映画「サイレントトーキョー」は予告でみきおだが出てる?どんな役で出演してるの?

映画




映画「サイレントトーキョー」

本作は「アンフェア」シリーズなど手がけた秦建日子さんが

ジョン・レノンとオノ・ヨーコの楽曲「Happy Xmas(War Is Over)」

インスパイアされ執筆した長編小説「And so this is Xmas」を原作とし、

2019年12月3日に『サイレント・トーキョー And so this is Xmas』と改題された書籍を実写映画化した物です。

 

2020年12月4日の公開に際し

「サイレント・トーキョー」というタイトルになりました。

 

佐藤浩市さん、石田ゆり子さん、西島秀俊さんという豪華キャストを主演に迎えています。

 

撮影に際して多くのエキストラを募集していたのですが

その中には人気ユーチューバーの「みきおだ」も参加したそうです。

 

しかも、セリフのある役との事でどちらかと言えば主演に近い形のようなんです。

 

最近、特に人気のユーチューバーですが「みきおだ」とは一体どんな人物なのでしょう?

気になりませんか?

 

ここでは、

・映画「サイレントトーキョー」はみきおだが出演?予告で出てるの?

・人気ユーチューバーのみきおだはどんな役で出演しているの?

・そもそも「みきおだ」って誰?みっきーとおだけいってどんな人なの?

について触れていきたいと思います。

 

 

映画「サイレントトーキョー」はみきおだが出演?予告で出てるの?

 

豪華俳優陣が主演を務めている本作ですが、

制作にあたって数多くのエキストラが募集されました。

その中でも注目を集めているのが、

男性2人組で人気のYouTuber「みきおだ」です。

 

ユーチューバーとしては唯一の出演であり、

所属事務所や本人達のYouTubeチャンネルでも興奮のコメントを上げています。

 

少し判り辛いですが、予告編の動画にもしっかりと出ているので

気になった方は是非予告動画を見て探してみて下さい。

 

 

少し余談にはなりますが、

撮影に際しては栃木県足利にある競馬跡地の一部に渋谷のスクランブル交差点等のセットをおよそ三億円という驚愕の費用をかけ制作。

それに伴うエキストラは一日最大1200人。

全シーン合わせれば総勢1万人に上るそうです。

 

そんな中で大抜擢となった「みきおだ」。

人気が伺えますよね。

 

人気ユーチューバーみきおだはどんな役で出演しているの?

 

本人達や所属事務所も動画やコメントを出している事から、

本作に出演する事は間違いないです。

 

数多く募集しているエキストラだけでの出演ではなく、

セリフがある役という事までは判っています。

 

しかし、一体どんな役で物語の中でどんな役割を果たすのかまでは判っておらず

公式のホームページや本人達も何もコメントを出していません。

 

現時点で判っているのは、

クリスマスで大勢の人が賑わう渋谷交差点で事件に巻き込まれるといった所までです。

 

これについては、予告編の動画にも映っているのでよかったら確認してみて下さい。

 

詳しい役柄は判りませんが、

判らないからこそ実際に見てみたいと思ってしまいますね。

 

こちらに映画撮影の裏側と題して映像がありますので

見てみませんか?

みきおだ映画撮影の裏側【サイレント・トーキョー】

 

 

 

そもそも「みきおだ」って誰?みっきーとおだけいってどんな人なの?

みきおだを知らないという方もきっといますよね。

 

「みきおだ」とは登録者数が60万人を超える

みきお」と「おだけい」による男性2人組YouTuberです。

 

みきおの方が年上であり、おだけいが敬語を使う場面もしばしばありますが、

2人の関係は年齢差を感じさせない程仲がいいです。

 

みきおは元々、グループYouTuber「ONE‐SHOT(ワンショット)」のメンバーとして活動していました。

 

そして、ONE‐SHOT全員が欅坂46の大ファンであることから、

みきおの動画にも欅坂46関連の動画が多数あります。

 

CDの開封動画や欅坂46の知識に関する早押しクイズ等といった動画が上がっているんですよね。

 

一方、おだけい男子高生ミスターコン2016の

中国四国グランプリ・全国ファイナリストという経歴を持っています。

 

そして、AbemaTVの人気恋愛リアリティショー

『今日、好きになりました。』第1弾にも出演していました。

 

その後も舞台やアイドル活動を行いつつ、

狙っているのか天然なのか分からない独特なキャラクターで人気を集めています。

 

更には特技としてビートボックスもしており、

普段と違う真面目な一面も披露しています。

 

「サイレントトーキョー」の予告にみきおだが映っている事についてネットでの反響

 

 

まとめ

いかがでしたでしょうか。

『映画「サイレントトーキョー」は予告でみきおだが出てる?どんな役で出演してるの?』についてでした。

少しでも参考にしていただけたなら嬉しく思います。

 

詳しい役柄については未だ判ってはいませんが、

今注目の人気YouTuberがどんな活躍を見せてくれるのか今から楽しみですね。

 

YouTube動画も個性的で面白い物が沢山上がっていますので、

気になった方は是非検索して見てみて下さい。

 

今作でも登場している中村倫也さん主演の映画「水曜日が消えた」が

動画配信開始となりました!

あなたは色々な中村倫也さんをもう見ましたか?

「水曜日が消えた」は多重人格の日常が面白い?内容がつまらない?評価感想もまとめ

 

最後まで読んでいただき、ありがとうございました!

ホームへ戻る