映画「インザハイツ」は面白いし歌や踊りがとにかく楽しい?つまらないし長いし音楽が自分に合わない?評価感想もまとめ

映画

映画「イン・ザ・ハイツ」

ブロードウェイミュージカルで、トニー賞4冠グラミー賞最優秀ミュージカルアルバム賞を受賞した「イン・ザ・ハイツ」の映画化です。

ノリノリのダンスと歌で繰り広げられる圧倒的な世界観が魅力。

 

予告映像を見て

 

「楽しそう♪」

 

そう感じた方も多いのでは?

 

 

僕も体の内側から湧き上がってくるワクワク感を感じています。

 

そんな映画「イン・ザ・ハイツ」がいよいよ公開となりました!

いち早く見た人はどう感じたのでしょうか?

 

「ダンサー達による圧巻のダンスは予想以上に楽しいのか?」

「期待してたほど刺さる内容でもないのか?」

 

気になりませんか?

 

ここでは、

・映画「インザハイツ」はつまらない?面白い?

・「インザハイツ」が面白いしとにかく歌と踊りが凄い!泣けるし楽しいだけじゃないという評価感想

・「イン・ザ・ハイツ」がつまらないし長いや音楽が合わないという評価感想

について触れていきたいと思います。

 

 

映画「インザハイツ」はつまらない?面白い?

 

映画「インザハイツ」はつまらないのか?

それとも前評判の通り面白いのか?

 

結論から言います。

 

「歌と踊りのパフォーマンスは圧巻で最高峰!」

 

そして

「人との絆や夢を追う姿を見れて元気になれます!」

 

 

上映時間が長いですが、

歌や音楽が自分の好みに合えばあっという間の2時間半。

 

そんな声が非常に多いです。

 

 

ただ、一部でですが

 

「音楽が合わなかった」

 

そんな意見も見られます。

 

ここは好みの部分になるので、

合わない人がいるのはしょうがないですよね。

 

8分間の冒頭映像があるので

これを見て「楽しい!」と感じるのであれば大丈夫です!

 

あと、今作は「楽しいハッピーな内容」だけじゃないようです。

移民問題という重たい内容も絡んでくるので

 

「楽しいんだけどモヤッとする」

「考えさせられるので一言で楽しいと言い切れない」

 

そんな声も目立ちます。

 

 

ただ、ミュージカルに仕立てた事で

重たい内容を軽減できており、総じて楽しさを損なわない出来

になっているようです。

 

 

僕は予告でもう「見たい」が加速しているので

必ず見ます。

 

なんか日常の中で歌が溶け込んでいる感じが凄く上がるんですよ(笑)

 

これ2時間半、ずっと幸せな感じで過ごせそう♪

仕事で最近モヤモヤしっぱなしな僕には必要な映画なんじゃない?

 

そう勝手に確信しています!

 

 

初日は仕事で見に行けなかったのよ(悲)

しかも人手不足で残業じゃ(泣)

 

でも見には必ず行きますが、

IMAX上映が一日一回って何で?!

 

せめて午前、午後に1回ずつやってよ!!!

 

めっちゃ刺さりそうだから、2回目も見たいと思ってるのに。

IMAX上映少なすぎると思いません?

(竜とそばかすの姫で圧迫しとるのか・・・)

 

見逃してしまいそうな人が多そうでもったいない!

 

 

追記)2021.07.31

IMAXで見てきました!

想像を遥かに超えて楽しいです!

 

最初から最後までリズムを刻みながら

音楽がかかるのを常にワクワクしながら楽しんで見れました!

 

僕の中でミュージカル映画ナンバーワンです!

もう年間ベスト映画かもしれん。

定期的に見たい映画リスト入りです(笑)

 

それぐらい素晴らしかった・・・。

 

少し時間を開けて、もう一度見に行きます!

次は通常版を見て、

終わらないうちにIMAXでも見たい!

 

とにかくワシントンハイツの人々が魅力的♪

みんな生きる事に真剣で楽しんでる感が眩しいです。

 

でも実際は、色々な感情を抱えているんです。

 

愛する人との衝突。

意見の食い違い。

 

様々な感情を抱きながらも

前に進む決断、

今というかけがえのない時間を楽しむという考え方。

 

色々考えさせられ、

「自分で頑張ろう」という意欲が湧いてきました。

 

2時間半と長い作品ですが、

僕は中だるみも一切感じず、ずっと楽しめましたよ。

 

現在、「一番見ないともったいない映画」と断言します!

 

ただ、そんなめっちゃいい映画なのに

土曜日の今日のIMAXの鑑賞者はたぶん30人ぐらい。

(一日一回しかIMAX上映無いのにですよ(^_^;))

 

えっ・・・?!。

みんな、何を見てるの?

 

大学生以上の大人は、イン・ザ・ハイツ見なきゃ。

 

ワシントンハイツの皆は、移民であるという苦しさを抱えてるけど

それをも吹き飛ばす力を魅せてくれます。

 

泣けます。

 

今作は号泣とは少し違うかな。

 

じんわりと涙が溢れてきます。

 

「イエーイ。

 めっちゃ楽しい!!!」

だけの映画では、たしかにありません。

 

でも、ポジティブになれる作品です。

 

「見てよかったぁ」

と、いい気分で映画館を後にできますよ。

 

 

僕は冒頭8分の映像を自宅で見てから

映画館で本編を鑑賞しました。

 

今作は必ず映画館で見ましょう。

 

映像のクオリティももちろんですが、

とにかく歌と音楽が映画館の環境で見ると次元が全く違います!

 

ああ、伝えたい!

ダンスの映像に乗る音楽の凄さを知ってほしい!

 

歌や音楽が好きなら絶対楽しめます。

絶対外さないですから、気になるなら見てみてくださいね。

 

 

「インザハイツ」が面白いしとにかく歌と踊りが凄い!泣けるし楽しいだけじゃないという評価感想

「凄く良かった!」

「普通の感動とはちょっと違う感じだけど、ジワジワと泣ける」

そんな声が非常に多いですね!

 

音楽や踊りが好きなあなた。

 

今作は見逃せません!

 

見たら幸せな時間を過ごせますね。

 

ただ、結構重たい内容も含まれるので

手放しで「楽しい」という感じにはならないかもしれません。

 

でも、冒頭、中盤、そしてラストは特に圧巻で

かなり感情持っていかれる感じなようです。

 

ミュージカルが好きという方は通常版でも十分楽しめそうですね。

 

僕のようにミュージカルにあまり馴染みのない方は

IMAXで増幅された環境で見たほうがいいと感じています。

 

IMAXのバフは偉大ですよ!

 

もしIMAXで見れるなら、選択技として検討してくださいね。

 

こちらに関連記事もあるので、良かったらどうぞ!

映画「イン・ザ・ハイツ」はIMAXと通常版どっちで見た方が楽しめる?通常版は見ない方がいい?

 

 

「イン・ザ・ハイツ」がつまらないし長いや音楽が合わないという評価感想

 

「長いし退屈」

「2時間半はさすがに・・・」

「自分の好みではなかった」

そんな声もまあまあ、ありますね。

 

自分には合わないというのは、嗜好の問題なのでしょうがないでしょう。

 

特にミュージカル映画は通常の映画とは演出の仕方が異なります。

 

いきなり歌いだしたり、

場面の展開が脈絡もなく切り替わる事も多いですからね。

 

慣れていないと違和感がかなりあるでしょう。

 

でも、「好き!」と感じたなら、時間を忘れて楽しめます♪

イン・ザ・ハイツがあなたに合う映画だといいですね。

 

まとめ

いかがでしたでしょうか。

『映画「インザハイツ」は面白いし歌や踊りが楽しい?つまらないし長いし音楽が合わない?評価感想もまとめ』についてでした。

少しでも参考にしていただけたなら嬉しく思います。

 

音楽や踊りが好きという方には今作「イン・ザ・ハイツ」はテンションMAXで楽しめる内容だと思います。

 

もしかしたらミュージカル作品で自分的ナンバーワン作品となるかもしれませんよ。

そんな声も結構ありますからね。

 

もしそうだったら映画館で見ないともったいないです。

 

現状、なかなか足を運ぶのが難しい環境になっていますが

色々な対策を講じて、ぜひ映画館で見てほしいと思います。

 

僕ももう過剰とも言える対策を行い映画館に突撃しますよ!

映画「イン・ザ・ハイツ」で気分、盛り上げましょうね。

 

 

こちらの関連記事もいかがですか?

映画「インザハイツ」はミュージカル見たことないけど楽しめる?映画館で見たほうがいいの?

 

 

イン・ザ・ハイツで涙した後、有村架純さん主演のこちらもいかがですか?

「花恋」を無料で見る方法もありますよ♪

映画「花束みたいな恋をした」は誰と見たらいいの?一人でも見ずらい?評価感想をまとめ

 

 

こちらの映画も「夏を感じるのに最高!」と話題ですよ♪

映画「ジャングルクルーズ」は4DXが面白いし水しぶきがやばい?想像してたよりつまらない?評価感想もまとめ!

 

最後まで読んでいただき、ありがとうございました!

ホームへ戻る(映画の新着情報もこちらから)