「鬼滅の刃」無限列車編は4DXで見た方がいい?通常版やIMAXは見なくて良いの?

映画




劇場版「鬼滅の刃」無限列車編がまだまだ大絶賛公開中です。

 

そして、いよいよ

4Dでの上映が決定しました!

 

あなたもMX4Dや4DXでの上映を待っていたんじゃないですか?!

 

僕も

「もうそろそろだろう・・・」

「あと少ししたら、始まるだろう」

 

そう待ち構えていましたよ。

 

今作は4DXに映える内容だと確信しています!

 

でも、まだ「鬼滅の刃」無限列車編を見てないという方は、

4D版を最初に見た方が良いのでしょうか?

 

そう気になり迷っている方もいると思いました。

 

この記事で、その疑問を解消できればと思います。

 

ここでは、

・「鬼滅の刃」無限列車編は4DXで見た方がいいの?

・劇場版「鬼滅の刃」は通常版やIMAXは見ないで4Dを見た方が楽しめるの?

・「鬼滅の刃」無限列車編の4D上映に関してネットでの意見

について触れていきたいと思います。

 

 

 

「鬼滅の刃」無限列車編は4DXで見ると面白いの?

 

劇場版「鬼滅の刃」無限列車編は4DX上映を見た方が良いのでしょうか?

 

結論から言いますと、

 

「4DX版の無限列車編は最高に楽しめるので絶対見て!」

 

なぜなら、臨場感がもう通常の上映とは桁違いだからです。

 

 

あの戦闘シーンの熱い迫力

 

静かさの漂う雰囲気

 

過去に帰った雪の中の寒さ

 

 

登場人物たちがどのような状況に置かれているのか?

 

それを五感で体感できるんです!

 

炭治郎や煉獄さんのいる場所に迷い込んでみませんか?

 

ただし、初見の人は最初に4Dは、僕はおすすめしません。

 

 

劇場版「鬼滅の刃」は通常版やIMAXは見ないで4Dを見た方が楽しめるの?

 

劇場版「鬼滅の刃」は通常版IMAXを見ないで、いきなり4Dを見た方が楽しいのでしょうか?

 

結論から言います!

 

「最初に見るのはIMAX版をおすすめします」

 

なぜなら、4D版はアトラクション型の上映なので、

物語を味わうには適していないと考えるからです。

 

シートがめっちゃ動きますから、体感の面白さは半端ないですが、

その分、意識が分散されてストーリーにのめり込みづらいです。

 

シートが動くだけではなく、打撃、光の点滅や風、雨、匂いと五感を刺激してきます。

 

ですので、4Dを体感した事が無い方、今作を初めて見る方は、

4DXを最初に見ないで、IMAX版を見てください。

 

通常版とIMAXについては、こちらの記事でも紹介していますので、

よかったら参考にしてくださいね。

「鬼滅の刃」無限列車編はIMAXと通常版のどっちで見た方が楽しめる?見た人の感想もまとめ

 

もし、IMAXの上映が最寄りの劇場で無いという方は、

通常版を見て下さい。

 

IMAXほどの映像の美しさや音の素晴らしさではありませんが、

通常版でも十分に楽しめます。

 

僕も通常版は見ていますので、そこは安心して下さいと言えます。

 

そして、内容を理解して号泣した後に、

4DX上映を楽しみましょう!

 

絶対この方が楽しめる事、間違いないです。

 

いまから僕も4DX上映が楽しみでしかたありません。

僕は4DXで3回目の鑑賞となります。

 

 

4D上映はいつから開始になるの?

 

「鬼滅の刃」無限列車編のMX4D/4DX上映は、

 

2020年12月26日(土)から実施されます。

 

全国82館で実施予定です。

 

入場者特典として「無限列車切符風アクリルキーホルダー」が配布される事になっていますね。

全国合計30万名限定だそうです。

 

詳しくは、公式サイトを確認してみてください。

今年は鬼滅の刃で映画納めとなる方も多そうですね。

 

 

無限列車編を見た人は4DXを見る準備は万全?4DXってそんなに凄いの?

 

すでに無限列車編を通常版かIMAXで見たというあなた。

 

もう4DX版を見る下地は出来上がっています!

 

僕と同様に4DXの無限列車編を楽しみましょう。

 

もうストーリーも頭に入っているでしょうから、

4DXで表現される刺激を最大限に楽しみましょうね。

 

4DXを既に体感した事がある方はご存知でしょう。

 

初めて体感する方は、きっと新鮮な感覚で映画が見れると思いますよ。

 

 

まずは、シートがめっちゃ動きます。

多分、あなたの予想を上回るほど体が揺らされます。

アクションシーンは少し注意してくださいね。

 

そして、シートからは背中、お尻に打撃が来ます。

これも初めての方は予想を上回るほど、どつかれると感じるでしょう。

寝てる暇なんてありません(笑)

 

そして、風と光

冷たい風から熱い風まで、雪の寒さや煉獄さんの炎を感じ取れると思います。

 

耳元も注意して下さいね。

 

まだあります。

それは匂いです。

 

ちょっと尊像できないんですが、どんな匂いが漂うのか?

かなり楽しみであります!

 

まだまだ演出される機能はありますよ。

 

今作は静と動のメリハリが効いた内容となります。

静けさが漂う雰囲気。

そいて、熱いバトルでの躍動感。

4DXに非常に合う作品だと思います。

 

ぜひ体感した事の無いかたは、選択技にいれてみてくださいね。

 

ただ、乗り物酔いが酷いという方は注意が必要です。

酔止めの薬や直前の飲食は控えるなどの準備をして、映画に臨んでくださいね。

 

 

「鬼滅の刃」無限列車編の4D上映に関してネットでの意見

4D上映を見たいという声で溢れています。

最寄りの映画館で4Dの設備がある方には朗報ですよね。

 

4Dで、どのように鬼滅の刃が表現されるのか?

 

めっちゃ楽しみです。

 

声の中で妊娠中の方や、小さな子は見たいけど見れないというものもありました。

残念ですが、赤ちゃん大事にしてあげて下さいね。

成長したら、親子で4Dを超えたアトラクションを楽しんで下さい。

 

小さな子どもたちにも体感してみたいという声がありそうですが、

結構刺激があるので、大きくなってからね。

 

背中やお尻がめっちゃ叩かれますから(笑)

まだ小さい子は通常版で十分楽しめます。

 

 

まとめ

いかがでしたでしょうか。

『「鬼滅の刃」無限列車編は4DXで見た方がいい?通常版やIMAXは見なくて良いの?』についてでした。

少しでも参考にしていただけたなら嬉しく思います。

 

4DX上映開始の知らせを受けて、また煉獄さんを違う角度で見れると楽しみでしかたありません。

ぜひ、最高に4Dが楽しめるように準備して、映画に臨んでいただきたいと思います。

 

ただ、僕はMX4Dは体感した事が無いんですよね。

設備がある映画館が無いので。

 

両方見れるという方は、4DXの方が機能的に優れているという評価が多いので

4DXを僕は勧めます。

 

では、無限列車編を4Dで楽しんじゃいましょうね!

 

こちらの話題作はもう見ましたか?

IMAXと4D?どっちで見たら良いか迷ってませんか?

映画「モンスターハンター」はIMAXと4Dどっちを見た方が楽しめる?通常版は見ない方がいい?

 

最後まで読んでいただき、ありがとうございました!

ホームへ戻る