映画「閉鎖病棟」の由紀役の小松菜奈が辛すぎて苦しい?目を背けたくなる演技力がすごい!

映画

こんにちは。かみずです。

映画「閉鎖病棟 それぞれの朝」

ベストセラーとなった小説「閉鎖病棟」映画化作品です。

 

重度の精神的な病を抱えた人たちの壮絶な物語になります。

キャストに笑福亭鶴瓶さん、綾野剛さん、小松菜奈さんを迎え、それぞれに葛藤や悩み、苦しみを表現しています。

その中でも小松菜奈さんが演じる女子高生の「由紀」が話題となっています。

 

ここでは、

・映画「閉鎖病棟」で小松菜奈が演じる「由紀」はどんな存在なの?

・「由紀」を演じる小松菜奈の何が話題になっているの?

上記について触れていこうと思います。

 

 

 

映画「閉鎖病棟」で小松菜奈が演じる「由紀」はどんな人物なのか

小松菜奈さんが演じるのは島崎由紀という女子高生です。

 

由紀母親の再婚相手である義理の父に暴力を受けていました。

そのDVが引き金となり、学校にも行けなくなります。

 

そんな由紀ですが、原題にもあるこの病院に通う事になります。

そこで暮らしている入院患者たちと交流していく日々・・・

徐々に過去の出来事から立ち直りつつありました。

 

そんな中、彼女に悲劇が・・・

 

という内容になっています。

「閉鎖病棟」の物語の中でも主要なキーとなる人物です。

 

 

女子高生「由紀」を演じる小松菜奈の話題になっている理由

小松菜奈さんが演じる「由紀」ですが、非常に難しい設定の人物です。

その「由紀」体当たりで見事に演じてます。

鶴瓶さんは、やっぱり凄まじい存在感なのですが、その鶴瓶さんを引き立てるのも小松菜々さんの演技があってこそとも思えます。

それぐらい「由紀になって生きている」と感じれる芝居です。

 

この由紀ちゃんなのですが、本当に観ていて辛いです。

理不尽な暴力を受ける様は見るに耐えません。

顔が引きつります。

顔を覆う女性も多いでしょう。

「もう、このDVの元凶である義父は消去して!」

そう叫びたくなります。

 

でも、その後も不遇なんです。

苦しいんです、辛いんです。

それを観ているとほんと胸が苦しくなります。

 

特に感情移入してしまう女性は涙なしには見れないでしょう。

 

そんな汚れ役とも言える由紀ちゃんを感情を爆発させて、綺麗とも言える演技で表現しています。

 

でも最後には救いがあったので、観ているものとして希望を持てました。

 

 

ネットでの意見も観てみましょう。

小松菜奈さんの演技衝撃を受けたという方が多いです。

映画を見終わったのに、衝撃的過ぎて頭から離れず涙が・・・と印象に残る意見もありますね。

冒頭から悲惨な描写となっていますので、覚悟して観て下さい。

 

鶴瓶さんや綾野剛さんも素晴らしい演技をされています。

 

 

無料で「閉鎖病棟」を視聴する方法

映画「閉鎖病棟」が動画配信開始となりました。

そして、この閉鎖病棟は無料で見ることもできますよ。

 

それは「U-NEXT」という動画配信サービスです。

U-NEXT

 

現在、31日間無料トライアル中なので、期間内に解約すれば使用料金は無料にできます。

 

 

無料期間だけ楽しんで、お金がかかる前に解約してもいいの?

→「もちろん大丈夫です!」

 

利用すると600円分のポイントがもらえるので、このポイントを使用する事で

実質無料で映画「閉鎖病棟」が見れるというわけです。

 

U-NEXTは動画配信の大手サイトですので、サポートやサービスも充実しており安心して使うことができます。

 

DVDを借りにお店に行く事が苦にならないという方には必要の無いサービスかもしれません。

 

ですが、

「面倒くさい。返しに行く時間がもったいない。」

 

そう感じている方には便利なサービスだと思いませんか?

 

U-NEXT

» U-NEXTのお試し体験はこちらから

 

—————————————————————–

本ページの情報は2020年8月時点のものです。
最新の配信状況は U-NEXT サイトにてご確認ください。

—————————————————————–

 

 

まとめ

いかがでしたでしょうか?

「映画「閉鎖病棟」は小松菜奈(由紀役)が辛すぎて苦しい?目を背けたくなる演技を解説」についてでした。

少しでも参考にして頂けたら嬉しく思います。

 

非常に重たい内容小松菜々さんが熱演している映画です。

 

疲れている人、心身が安定してない方にはおすすめできません。

気軽に見に行ける映画ではありませんので、しっかりコンディションを整えてから観に行って下さいね。

 

こちらの関連記事もいかがですか?

映画「閉鎖病棟」は内容が重いから年齢制限やR指定がある?対象年齢や評価感想もまとめ

 

最後まで読んでいただき、ありがとうございました!

ホームへ戻る