映画ウエストサイドストーリーはミュージカル見たことないけど楽しめる?感想や期待の声もまとめ

映画

映画「ウエスト・サイド・ストーリー」

 

大人気であり名作ブロードウェイミュージカル「ウエスト・サイド物語」

今作はそんな名作の映画化です。

 

個人的にもミュージカルには興味があり

昨年は映画「イン・ザ・ハイツ」に魅せられた一人です。

 

ですので、がぜんワクワクで待っている今作。

 

僕はミュージカル映画を知っていますが

 

「ミュージカルには興味があるけど

今まで見た事がない。

それでも楽しめるかなぁ?」

 

そう思っていませんか?

 

なので今回はこの点を解説しますね!

 

この記事を読めば

ミュージカルを初めてみるけど楽しめるのか?

自分に合うのか?

 

そこが判断できるようになりますよ。

 

それでは、

・映画「ウエストサイドストーリー」はミュージカルを見たことなくても楽しめるの?

・ミュージカル映画「ウエストサイドストーリー」を楽しめるのはどんな人?

・・映画「ウエストサイドストーリー」は映画館で見たほうがいい?自宅で見ても楽しめる?

について触れていきたいと思います。

 

 

映画「ウエストサイドストーリー」はミュージカルを見たことなくても楽しめるの?

 

映画「ウエスト・サイド・ストーリー」はミュージカルを見たことなくても楽しめるのか?

 

結論から言います。

 

「音楽や踊りが好きなら楽しめます!」

 

 

初めて見る人にとっては

触れてこなかったジャンルの作品かもしれません。

 

果たして楽しめるものかなのかと不安になりますよね?

 

個人的にもミュージカル映画を初めて見る時には

 

「楽しいのかなぁ?」

 

と、不安と疑問を抱いていました。

 

やっぱり未体験だとわかりませんからね。

 

しかし、いざ見てみると

その世界観に完全に引き込まれました!

 

テンポよく進む物語に気分が上がる音楽と歌。

 

楽しくないわけがない!

 

もうノリノリでリズムを刻んでましたね。

 

確かに今までこのジャンルに触れてこなかった人にとっては未知の領域です。

 

しかし、普通の映画とは違う展開に

音楽に合わせ場面や次々に代わっていく物語。

 

この他の作品では味わえない感覚がミュージカルの魅力です!

 

音楽が好きなら誰もが見て楽しめる面白い作品だと感じています。

 

あなたも楽しめるのか不安に思っているかもしれません。

 

ですが、ぜひ体験してみて下さい。

 

歌が好きなあなたなら

必ず楽しめるので、ぜひ一度ミュージカル映画を視聴してみてくださいね。

 

 

ミュージカル映画「ウエストサイドストーリー」を楽しめるのはどんな人?

 

今作を楽しめる人はやはり、

「根っからの音楽好きや元々ミュージカルが好きな人」

 

後はテンポよく進む物語が楽しいと感じる人です。

 

今作は通常の作品と違って、

音楽と体を大きく使った作品。

 

このちょっと独特とも言える世界観を楽しめる人でないと

ちょっと見るのは厳しいかもしれません。

 

個人的にも初めて見た時には

確かに戸惑いを感じました部分もあります。

 

アクションとは違う踊りを取り入れた演技に、

音楽の歌詞をセリフのように喋っている点。

 

通常の作品と比べると違いはかなり大きいです。

なんせ急に踊り出したりしますからね(笑)

 

それでも、音楽やテンポの良い展開が嫌いじゃないなら

楽しめると思います。

 

それに通常とは違う点を楽しむ事も

ミュージカルを楽しむ醍醐味。

 

非日常という点では

世界観に入り込めればこれ以上ないぐらい満足できるでしょう。

 

なので、今作を見て楽しめる人。

 

それは音楽や踊りが好きな人や

テンポの良い物語が好きな人。

 

元々ミュージカル作品が大好きだよ!

 

という人になりますね。

 

僕もミュージカル独特のあの感覚にワクワクしています♪

 

 

映画「ウエストサイドストーリー」は映画館で見たほうがいい?自宅で見ても楽しめる?

 

映画「ウエスト・サイド・ストーリー」はやっぱり映画館で見たほうがいいの?

レンタルやネット配信で自宅で見るので十分?

 

そこに疑問を持ってはいませんか?

 

結論から言います。

 

「映画館で見た方が絶対楽しいです!」

 

やっぱりあのミューカル独特の臨場感を楽しめるのは

映画館のあの環境が最強です。

 

自宅の普通のテレビでは楽しさが目減りします。

間違いないです。

 

 

しかし、自宅でもある程度の準備が整っているのなら

楽しめる人もいるでしょう。

 

例えば大画面のTVもしくはプロジェクター。

 

それにホームシアターの音響設備が準備できているならですがね。

 

映画館に勝るシステムを組むのは難しいでしょうが

ホームシアターのシステムを組んでるなら楽しめるでしょう。

 

個人的にも昔は本格的なホームシアターを

自宅に取り入れていた時期があります。

 

100インチのプロジェクターで投影し

AVアンプにフロント、サラウンド、ウーハーというスピーカー機器を使っていました。

 

15年ぐらい前になりますけどね。

当時はある意味ロマンだったわけです(笑)

 

もうワクワクで設置して毎日楽しんでました。

 

「笑っていいとも」のようなお昼のワイドショーなども

100インチで見てると不思議な気分でした(笑)

 

まあ、このような環境があるなら楽しめると思います。

 

ただ、マンションだと音の問題がつきまとうんですよね。

 

夜は音を下げなければ

とても使えるシステムではありません。

 

一戸建ての家なら別ですけどね。

 

ですので、ホームシアターはちょっと敷居が高いとも言えます。

ハマルと楽しいんですけどね(笑)

 

そうなると大半の人は映画館を選択するのが

一番楽しめると考えます。

 

しかも今作はIMAX上映があるんですよ。

 

このIMAXは自宅に高品質のホームシアターを組んだとしても

とても太刀打ちできない、別次元の映像と音を表現しています。

 

ぜひIMAXで体験してください。

こちらにIMAXに関する記事もあるので参考にどうぞ。

映画「ウエストサイドストーリー」はIMAXと通常版どっちで見た方が楽しめる?通常版は見ない方がいい?

 

 

ミュージカル映画が苦手や見たことない人の声

ミュージカル映画が苦手で

今作ウエスト・サイド・ストーリーもたぶん無理だろうという声もあります。

 

やっぱりあの唐突に始まる歌や踊りへの違和感をぬぐえない人はいますよね。

 

いい感じで展開していた所に

いきなりぶち込んできますからね(笑)

 

まあ、会わない人はいると思います。

 

僕もミュージカル映画を初めて見た時は

軽く衝撃的でしたから。

 

でも、初めて見た人でも感激したという声もちゃんとありますよ。

 

あなたが歌や踊りが好きなら十分楽しめると思います。

 

ウエストサイドストーリーを見たいという期待の声

ウエスト・サイド・ストーリーを見たいという声はめっちゃ多いです。

 

やっぱりミュージカルが好きな人の声が圧倒的ですね。

 

僕は3歳児がこの映画に反応しているという声が気になりました。

 

うちにも歌と踊りが好きな6歳の娘がいます。

 

確かに3歳ぐらいの時にはもう

踊りも歌も大好きでしたね。

 

今作の予告も見せてみましたが

「お父さん、これ見たい!」

超笑顔で僕に訴えております(笑)

 

見せてあげたいなぁ。

お母さんに聞いてみて。

 

まとめ

いかがでしたでしょうか。

『映画ウエストサイドストーリーはミュージカル見たことないけど楽しめる?』についてでした。

少しでも参考にしていただけたなら嬉しく思います。

 

初めてミュージカル作品に触れる人にとっては

楽しめるのか不安になりますよね?

 

個人的にも昔そうでした(笑)

 

しかし、いざ見てみるとその世界観や音楽のとりこ!

僕は大好きなジャンルになりましたよ。

 

あなたも不安に感じているでしょうが、

騙されたと思って見てみて下さい!

 

メッチャ楽しめますから(笑)

 

僕はこのミュージカル映画にどハマリしました。

またimaxで見たい!

映画「インザハイツ」は面白いし歌や踊りがとにかく楽しい?つまらないし長いし音楽が自分に合わない?評価感想もまとめ

 

こちらの映画も歌が素晴らしいし物語としても見応えありますよ!

映画「鹿の王」ユナと約束の旅の主人公ヴァンは堤真一?声優は役に合ってるの?

 

いよいよ昨年末から話題の呪術廻戦が4D上映スタート!

見ないなんてありえないでしょう。

劇場版「呪術廻戦0」はIMAXと4Dどっちで見た方が楽しめる?見たいという声もまとめ!

 

最後まで読んでいただき、ありがとうございました!

ホームへ戻る(映画の新着情報もこちらから)