映画「サイレントトーキョー」の評価感想!渋谷の爆破シーンが凄い?内容に深みが無いので退屈?

映画




映画「サイレント・トーキョー」

「アンフェア」シリーズなど手がけた秦建日子さんと

「SP」シリーズの波多野貴文監督がタッグで手掛けたサスペンスムービー「サイレントト・ーキョー」。

 

キャストも佐藤浩市さん、石田ゆり子さん、西島秀俊さんと豪華で

気になっている方も多いのではないでしょうか?

 

その本作がいよいよ公開となりました!

 

鑑賞した人はどのように感じたのか気になりませんか?

 

僕もアンフェアやSPは大好物な作品なので、

非常に期待する映画です。

 

キャストも好みの俳優さんばかりですからね。

 

どの映画を見ようか迷っている方にも

選択の手助けになればと思いまとめました。

 

ここでは、

・映画「サイレントトーキョー」は爆破シーンがグロいけど見応えある?内容が浅いのでつまらない?

・平和ボケした日本人の表現がリアルで俳優の演技も凄い?

・映画「サイレントトーキョー」は人物描写が薄いので内容に深みを感じない?

・爆破シーンが思ってたよりもグロい?エグい?

について触れていきたいと思います。

 

 

「サイレントトーキョー」は爆破シーンがグロいけど見応えある?内容が浅いのでつまらない?

 

サイレント・トーキョーを見た方はどう感じたのか?

 

結論から言いますと

 

「渋谷のスクランブル交差点のリアリティと

 爆発の迫力は凄い」です。

 

ですが、登場する人物の背景が掘り下げられていないので

 

「内容は薄く感じてもったいない」

 

そのように感じる方も少なくないと考えます。

 

 

ただ、けっしてつまらないというわけではありません。

 

俳優さんの演技は素晴らしいし、

渋谷のセットは本物と区別ができないほどのクオリティで見応えがあります。

 

爆破シーンがちょっとグロいという感想も見られますが、

まったく見られないというわけではないです。

 

犯人の動機や登場人物の背景がもう少し語られれば、

感情移入や考察する深さを感じれたかもしれません。

 

平和ボケしている日本人に警鐘を鳴らすというネタや

世界観は凄く好きなんですがね。

 

こういう世界観の作品に触れたことの無い方には、

考えさせられる内容になっていると思います。

 

 

平和ボケした日本人の表現がリアルで怖いと感じる?俳優の演技も凄い?

今作は俳優さんの演技も素晴らしいですし、

渋谷のセットが凄いできで、かなりリアリティがあります。

 

そして、テロの予告があるにもかかわらず、

最悪の状況を考えないで集まってしまう人々の描写が怖いと感じます。

 

僕には妻も子供もいますので、

絶対に近づかないと断言できます。

 

でも、

 

独身だったらどうだろう?

 

友達に誘われたら本当に行かないか?

 

深く何も考えずに行動する自分がいるような気がして、

ちょっと寒気がしますね。

 

映画「サイレントトーキョー」は人物描写が薄いので内容に深みを感じない?

 

映画のストーリーや内容に関しては賛否両論になっています。

 

こういう内容に過去触れたことがある方には、

ちょっと物足りないと感じるかもしれません。

 

でも、若い人やテロという物をあんまり考えたことが無い方には

かなり考えさせられる内容ではあると思います。

 

僕は劇場版「パトレイバー」シリーズが好きな作品なので、

今作は、「もう少し作り込めなかったのか?!」と少し残念ではあります。

 

でも、こういう内容に最初にふれるには良い作品かもしれませんね。

 

あっ!

もし劇場版パトレイバーが見てみたいという方がいたら

こちらで無料で見れます。

» U-NEXTのお試し体験はこちらから

 

僕は劇場版一作目が未だに大好きですが、

本作に関連するのは2作目の「劇場版パトレイバー2」になります。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

本ページの情報は2020年12月時点のものです。
最新の配信状況は U-NEXT サイトにてご確認ください。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

 

 

 

爆破の描写がグロいしエグい?年齢制限はないけど耐性が無いとしんどい?

 

年齢制限はありませんが、

部分的に目を背けたくなる描写があります。

 

グロいのやエグいのが本当に苦手という方は、

少し注意した方が良いかもしれません。

 

僕的には、目をそらす程度で凌げる描写だとは思いますけどね。

 

あと、音もかなり大きいので注意してください。

 

 

映画「サイレントトーキョー」を無料で視聴する方法

映画「サイレントトーキョー」の動画配信がいよいよ開始されました!

 

まだ見てない。

もう一度見たい。

 

そんな方は、無料で見る方法もありますよ。

 

それは「U-NEXT」という動画配信サービスです。

U-NEXT

 

こちらの動画サービスを利用すると「サイレントトーキョー」

無料で観ることができます。

 

現在、31日間無料トライアル中なので、期間内に解約する事で使用料金は無料にできます。

 

登録すると600円分のポイントがもらえるので、このポイントを使用することでお金をかけずに視聴できるというわけです。

登録も解約も数分ですし、すぐに見る事ができますよ。

 

僕も利用していますが、とても便利なので

レンタル屋さんに行くことが無くなってしまいました。

 

なんと言っても、貸し借りに行く手間がかからないので

無駄な時間を使わなくて良いのが僕には最高でした。

 

検索したらすぐに見れちゃいますからね♪

 

 

DVDをレンタルしに店舗まで行くのが苦にならない方には

必要ないサービスかもしれません。

 

お店で色々な作品を探すのも楽しいですからね。

 

 

ですが、

「借りたり返したりする時間がもったいない、めんどくさい。」

 

そう感じている方であれば、便利なサービスだと思いませんか?

 

U-NEXT

» U-NEXTのお試し体験はこちらから

 

—————————————————————–

本ページの情報は2021年4月時点のものです。
最新の配信状況は U-NEXT サイトにてご確認ください。

—————————————————————–

 

まとめ

いかがでしたでしょうか。

『映画「サイレントトーキョー」の評価感想!渋谷の爆破シーンが凄い?内容に深みが無いので退屈?』についてでした。

少しでも参考にしていただけたなら嬉しく思います。

 

本作は渋谷の爆破シーンがかなり見応えがあります。

俳優さんの演技も素晴らしいです。

 

登場する俳優さんのファンの方や

テロという物をあまり深く考えた事の無いかたは十分に楽しめると思います。

 

ただ、こういう内容が大好きで、アンフェアやSP、

劇場版パトレイバーなどが大好物という僕の嗜好に似た方は

ちょっと期待を外してしまうかもしれません。

 

でも、楽しめる部分は必ずあると思いますので、

興味がある方はぜひ鑑賞してみてくださいね。

 

こちらの関連記事もいかがですか?

映画「サイレントトーキョー」は予告であの「みきおだ」が出てる?どんな役で出演してるの?

 

最後まで読んでいただき、ありがとうございました!

ホームへ戻る