シン・エヴァンゲリオン劇場版は面白いから何度も見たくなる?長いし意味不明でつまらない?

映画




映画「シン・エヴァンゲリオン劇場版」

公開されてからの興行収入も凄い事になっていて話題に事欠かないシン・エヴァンゲリオン劇場版。

 

そんな注目を集めている今作ですが、

尺が長い事もありハッキリ言って面白いのかつまらないのか疑問に思っている人も多のではないでしょうか?

 

見たはいいけど長い割には微妙?

あんまりエヴァに詳しくないけど面白いの?

 

そう考える人もいるのではないかと思いました。

 

ここでは、

・シンエヴァンゲリオン劇場版は長いし意味不明でつまらない?それとも面白い?

・シンエヴァンゲリオンは面白いから何度でも見たい?興味があるなら絶対見たほうがいい?

・シンエヴァンゲリオンがつまらないと感じるのはどんな人?楽しめるようにするにはどうすればいい?

について触れていきたいと思います。

 

 

シンエヴァンゲリオン劇場版は長いし意味不明でつまらない?それとも面白い?

 

シン・エヴァンゲリオン劇場版は面白いのか?

それとも、つまらないのか?

 

これに関しては

かなりハッキリと分かれる所だと思います。

 

前編の3部作や旧劇場作を見ている。

元々作品のファンである。

 

そんなあなたなら、最高に楽しめます。

 

 

逆に

完全なエヴァらしいから見てみよう。

TVシリーズとかは詳しくないけど前編3部作は見てるから見ておこうかな。

 

そんな方には

ちょっと物足りないというか、長い割にはなんか意味がよく分からない。

 

何が完全なのか理解し辛いかもしれません。

 

特に様々な所から伏線の回収があるので、

中途半端に作品に触れていたりすると謎が謎のままよく分からないうちに終わってたという事になりかねません。

 

しかも、完全なエヴァンゲリオンを謳っているだけあって作品自体の時間もまぁまぁ長いです。

 

せっかく、時間を作って映画館に足を運んだのに

長いし内容も意味不明だしってなったら勿体ないですよね?

 

ですので、今作を鑑賞する前に

TVシリーズや旧劇場作に触れておきましょう。

 

そうすればエヴァを楽しむ事ができます。

 

そうでない人にとっては、

総合的にただ単に長いだけで、つまらない。

 

意味分からんと感じてしまうかもしれません。

 

シンエヴァンゲリオンは面白いから何度でも見たい?興味があるなら絶対見たほうがいい?

 

個人的にはエヴァはTVシリーズから見続けていて旧劇場作も勿論見ているので、

「絶対見た方がいい」と思っています。

 

そうでなくても、興味がある・前編3部作を見ているよ。

そんなあなたも今作は見る価値があります!

 

絶対にあります!

 

何より、今まで謎に思っていたり急な展開に

 

「なんなんだ、これは・・・」

 

「意味分からん」

 

そう感じていた所の疑問が少しづつ解明されていく所なんてワクワクします。

 

とにもかくにも、「完全な」とか「最終章」を謳っているだけあり

随所に伏線地雷が設置されているんです。

 

これがまたまぁ上手い具合に構成されていて、

一度見ただけだと中々理解が追い付かなくて繰り返し見る事で徐々に意味が分かっていくと感じます。

 

 

もうねぇ、庵野監督の思惑に乗っかりまくりですよ(笑)

 

作品自体がめっちゃ面白いのに加えて、

伏線地雷との相乗効果で繰り返し見たくなっちゃいます!

 

この点を踏まえてエヴァに少しでも興味をもっている人には

絶対見てほしいです。

 

きっと作品を好きになって全シリーズ網羅する事間違いなしです!

 

ですので、是非劇場に足を運び

今作を繰り返しみて、伏線の謎に挑んでみてください。

 

 

シンエヴァンゲリオンがつまらないと感じるのはどんな人?楽しめるようにするにはどうすればいい?

 

今作を見てみて

「つまらない」

「意味分からんし長すぎ」

そう感じる人は、エヴァをあまり理解していなくて、作品自体にも触れてこなかった人だと考えます。

 

急にシンエヴァンゲリオンを見ても今までの流れをぶった切っているわけですから、

そりゃあ分かるわけないですよね(笑)

 

後は単純に興味を持っていないのに、

「なんか有名だし見てみようかな」

といきなり今作からエヴァを知った人とか。

 

前述の通り、エヴァとい作品は

大きく長い目で見てこそ、作品の良さと面白さがジワジワと実感が出来る作品です。

 

言い方は悪いですが

ぶっちゃけ“にわか”が急に見てもストーリーも内容も理解できません。

 

「な、なんか急に戦闘始まったけど、どうなってるの?!」

 

「この世界観はどういう状況?!」

 

「っていうか、あれが主人公なんだよね?!

 

・・・な、何かしゃべれや!」

 

序盤からそんな印象になってしまうかもしれません(笑)

 

僕はTVシリーズから見始めたんですが、

最初の頃は何がなんだかよく分かりませんでした。

 

しかし、見続けていく中で

作品の奥深さ

そして、滲み出てくるような面白さを知る事が出来ました。

 

ですので、今作が面白くない・つまらないと感じている人にはまずTVシリーズを見てもらいたいです。

 

そうする事で、作品の良さや面白さ・醍醐味を知る事ができます。

 

現状、もし今作をつまらないと感じてしまった人はこの点を注意しつつ改めて見に行ってみて下さい。

 

きっと、

 

もう一度見てみたい!

やっぱり面白い作品だった!

 

そう感じられるはずです。

シンエヴァンゲリオン劇場版を見た人の評価感想

シンエヴァが面白いという声

微妙やつまらないという声

 

 

まとめ

いかがでしたでしょうか。

『シン・エヴァンゲリオン劇場版は面白いから何度も見たくなる?長いし意味不明でつまらない?』についてでした。

少しでも参考にしていただけたなら嬉しく思います。

 

見る人によっては鑑賞後に抱く感想は様々だと思います。

 

面白かった、また見に行きたい!と思う人もいれば長いだけで面白くなかった、つまらないと感じる人もいるかもしれません。

 

どんな場合でも作品について理解しているか、

少しでも触れた事があるかこの辺りが分かれ目になってきます。

 

皆さんもいきなり見るのではなくて少しでも作品に触れてから見てみて下さい。

 

きっと面白さが断然違っていきます(笑)

 

今作は特に完結を謳っている作品です。

 

僕はお腹いっぱい楽しめましたので、

ぜひあなたにも、胸焼けするぐらい楽しんでもらいと思いました。

 

こちらの関連記事もいかがですか?

シン・エヴァンゲリオン劇場版はIMAXと4Dどっちで見た方が楽しめる?通常版は見なくてもいい?

 

こちらの話題作も準備はできてますか?

映画「るろうに剣心」最終章は前作やアニメ見てないけど楽しめる?予備知識が必要か解説

 

 

最後まで読んでいただき、ありがとうございました!

ホームへ戻る