「鬼滅の刃」無限列車編はIMAXと通常版のどっちで見た方が楽しめる?見た人の感想もまとめ

映画




劇場版「鬼滅の刃」無限列車編が大絶賛で公開中です。

興行収入や観客動員数も凄い事になっており、

その報道を見て気になっている方も多いのではないでしょうか。

 

「見てみようかな」

 

そう思ったあなたは、迷ってはいませんか?

 

IMAXと通常版

「どっちを観れば良いのだろうか?」と。

 

そんなあなたの選択に役に立てればと思いました。

 

ここでは、

・劇場版「鬼滅の刃」無限列車編はIMAXと通常版どっちで見た方が楽しめるの?

・「鬼滅の刃」無限列車編はIMAXで見た方が良いという評価感想

・劇場版「鬼滅の刃」は通常版で十分だし良い事もあるという評価感想

について触れていきたいと思います。

 

 

劇場版「鬼滅の刃」無限列車編はIMAXと通常版どっちで見た方が楽しめるの?

劇場版「鬼滅の刃」無限列車編は通常版とIMAXのどちらで観た方が楽しめるのでしょうか?

 

結論から言いますと、

 

「IMAXで観た方が最高に楽しめます!」

 

圧倒的な映像美!

そして、臨場感の凄さと音質の良さ!

画面も通常のものより大きいので大迫力!

 

「鬼滅の刃」の映画を最高に楽しみたい方はIMAXで観ましょう。

 

もはや、同じ作品なのに「別物」であります。

 

特に煉獄さんの戦闘と彼の語りを感じるなら

IMAXで見てほしい!

 

通常版より500円多くかかりますが、その価値は十分にありますよ。

 

むしろ僕には500円が安く感じます。

 

煉獄さんの生き様。

そして、その煉獄さんを慕う炭治郎たちの慟哭をIMAXで感じてください!

 

凄まじいまでの余韻があなたを襲うでしょう。

 

 

ただし、通常版を選択する方が良い条件もありますよ。

IMAXではなく「通常版」を選択するメリット

 

IMAXではなく通常版を選択するメリットもあります。

それは、おわかりの方も多いでしょうが金額が安い事

IMAXは500円多くかかりますからね。

 

家族4人で見たなら、2000円の差が出ます。

これはかなり大きいですよね。

 

あと、小さな子どもが見るという視点では通常版が良いと思います。

IMAXは画面が大きくて明るい、そして高精細であり酔いやすいという特徴もあります。

 

あと音量も大きい傾向があるので、小さな子供には通常版が良いと思います。

 

大人でも酔いやすい方は通常版を選択した方が良いかもしれませんね。

 

 

もう一つ。

鬼滅の刃が「特にファンでもないけど話題だから見てみるか」

映画館にもそんなに通う方でもない。

 

そういう方も「通常版」で良いでしょう。

 

IMAXは映像美、音響、臨場感が本当に凄いですが、

通常版も十分に迫力があります。

 

ですので、普通に見れればいいという方も通常版で十分に楽しめます。

 

もし、気に入ったらIMAXでもう一回観れば良いですしね。

そうなったら、完全に鬼滅のファンとなっているでしょうけど(笑)

 

 

「鬼滅の刃」無限列車編はIMAXで見た方が良いという評価感想

もう圧倒的にIMAXを押す人の声で溢れていますね。

IMAXで見た人はIMAX→通常版→IMAXという3コンボの流れで視聴している方もいます!

 

そうですよね。

何度でも見たいですよ。

 

特にラストは、

「一人の漢の生き様」が感じられますからね。

 

そのシーンをIMAXで見ないでどうするの?

最高の環境があるのに、それで見ないなんてもったいない!

 

そう思います。

 

きっと見た方は同意してくれるはず!

 

 

40超えのおっさんの僕でも涙で声が出てしまう程です。

 

シアター内が静かなシーンだと、すすり泣く声や息遣いで胸がいっぱい。

 

ちゃんとIMAX仕様に今作は調整されていますので、安心してIMAXで感じてください。

 

めっちゃ面白いディズニーの最新作が無料でなんと5本も見れますよ!

気になりませんか?

無料で最新作のアナ雪2や実写アラジンもライオンキングまで見れる?ディズニーオータムフェス2020が凄い!

 

劇場版「鬼滅の刃」は通常版で十分だし良い事もあるという評価感想

大きな音が苦手という方。

大きい画面だと酔いやすいという方。

 

IMAXは上映映画館も通常版より少なく、回数も少ないことから

混みやすいという理由で通常版を選択する方もいます。

 

何と言っても上映回数が多いですから見やすいですよね。

通常版でも十分に迫力がありますので、楽しめますから安心してください。

 

 

 

まとめ

いかがでしたでしょうか。

『「鬼滅の刃」無限列車編はIMAXと通常版のどっちで見た方が楽しめる?見た人の感想もまとめ』についてでした。

少しでも参考にしていただけたなら嬉しく思います。

 

今作はテレビアニメからの続きです。

ですが、さすが劇場版なだけにテレビ版とは大きく異なります。

 

映画館という環境。

 

IMAXという最高のシアターシステム。

 

さらに今回映画化した「無限列車編」という物語が最高に劇場版として映えた作品だと感じました。

 

炭治郎たち若い世代。

そして、それを護り引っ張っていく柱の煉獄杏寿郎。

 

あなたの心を震わせる物語になると思います。

 

ぜひ自分に合う環境で最高の物語を楽しんでいただきたいです。

 

こちらの関連記事もいかがですか?

劇場版「鬼滅の刃」無限列車編はテレビアニメ見てないけど楽しめる?予習が必要なの?

 

こちらの劇場版もまもなく公開されますよ!

劇場版FateGrandOrderはゲームやアニメを見てないけど楽しめる?予習が必要か解説

 

最後まで読んでいただき、ありがとうございました!

ホームへ戻る