シティーハンター史上最香のミッションは字幕と吹替どっちがおすすめ?声優の評価も

映画

こんにちは。かみずです。

映画「シティーハンター THE MOVIE 史上最香のミッション」が公開されます。

シティーハンターはマンガやアニメで大人気ですよね。

何と言っても、アニメの影響が強いでしょう。

 

今回の作品はフランスの実写映画であり、外国人が冴羽?や香を演じます。

ですので字幕版もあるし日本語での吹替版もあります。

 

海外の俳優だから字幕の方が自然かな?

いやいや、シティーハンターはあの声じゃなきゃシティーハンターとは言えないでしょ。

 

私たちはいったいどっちを観ればいいのか、迷いませんか?

 

ここでは、

・シティーハンター THE MOVIE 史上最香のミッションは字幕と吹き替えどっちがおすすめなの?

・シティーハンターの実写版をより楽しむには?

・シティーハンター史上最香のミッションの声優

について触れていきたいと思います。

 

 

シティーハンター THE MOVIE 史上最香のミッションは字幕版と吹替版どっちがおすすめなのか

今作品の字幕版と吹替版は、どっちを見ればいいのか?

 

僕のおすすめは断然

 

「日本語での吹替版です。

 

では、詳しく説明していきますね。

 

吹き替え版のシティーハンターがおすすめな理由

なぜ吹き替え版をおすすめするのか?

 

今作品は「シティーハンター」です。

 

シティーハンターを観たことのある方は、冴羽獠と言えばあの声。

神谷明さんの声じゃなきゃ違和感が凄いでしょう。

 

シティーハンターを知っている方は、冴羽獠を思い浮かべるだけで、神谷明さんの声を想像するでしょう。

ですので、日本人は断然、『吹替版』なんです。

 

ま、待って!

でも、吹き替えを担当している声優が「神谷明」じゃないよ!

 

そうなんです!

そこが、またポイントなんですよね。

 

冴羽獠が「神谷明」の声じゃないんですよ。

 

でも、安心して下さい!

今作品で冴羽獠(リョウ)を演じるのは「山寺宏一」さんです。

 

予告動画を観た方、違和感ありました?

 

やっぱり山ちゃんは凄いよ。

僕たちの聞き慣れた冴羽獠をパーフェクトに演じています。

 

もう、何でも「できる」

レジェンドですよ、レジェンド。

 

ですから、僕たち日本人は安心して「吹替版のシティーハンター」を観に行きましょう!

 

あとは、下記に該当する方も吹替版の鑑賞をおすすめします。

・字幕を追うのが面倒くさいし、ストレスになるという方。

・映像に集中して楽しみたい方(字幕だと文字を追うのに集中力を取られてしまうので)

・小さな子どもと一緒に鑑賞する方(子供は字幕を追えないですよね)

 ※子どもはシティハンターなので、ちょっと注意が必要だと思う・・・

   だって、「もっこり」はちょっとなぁ・・・

   面白いだろうけど・・・「もっこり」はなぁ・・・

   観たらぜったい「もっこり、もっこり」言うよなぁ・・・しばらく・・・

 

字幕版のシティーハンターがおすすめな人

下記に該当する方は字幕版の鑑賞の方が楽しめると思います。

・俳優さん本人の声で観たい。

・映画の空気感を感じたいので、オリジナルしかありえない。

・小さな子どもがいない、ゆったりできる空間で鑑賞したい。

英語に強い方は字幕版が楽しめますよね。

いつか、僕もそんな鑑賞をしてみたいものです。

 

あと、小さな子供だと字幕が追えないので、字幕版の方が子供が少ないでしょう。

子供が多い事で煩わしく思ったことがある方なら、字幕版でゆったり観るのが良いと思います。

映画に入り込みたいのに、環境が静かでなければ無理ですから。

子供は静かに観ているのは難しい生き物ですからね(笑)

あえて、子供が少ない環境を選んだ方が幸せです♪

シティーハンター 史上最香のミッションの日本語吹替声優

日本語吹き替えを担当している声優さんを紹介させてください。

リョウ(冴羽獠)はご存知!「山寺宏一」さん

 

とうとうシティハンターもが山ちゃんとなったか!

という印象です。

千の声色を持つ魔術師!

いや、無限かな?!

本当に凄い声優さんですよね。

こんな動画もあります。

ぜひ見てみてください。

山寺宏一のすごさが一分でわかる動画

【神技】山寺宏一 声優 ジーニー ドナルドダック チーズ マスク その他多数 山ちゃんのバラエティ豊かな声の秘密に迫る

 

カオリ(香)を演じるのは「沢城みゆき」さん

この方も凄い!

僕も大好きな声優さんです。

多彩です。

本当に多彩。

子どもやカッコいい人物やガサツな役。

真逆の色っぽい役でも何でもこなされています。

ルパンの峰不二子やハンターハンターのクラピカが印象的です。

いや、色っぽいのが好きです。

はい。

【声優】峰不二子(CV:沢城みゆき)の声色が異次元過ぎる

やはり演技力すごい 沢城みゆき

も、悶えるわ~

「せりか」さんも沢城さんだったんですね(驚愕)

 

シティーハンター史上最香のミッションの日本語声優の評価感想

フランス映画ですが、違和感無くてびっくりという意見が多いです。

映画の内容も「面白い、シティーハンター愛を感じる」という意見が出ているので安心して観れます。

寮と香がどうなっているのか見たくなったでしょう。

 

最新作「シティーハンター史上最香のミッション」が配信スタート!無料で視聴する方法も?

最新作の映画「シティーハンター史上最香のミッション」がとうとう配信開始になりました!

この「シティーハンター史上最香のミッション」無料で見ることができますよ。

 

それは「U-NEXT」という動画配信サービスです。

U-NEXT

 

現在、31日間無料トライアル中なので、期間内に解約すれば使用料金は無料にできます。

 

無料期間だけ楽しんで、お金がかかる前に解約してもいいの?

→「もちろん大丈夫です!」

 

利用すると600円分のポイントがもらえるので、このポイントを使用する事で

「シティーハンター史上最香のミッション」を見れるというわけです。

 

U-NEXTは動画配信の大手サイトですので、サポートやサービスも充実しており安心して使うことができます。

気になる動画を安全に楽しむのに、VOD(ビデオオンデマンド)を上手に利用するのがオススメです。

 

僕も利用していますので、一つの方法として選択技の中に入れてみてくださいね。

 

U-NEXTのお試し体験はこちらから↓

U-NEXT

※U-NEXTを31日以内に解約すれば一切お金はかかりません。

—————————————————————–

本ページの情報は2020年4月時点のものです。
最新の配信状況は U-NEXT サイトにてご確認ください。

—————————————————————–

 

 

 

まとめ

いかがでしたでしょうか。

シティーハンター史上最香のミッションは字幕と吹替どっちがおすすめ?声優の評価も」についてでした。

少しでも参考にしていただけたなら嬉しく思います。

 

実写版のリョウとカオリ、二人とも違和感なしで「シティーハンター」の世界を楽しめます。

フランス映画での実写を観てみて下さいね。

 

こちらの話題作もいかがですか?

ルパン三世 THE FIRSTは不二子ちゃんがエロくないって本当?胸のパンチがないと賛否両論

 

最後まで読んでいただき、ありがとうございました!