鬼滅の刃「上弦集結」はIMAXと通常版の違いは何?映画館で見る価値あるのか解説!

テレビアニメ

映画「鬼滅の刃 上弦集結、そして刀鍛冶の里へ」

 

2023年2月3日(金)

『鬼滅の刃 上弦集結、そして刀鍛冶の里へ』が公開です。

 

そして2023年4月からアニメ第4期

『刀鍛冶の里編』が放送される予定。

 

この『刀鍛冶の里へ』の第1話が一足早く公開となるのが

今回の劇場版になります。

 

さらに『遊郭編』第10話と第11話

この映像も組み込まれています。

 

それが今回の劇場版『上弦集結、そして刀鍛冶の里へ』です。

 

今作もIMAXで公開されることが決定しています。

 

このIMAXと通常版、

IMAXを見た事がない人は特に違いがあるのか疑問じゃないですか?

 

そもそも4月に放送される刀鍛冶編の1話を

映画館で見る意味があるのか?

 

ここを解説しました。

 

この記事を読むと

自分がIMAXや映画館で見る必要があるのかがわかりますよ。

 

それでは、

・「鬼滅の刃」上弦集結はIMAXと通常版の違いは何?IMAXの方が面白いの?

・「鬼滅の刃」そして刀鍛冶の里へは劇場で見た方がいい?テレビ版で十分?

・「鬼滅の刃」上弦集結、そして刀鍛冶の里へを映画館で見る事に関する声

について触れていきたいと思います。

 

 

 

鬼滅の刃「上弦集結」はIMAXと通常版の違いは何?IMAXの方が面白いの?

 

「鬼滅の刃」上弦集結はぜひIMAXで見てほしい。

 

IMAXで見る事で

迫力や臨場感が大きく増しますからね。

 

ただ、『上弦集結、そして刀鍛冶の里へ』を

IMAXで見て欲しい理由はそれ以外にもまだあります。

 

見た人ならわかってもらえると思いますが、

『遊郭編』のクライマックスは本当に凄かったですよね。

 

あの最高の『遊郭編』第10話と第11話

 

これが映画館で見れるんです!

これだけでも胸アツだと思いますよね。

 

ただ今回の劇場化に際して、

本編映像が全編4kに!

 

そして、BGMも映画用に再ミックス!

 

より綺麗な映像となり、

BGMもよりダイナミックになって帰ってくるということ!

 

ここまでお膳立てされたんです。

最高の環境で見たいと思いませんか?

 

そして、『遊郭編』の映像が映画館で見れるのは今回が初めてです。

 

そのため、通常版で見たとしても

かなり迫力を感じると思いますよ。

 

でも、これでは最高の環境ではありません。

 

最高の技術力を搭載した

IMAXで見るのが最高の環境です!

 

胸アツのクライマックスだった『遊郭編』をIMAXで見る。

 

僕はそれだけでも大きな価値があると思います。

間違いなく、IMAXで見た方が面白いですよ!

 

 

 

鬼滅の刃「そして刀鍛冶の里へ」は映画館で見た方がいい?テレビで十分?

 

『上弦集結、そして刀鍛冶の里へ』を

IMAXで見て欲しい理由を熱く語ってきました。

 

でも、

「そもそも映画館で見る必要はあるの?」

そう思った人もいるでしょう。

 

『上弦集結、そして刀鍛冶の里へ』は

『遊郭編』第10話と第11話。

 

そして、2023年4月から放送開始の

『刀鍛冶の里へ』の第1話。

 

これらのエピソードがまとめられたものです。

 

あなたも『遊郭編』はもう見ましたよね?

 

そして、『刀鍛冶の里へ』は

4月まで待てば、自宅で見ることが出来ます。

 

こう聞くと、映画館で見る必要なんて

あまり、ないように感じてしまうでしょう。

 

ただ、『上弦集結、そして刀鍛冶の里へ』

映画館で見るのは大きなメリットがあります。

 

1つは、テレビ放送よりも

かなり早く先駆けて見れること。

 

アニメは2023年4月から。

そこまで待てないという人は、

間違いなく映画館で見るべきです!

 

2ヶ月も早く『刀鍛冶の里へ』第1話が見れるわけですからね。

 

そして、

「あのクライマックスがもう一度味わえる!」ということ。

 

大好きなアニメでも何度も見ていると感動が薄れてしまうものです。

それは『遊郭編』も同じ。

 

しかし、映画館という大迫力のスクリーンで見れば、

再び感動を生むはずです。

 

蘇るクライマックスの余韻に浸りながら

新しいシーズンに突入する。

 

それを実現できる『上弦集結、そして刀鍛冶の里へ』は最高だと思いますよ。

 

そして、映画館の上映形態の中でも

IMAXで見たら満足度が跳ね上がります!

 

払うお金も増えますが

満足度はお金以上に膨らみます!

 

通常版で見るのも当然楽しいですよ。

 

でも、きっと通常版で見たあとに

IMAXが気になるはずです!

 

なので、くどいですがIMAX上映を推しますね。

 

見る人の中には通常版を見て

IMAXを続けて見る人も必ずいるほど素晴らしい上映形式なので。

 

ぜひ検討してみてください。

 

 

 

「鬼滅の刃」上弦集結、そして刀鍛冶の里へを映画館で見る事に関する声

「上弦集結、そして刀鍛冶の里へ」を映画館で見たいという声がいっぱい♪

もうムビチケを購入した声も出ていますね。

 

映画館で予告映像を見た人は

見たいという期待がそりゃ膨らみますよ。

 

さっき家で予告を見ましたが

この予告だけでもワクワク感が凄いもん(笑)

 

映画館でこの予告を見たらさらに上がるね♪

間違いなく映画館で見る価値があります!

 

鬼滅の刃「上弦集結」を見た人の映画館で見る事への感想

早速、上弦集結の見た人の感想を見ると

「これは映画館で見るべき!」

この声が非常に多く見られます!

 

大きいスクリーンで見る事。

 

特に「IMAXなどの

音響効果が優れているシアターで見てほしい」という感想がいっぱいありますよ。

 

遊郭編10話と11話をでっかいスクリーンで見る楽しさ♪

 

これは映画館で味わっておかないと!

 

「IMAXで見たらアトラクション体験もできる」

この声も非常に気になりますね。

 

まとめ

いかがでしたでしょうか。

『「鬼滅の刃」上弦集結はIMAXと通常版の違いは何?映画館で見る価値あるの?』についてでした。

少しでも参考にしていただけたなら嬉しく思います。

 

前作の劇場版「無限列車編」も素晴らしい内容でした。

 

あの熱さをまた映画館で味わえると思うと

楽しみでなりません。

 

ぜひスケジュールが合うなら

映画館で見てみてください。

 

家で見るのとは大きく感情の揺れが異なりますよ。

 

そして、IMAXです。

IMAXが選択できるなら

この最高の環境を選びましょう!

 

こちらの関連記事もいかがですか?

そもそも鬼滅を知らないならどうなの?と思いません?

劇場版「鬼滅の刃」上弦集結はテレビアニメ見てないけど楽しめる?初見でも楽しめるのか解説!

 

 

名探偵コナン特別編集版のミステリートレイン

映画館で見る価値があるのか疑問じゃないですか?

名探偵コナン「黒鉄のミステリートレイン」は映画館で見た方がいい?特別編集版を見る価値があるのか解説!

 

ファーストスラムダンクが気になってませんか?

でもIMAXか通常版かで迷ってません?

「THE FIRST SLAM DUNK」はIMAXと通常版どっちで見た方が楽しめる?評価感想もまとめ!

 

「すずめの戸締まり」は普通に見ます?

それとも、最高のクオリティで見ちゃいます?

「すずめの戸締まり」はIMAXと通常版のどっちで見た方が楽しめる?IMAXの評判もまとめ!

 

最後まで読んでいただき、ありがとうございました!

ホームへ戻る