映画「ラストレター」は森七菜の主題歌カエルノウタが沁みる?曲の口コミや感想もまとめ

映画




こんにちは。かみずです。

映画「ラストレター」

手紙の行き違いからうまれる切ないラブストーリーです。

 

あなたは手紙、書いたことありますか?

僕は学生時代に一度だけ書いたことがあります。

中学生の頃だったかな・・・

字が汚い僕でも真剣に書いた記憶があります。

・・・結局、出せなかったという、ちょっと情けない思い出ですけどね(^^;)

今となっては、まあ何というか一つの苦い思い出です。

 

そんな”手紙”という物の”良さ”を感じ取れる作品となっているようですよ。

 

さて、

今作品はキャストも豪華で楽しみにしている方は多いと思います。

 

松たか子さんに福山雅治さん、神木隆之介さんに広瀬すずさんというビックネーム!

話題性抜群ですよね。

 

さらに、最近何かと話題となっている新人女優の森七菜さんも出演しています。

 

存在感や演技が素晴らしいと凄い評判なので注目しているのですが、

何と彼女は今作品で主題歌を歌っているとか!

「えっ!、森七菜の歌は聞いたことないな・・・」

 

ここでは、

・映画「ラストレター」は 森七菜の主題歌カエルノウタが沁みる?

・森七菜はラストレターでなぜ主題歌を歌う事になったのか?

・試写会や動画で聴いた人の曲の口コミや感想

・森七菜がmステに初登場! 

について触れていきたいと思います。

 

映画「ラストレター」は 森七菜の主題歌カエルノウタが心に沁みるとは

森七菜さんが歌う主題歌「カエルノウタ」

まずはフルMVを聴いてみてください。

 

森七菜 カエルノウタ Music Video

 

いかがでしたか?

声、凄くきれいじゃないですか?

曲の世界観を表現できていますよね。

聴いていると情景が浮かんできますもん。

 

僕は学生時代に気車通学で、その頃は風景を見ながら音楽を聴いていました。

それを思い出しましたよ。

 

可愛くて、演技も素晴らしい女優さんで、歌も上手!

才能の塊ですよね。

これでまだ18歳なんですから、この先どのように飛躍していくのか。

楽しみですよね。

 

でも、それだけ活躍できるという事は挑戦するという意志力やプロ意識が高いからという事でもあります。

こんなにかわいらしい女優さんで、もうその域に到達しているというのは凄まじいと感じます。

森七菜はラストレターで何で主題歌を歌う事になったのか

主題歌「カエルノウタ」は作詞を岩井俊二監督、作曲を小林武史さんが手掛けています。

まさにラストレターのテーマ曲ですね。

 

岩井俊二監督の作品は良い曲ばかり。

今作品でも音楽面について、岩井俊二監督と小林武史さんは話し合いをたくさんしたそうです。

主題歌の候補として、たくさんのアーティストも浮上したそうです。

 

そんな中で、ある時、「答えが目の前にある」事に気づいたとか。

こんなコメントをされています。

『試しに』と歌ってもらった森七菜の歌声には、少年と少女の間をたゆたうような瑞々しさと、誰にも真似できない力強さがあった。その声に惹きつけられて、岩井俊二がおとぎ話のような歌詞を書き、小林武史が映画の世界観を投影したメロディをつけた。エンドロールにこの主題歌が流れたときに、ついに“岩井俊二監督作品”が完成したのだと感じた」

CINRA.NETより引用

まさに宝物を見つけた瞬間というやつですね。

ラストレターで曲を歌う森七菜のメッセージ

主題歌を謳う森七菜さんのメッセージがあります。

彼女の史実さが伝わってきますね。

 

ラストレター主題歌「カエルノウタ」を歌うことになりました【森七菜】

カエルノウタを試写会や動画などで聴いた人の曲の口コミや感想

脳内でリピートしているという感想が凄く多いです。

僕もその一人なのでよくわかりますよ♪

思わず口ずさんじゃいますよね。

そして、妄想の世界にも誘われてしまいます。

自分の過去の出来事を思い出したという方もたくさんいますね。

 

森七菜がmステに初登場!歌っている動画や見た人の感想

森七菜さんがミュージックステーションに初登場されました!

こちらがその映像になります。

とうとうMステにも出演となった森七菜さん!

物凄く緊張されていましたね。

でも、伝えようとする姿勢が良く感じ取れました。

この経験でさらに飛躍していくんでしょうね。

見た人の感想も見てみましょう。

 

森七菜さんの歌声に透明感が半端ないという声で溢れましたね。

素直に歌を伝えようとする姿に感じる物が多かったのではないでしょうか。

森七菜さんを知らない人や、たまたま途中から見た人は歌声に疑問を持った方もいます。

ですが、Mステという環境や紅白に出た大物歌手が揃っている中での初出演ですからね。

これだけ歌えるだけでも、強いハートを持っていて凄いと思います。

意見には、「経験を積めば歌手としても化けそう」というものもあります。

まだ18歳ですから、僕も大きく羽ばたいていくのは確実と思います。 成長する姿が見れるというは、楽しみでしかありません。

 

まとめ

いかがでしたでしょうか。

「映画「ラストレター」は森七菜の主題歌カエルノウタが沁みる?曲の口コミや感想をまとめ」についてでした。

少しでも参考にしていただけたなら嬉しく思います。

 

物語も素晴らしいし、音楽もそれに華を添えるというラストレター。

エンドロールが終わるまで席を立たずに観たいですね。

 

ぜひ劇場という最高の環境で、自分の目、耳、心を潤してほしいと思います。

 

今までに無い福山さんの演技も話題です。

気になりませんか?

映画「ラストレター」は福山雅治だから許される?配役間違えると即通報レベルでやばいって何?

 

最後まで読んでいただき、ありがとうございました!