「宇宙でいちばんあかるい屋根」は普通でつまらない?感動できて面白い?評価感想をまとめ!

映画




映画「宇宙でいちばんあかるい屋根」

今作は清原果耶さんが初主演となったファンタジードラマです。

野中ともさんが執筆した同名の小説の映画化でもあります。

 

清原果耶さんがいよいよ主演として紡がれる切ないけど心が温まる物語。

出演する役者さんも、桃井かおりさん、吉岡秀隆さん、伊藤健太郎さんら豪華キャストとなっています。

 

いよいよ公開となり、いち早く観た人がどんな評価や感想を持ったのか?

 

気になりませんか?

 

もし、今作「宇宙でいちばんあかるい屋根」を見ようか迷っているなら、

その疑問の手助けになればと思います。

 

ここでは、

・映画「宇宙でいちばんあかるい屋根」は物語が普通でつまらない?泣ける感動作で面白い?

・「宇宙でいちばんあかるい屋根」がつまらない!微妙・普通という評価感想

・「宇宙でいちばんあかるい屋根」が面白い!泣けるし優しい気持ちになれるという評価感想

について触れていきたいと思います。

 

 

映画「宇宙でいちばんあかるい屋根」は物語が普通でつまらない?泣ける感動作で面白い?

 

映画「宇宙でいちばんあかるい屋根」はつまらないのか?

 

それとも面白いと思える物語なのか?

 

結論から言いますと、

 

 

序盤はありふれた物語で少し眠くなるかもしれませんが、

 

中盤からは一つひとつのシーンが染み込んでくるようで

心地の良い涙を誘う感動作!

 

そして面白い!

 

そんな声が多数です。

 

最初の方が、ありきたりなエピソードが多くて少し間延びするようです。

 

しかし、中盤以降がそのエピソードが少しずつ中に入ってきて、

 

「・・・なるほどね。そういう事だったの・・・」

 

と深みを感じ取れる内容となっています。

 

 

 

「宇宙でいちばんあかるい屋根」がつまらない!微妙・普通という評価感想

初主演の清原果耶さんの演技や他の俳優さんについては素晴らしいというのは間違いないですね。

 

ですが、演技が素晴らしいだけに

ファンタジーの演出とのギャップに感情移入ができなかった。

 

そういう方もいるようです。

 

でも、ファンタジーの演出に心を奪われるほどうっとりしたという方もいるんですよね。

 

ここは、その方の経験や環境、個人差が大きく出る所と考えます。

 

ファンタジーなので、

「ん?!」

と違和感は感じる方はいるでしょうね。

そういう幻想的なシーンがあるようです。

 

リアリティを求めていた方には、ここで違和感が出るんでしょう。

 

すべてを受け入れて鑑賞する事ができれば、大いに感動できるのではないかと思います。

 

リアリティや役者さんの透明感などは、森七菜さんと広瀬すずさんが主演の

こちらの作品もおすすめですよ。

僕は好きだなぁ。

映画「ラストレター」は広瀬すずの透明感に魅入られる?小説「美咲」が読みたいと感想も

 

「宇宙でいちばんあかるい屋根」が面白い!泣けるし優しい気持ちになれるという評価感想

とにかく主演の清原果耶さんが素晴らしいと大絶賛の声で溢れています。

 

清原果耶さんが良い演技をする事をわかっていたという方でも、

その上を行く圧倒的な演技力に驚いたという方が本当に多いです。

 

透明感という部分では、あの森七菜さんと双璧という声もありますね。

 

さらに、清原果耶さんが

 

「桃井かおりさんに一歩も引けを取っていない」

 

という感想も多いです。

 

 

清原果耶さんが演じる「つばめ」と桃井かおりさんの「星ばあ」が出会い、

交流を深めていくシーンがなんと言っても素晴らしい。

 

心がほんわかじんわりする、この二人のやりとり。

 

観てみたくなりませんか?

 

こういう深みや裏側にある感情を想像するのが好きな方は、

絶対泣くやつですよ。

 

 

 

まとめ

いかがでしたでしょうか。

『「宇宙でいちばんあかるい屋根」は普通でつまらない?感動できて面白い?評価感想をまとめ!』についてでした。

少しでも参考にしていただけたなら嬉しく思います。

 

今作はファンタジートラマという事もあり、

人によってはその演出に違和感を持つかもしれません。

 

 

ですが、

 

役者さんの演技は圧巻で素晴らしいという声に溢れた作品です。

 

 

つまらない?

 

何を観てきたの?

 

今作の本質を感じる事ができれば、大変満足度の高い映画だと思います。

 

暗い話題に事欠かない現状ですが、せめてこの映画で安らぎを感じてほしいと思います。

 

こちらの作品も泣けると話題ですよ。

映画「糸」の評価感想!最初から最後まで号泣?辛いけど心が温かくなるって本当?

 

最後まで読んでいただき、ありがとうございました!

ホームへ戻る