映画「ブラックウィドウ」はアベンジャーズやアイアンマン見てないけど楽しめる?

映画




映画「ブラックウィドウ」

 

いよいよ待ちに待ったマーベルスタジオ最新作となる今作「ブラックウィドウ」。

あなたも「アベンジャーズ・エンドゲーム」を見てから次回作に期待していたのでは?。

 

今作は続編というわけではありませんが、

エンドゲームでも大活躍したブラック・ウィドウが主人公の物語です。

 

ここで気になるのが他のマーべル作品を見てないけど楽しめるのか?

 

ブラックウィドウことナターシャの事を知ってた方が楽しめるのか?

 

あなたもそこを気になっていませんか?

 

ここでは、

・映画「ブラックウィドウ」はアベンジャーズやアイアンマン知らなくても楽しめるの?

・「ブラックウィドウ」は主人公ナターシャの知識や能力を知ってるともっと楽しめる?

・映画「ブラックウィドウ」はどんなストーリーなの?アクションだけじゃなく物語も面白い?

について触れていきたいと思います。

 

 

 

映画「ブラックウィドウ」はアベンジャーズやアイアンマン知らなくても楽しめるの?

 

映画「ブラックウィドウ」はアベンジャーズなどのマーベル作品を見てなくても楽しめるのか?

 

個人的には、

他のマーベル作品を見てなくても楽しめる作品だと思います。

 

確かにナターシャの初登場は「アイアンマン」ですが、

最初はヴィラン(敵)として登場しています。

 

この時点ではあくまでスタークから情報を盗み出すKGB(ソ連の情報機関)のスパイという位置づけです。

 

個人的にも言われなければあまり記憶に残らないくらいだったので、

この時点でスパイがナターシャだと知っていなくても今作は楽しめると思います。

 

逆に「アベンジャーズ」では後に恋人となるホークアイとの絡みがあり、

どういった経緯でアベンジャーズのメンバーになったのかが分かるので見ておくと一層楽しめるかも(笑)

 

ただ、今作はあくまでナターシャが主軸です。

 

ナターシャが自らの過去と対峙し乗り越えていく物語なので、

他の登場作品を見てなかったとしても、物語にはついていけますし楽しめます。

 

 

今作を見終わった後に

 

「そういえば他にも登場していた作品あったかな?」

 

そのくらいの気持ちで他作品を見るのもいいかもしれません(笑)

 

なので、アベンジャーズやアイアンマンを見てなくて今作を楽しめるの?

と、不安に思っているあなたも安心して今作を楽しんで下さい!

 

ナターシャの成り立ちを是非映画館で目撃して下さい!

 

 

「ブラックウィドウ」は主人公ナターシャの知識や能力を知ってるともっと楽しめる?

 

ナターシャは初登場が「アイアンマン」での敵役としての登場だったので、

注目して見ていないと見逃してしまった人も多いのでは。

 

今作では主にナターシャ自身の過去が明らかとされる物語です。

 

その過程でどういった訓練を受けてきたのか、使う武器などが当然判明してきます。

 

なので、敢えて何も知識を仕入れず

まっさらの状態で今作を見るのも十分アリです。

 

 

 

ただ、鑑賞前にどんな能力でどんな戦い方をするのか気になるのも事実ですよね。

 

ナターシャは世界クラスのアスリートであり、体操を始めアクロバット・空中曲芸・武道を身に着け、なんと射撃術まで修めています。

 

それに付け加えて武器の専門知識に長け、

幅広い諜報訓練まで受けているのです。

(ちなみに熟練したバレリーナでもあります)

 

特殊な血清を打たれていて肉体・精神的な能力は軽く人間を超えて限界以上に強化されています。

 

戦闘の際には超人的な身体能力に加え、

2丁拳銃・電撃棒・特殊スプレー等を駆使し戦います。

 

まぁ、この位の予備知識があればより一層今作を楽しめる事間違いなしです!

 

しかし、絶対知っておかないと楽しめない!

という事はないので、そこまで意識しなくても大丈夫ですよ(笑)

 

 

ただ、やっぱり

「ブラックウィドウ」をずっと期待して待っていたから最高に楽しみたい!

 

そう思うなら、予習をしておいた方が深く味わえます。

 

だってナターシャがどんな闘いに身を投じてきたのかを知らないと

彼女の内面までの理解や感情移入は浅くなるからです。

 

僕のように

「どうせ見るんだったら最高に楽しみたい!」

 

そう思うなら、予習を考えてみてくださいね。

映画「ブラックウィドウ」はどんなストーリーなの?アクションだけじゃなく物語も面白い?

 

今作は「シビル・ウォー/キャプテン・アメリカ」直後の

アベンジャーズから離れ、逃亡中の空白の部分に焦点を合わせています。

 

ブラック・ウィドウ自身、アベンジャーズのメンバーを家族と呼べるほど大切にしています。

 

そんな彼女が「エンドゲーム」では

見る者を驚かせる衝撃の決断をします。

 

ではなぜ彼女はアベンジャーズという名のヒーロになったのか?

そしてエンドゲームでの決断の真意とは?

 

ここに迫るストーリーです。

 

そんな決断を下す程に大きな影響を与えたのが新キャラクターであり、

ブラック・ウィドウの妹分とされているエレーナ。

 

そして彼女の過去を知るアベンジャーズとは別のもう一つの「家族」が今作のキーポイントです!

 

ストーリーを聞くだけでもワクワクしますが、今作はアクションもさらに凄いんです!

 

超人的な身体能力から繰り出される格闘シーンや空中でのアクロバティックなアクション、

そして多彩な武器による戦闘シーンと見所満載です。

 

そんな迫力あるアクションシーンも然る事ながら

惹き込まれる重厚な物語も忘れてはいけません。

 

明かされるブラック・ウィドウの過去、

それに向き合い立ち向かっていく彼女の姿からは目を離せません!

 

ついつい迫力がある大胆なアクションに目が行きがちですが、物語にも目を向けてみて下さい。

 

彼女の背負う過去と驚愕の決断の謎、めっちゃワクワクできて面白いですから!

 

『映画「ブラックウィドウ」の予習復習に関するネットでの声

 

 

「ブラックウィドウ」を見る前に予習するという声が非常に多いです。

 

予習しなくても楽しめる内容ではありますが、

やっぱりみんな、ブラックウィドウを最高に楽しむために行動していますね!

 

僕もせっかく映画館で見るのなら予習して

深くブラックウィドウを楽しめるようにした方が満足度は高いと考えます。

 

待ちに待った最新作ですからね!

 

それに予習してナターシャ知っておくことで、

シーンによって何かに気付ける部分が必ずあります。

 

知らなければ?!となり、スルーしてしまう部分も出てくるでしょう。

 

今作を

「なんとなく面白かった」

で、終わらせるのは非常にもったいないです!

 

時間がある人は予習も考えてみてくださいね。

 

ブラックウィドウに関連する映画を無料で見る方法

「ブラックウィドウのナターシャが出ている映画を見たい!」

 

そう思った方もいますよね。

 

お金をかけず無料で見る方法もありますよ。

 

それは、動画配信サイト「U-NEXT」です。

U-NEXT

 

こちらでブラックウィドウに関連する作品が無料で視聴する事ができます。

 

 

ブラックウイドウ(ナターシャ)が出ている作品はこちら。

アイアンマン2

アベンジャーズ

キャプテン・アメリカ「ウィンター・ソルジャー」

アベンジャーズ「エイジ・オブ・ウルトロン」

シビル・ウォー「キャプテン・アメリカ」

アベンジャーズ「インフィニティ・ウォー」

ベンジャーズ「エンドゲーム」

 

U-NEXTでは、サイトに登録する事で

600円のポイントがもらえます。

 

このポイントを使用する事で

上記の映画のうち、3本を無料で見る事ができます。

 

現在、31日間無料トライアル中なので、期間内に解約する事で使用料金は無料にできます。

登録も解約も数分ですし、すぐに見始める事ができますよ。

 

DVDを借りにお店に行く事が苦にならないという方。

お金に関しては別にそんなに気にしていない。

 

そんな方には、必要の無いサービスかもしれません。

 

ですが、

 

「面倒くさい。返しに行く時間も、もったいない。」

 

そう感じているなら便利なサービスだと思いませんか?

 

U-NEXT

» U-NEXTのお試し体験はこちらから

 


本ページの情報は2021年7月時点のものです。
最新の配信状況は U-NEXT サイトにてご確認ください。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

 

まとめ

いかがでしたでしょうか。

『映画「ブラックウィドウ」はアベンジャーズやアイアンマン見てないけど楽しめる?』についてでした。

少しでも参考にしていただけたなら嬉しく思います。

 

いきなり見ても楽しめるのか?

 

多少でも知識を入れておくべきなのか悩みますよね?

 

今作はブラック・ウィドウがメインの物語なので

ぶっちゃけそこまで知識の有無は気にしなくても十分に面白いし楽しめる作品です。

 

ただ、最高に楽しみたいなら準備が必要とも言えます。

 

僕は関連作品をほぼ全部見て入るんですが、

かなり忘れてます(笑)

 

ですので復習してからブラックウィドウを楽しみます!

 

参考になったなら嬉しく思います。

 

 

こちらの関連記事もいかがですか?

映画「ブラックウィドウ」は映画館とディズニープラスどっちで見た方が楽しめる?視聴した人の声もまとめ

 

映画「ブラックウィドウ」はIMAXと4Dどっちで見た方が楽しめる?通常版は見ない方がいい?

 

 

最後まで読んでいただき、ありがとうございました!

ホームへ戻る(映画の新着情報もこちらから)