら嬉しく思います。

 

今作はゲームの世界が舞台というチョット趣向が違う作品となっています。

 

今作のようなアクションアドベンチャーだと、

どの方法で鑑賞しようか悩んじゃいますよね?

 

是非、あなたに合った鑑賞方法で今作を楽しんで下さい!

 

僕はくどいようですが4Dを推しますし、

4DXで鑑賞を決めています。

 

少し早めに映画館に行って、いい座席を確保しますよ♪

 

 

こちらの映画もIMAX鑑賞がめっちゃ良いですよ。

映画「インザハイツ」は面白いし歌や踊りがとにかく楽しい?つまらないし長いし音楽が自分に合わない?評価感想もまとめ

 

 

こちらもめっちゃヤバい最新作!

どっちで見ようかと迷ってませんか?

映画「スーサイドスクワッド2」は4DXとIMAXどっちで見た方が楽しめる?通常版は見ない方がいい?

 

最後まで読んでいただき、ありがとうございました!

ホームへ戻る(映画の新着情報もこちらから)