映画「東京リベンジャーズ2」は前作見てないけど楽しめる?内容も解説!

映画

東京リベンジャーズ2「血のハロウィン編 運命」

 

2023年4月21日(金)に公開される、

映画「東京リベンジャーズ2 血のハロウィン編」

 

2017年から「週刊少年マガジン」で連載された漫画が原作で、

2020年に実写映画化された「東京リベンジャーズ」の続編です。

 

2021年にはテレビアニメ化もされました。

 

原作は、ヤンキー漫画と

「タイムリープ」を組み合わせた内容が

新しくて話題になりました。

 

そして実写映画は北村匠海さんや

吉沢亮さんなどイケメン俳優が総出演で

ファンにはたまらないところでしょう!

 

僕も非常に楽しみました♪

 

しかし、続編ということなので

「漫画や映画を見てないんだけど楽しめるかなぁ?」

という人ももちろんいると思います。

 

「推しが出演しているから見たい!」という理由でも、

やっぱりストーリーも楽しみたいですよね。

 

この記事では、

前作やアニメを見てないと楽しめないのか?

見る前に必要な予備知識はあるのか?

 

ここが分かりますよ!

 

それでは、

・実写版「東京リベンジャーズ2」は前作やアニメを見たことなくても理解できる?

・東京リベンジャーズ「血のハロウィン編」を見る前に予習は必要?

・東京リベンジャーズ2を見る前に何を見たらいい?前作の予習は必須なの?

・「血のハロウィン編」を見る前に必要な予備知識を解説

・「東京リベンジャーズ2」のアクションや暴力・グロい表現に関するネットでの声

について触れていきたいと思います。

 

 

東京リベンジャーズ2は前作やアニメを見たことなくても理解できる?

 

さて「東京リベンジャーズ2」は前作やアニメ。

これを見ないでいきなり見てもはたして理解できるんでしょうか?

 

結論から言います。

 

「東京リベンジャーズ2」は、前作やアニメを見ていなくても

ストーリーは理解できます。

 

なぜなら「パターンが基本的に一緒」だからです。

公式さんもこんな発言をされています。

 

もちろん続編なので、前作と関係ない全く別の話ではなく、

前作から引き継がれた設定や物語の流れになっています。

 

しかし、

「元カノを救うためタイムリープしてヤンキー同士が戦う」という

話のパターンは同じなので途中からでも理解できると思いますよ!

 

ただ、「理解」はできるけど、

映画を「楽しむ」となると

また別の話になってくると思うんですよ・・・。

 

ここは、このあと詳しく解説します!

 

 

東京リベンジャーズ「血のハロウィン編」を見る前に予習は必要?

 

お話したように「東京リベンジャーズ2」は

 

事前にアニメや前作の映画を見ていなくても

話は理解できます。

 

ただ、やはり僕的には

予習しておくことをオススメします!

 

今回の続編は原作漫画の4巻〜8巻の内容をもとにしているので、

当たり前ですが、「めっちゃ途中から!」

ということになります。

 

初めて見る場合「続きの話」感が

凄いあると思いますね。

 

また、登場人物が多く

それぞれの関係や過去の出来事を知っていないと、

見ている人よりは感動が薄いかもしれません・・・。

 

だから、たぶん見ているうちに、

「これ・・・やっぱり前作見てた方が楽しめたんじゃ?」

 

って思ってしまう可能性はかなり高いと考えますね!

 

できるなら本作を楽しむために、

予習をしてのぞみたいところです!

 

僕ももし前作を見てなかったとしたら

必ず見てから2を鑑賞してますよ。

 

東京リベンジャーズ2を見る前に何を見たらいい?前作の予習は必須なの?

 

さて、東京リベンジャーズ2はできれば予習をしてから!

とお伝えしました。

 

そうなると、

「じゃあ何を見て予習するの?」

「原作の漫画?アニメ?前作の映画?」

と思っていますよね?

 

では、ずばり・・・

「東京リベンジャーズ2」を見る前の予習に

一番オススメなのは、前作の映画「東京リベンジャーズ」です。

 

理由は、

本作が、前回の映画の続きの話として

一番自然につながっているからです。

 

まあ、当たり前ですよね。

同じ映画の続編なんだから(笑)

 

それと、映画版と漫画・アニメ版を比較した時、

設定やストーリーにそこまで大きな違いはないのですが、

実はストーリーに影響が出ない程度に細かい違いがあります。

 

例えば、

原作やアニメで主人公がタイムリープするのは

「中学時代」なんです。

 

映画では「高校時代」に変更されています。

 

実写ではさすがに大人の俳優が中学生を演じることに

無理があったのだと思いますが・・・

 

子役を使うにもキャラが多すぎますからね?(笑)

 

それから、今回も前作の主要キャストが続投しているので、

すんなり作品の世界に入っていけると思いますね。

 

何回も言っていますが、映画を楽しみたい!なら

「前作の予習は必須!」

そう言っても言い過ぎじゃないです!

 

「血のハロウィン編」を見る前に必要な予備知識を解説

 

さて、「東京リベンジャーズ2」を楽しむためには

できれば予習を!とお話ししました。

 

とはいえ、

「やっぱりそこまで時間に余裕がない・・・」

「さくっと予習してすぐ見に行きたい!」

という人もいますよね?

 

では、そんな人のために前作のストーリーと

押さえておきたいポイントを簡単にご紹介します。

 

ぜひ予備知識として参考にしてくださいね!

 

前作「東京リベンジャーズ」のあらすじ

27歳のさえないフリーター・タケミチは、

元恋人・ヒナタ不良組織の抗争に巻き込まれて

殺されたことをテレビで知ります。

 

次の日、駅のホームで何者かに突き飛ばされ

死を覚悟したタケミチは、気がついたら

10年前の高校時代にタイムリープしていました。

 

仕方なく高校生活をやり直すことになったタケミチは、

未来でヒナタと共に殺された彼女の弟ナオトから、

ヒナタの死を回避する方法を教えてもらいます。

 

タケミチはヒナタを救うため、

巨大な不良組織「東京卍會」や対抗組織に関わっていきますが・・・

 

というストーリーになっていました。

 

ちなみに前作では、原作最初の山場ともいえる

「8・3抗争」がメインに描かれていました。

 

今回はその次に起こる「血のハロウィン抗争」

がメインになっているということですね。

 

また「東京リベンジャーズ2」は二部作になっていて、

今回はその一作目「運命」編です。

 

二作目「決戦」編は、

2023年6月30日に公開予定となっています!

 

さすがに次作は本作を見ておかないと

話が分からない可能性が非常に高いので、覚えておいてくださいね!

 

「東京リベンジャーズ2」のアクションや暴力・グロい表現に関するネットでの声

 

「グロそうだし痛そうだけど見たい!」という声が多いですね。

 

やっぱり北村匠海さんや吉沢亮さんなど

イケメン俳優が多数出演しますし、アクション、泣けるドラマが見たいですよ。

 

そして、2を見る前に前作を見た人はアクションの激しさに

驚いたという声もけっこうありました。

 

今回は続きの物語なので、ぜひ見てないなら

前作を予習してくださいね。

 

ホント、一気に見れちゃいますから。

 

痛いシーンが苦手な人は一瞬目をそらすなどして

なんとか回避してね。

 

映画「東京リベンジャーズ」を見ておきたい!無料で見る方法は?

「やっぱり東リベ第2弾を見る前に準備しておきたい!

 すぐに見る方法は無いの?」

って思いませんでしたか?

 

大丈夫!すぐに見れちゃいますよ♪

しかも無料で。

 

あの誰もが知る動画配信サービスを利用すればOKです!

• Amazonプライムビデオ:初回30日間無料で視聴可能

会員特典対象の映画・テレビ番組・アニメが見放題

»アマゾンプライムビデオのお試し体験はこちらから

 ※無料トライアル期間中に解約すると、月額料金は発生しません。

 

アマゾンプライムビデオに登録すると

映画「東京リベンジャーズ」見放題で見れちゃいます。

 

アマプラなら無料期間を過ぎて継続しても

500円程度と月額料金も安いので安心ですよね。

 

あと、アニメ版も1期なら24話を見放題で視聴できます。

 

やっぱり前作を見ておいた方が

続きの今作をきちんと理解して楽しめます!

 

吉沢亮さんのマイキーを見ておきましょう♪

 

まだアマプラに登録してないなら

使ってみるのも面白いと思いますよ。

 

»アマゾンプライムビデオのお試し体験はこちらから

 

まとめ

いかがでしたでしょうか。

『映画「東京リベンジャーズ2」は前作見てないけど楽しめる?内容も解説!』についてでした。

少しでも参考にしていただけたなら嬉しく思います。

 

漫画やアニメも人気で、映画化もされ

大ヒットした「東京リベンジャーズ」の続編となる本作。

 

前作に引き続き、北村匠海さんや吉沢亮さんなど

人気俳優が続投、総出演しています!

 

しかも今回は、二部作になっていることから

ファンからの期待も高まっていますね!

 

しかし、

「これまでの作品は見てないんだけど・・・」

という人も多くいるでしょう。

 

今回の映画はいきなり見ても話はある程度理解できますが、

作品をより楽しむためには前作の予習がやっぱり必要!

 

と本記事ではお伝えしてきました。

 

できるならぜひ準備をして、

劇場鑑賞にのぞんでみてくださいね!

 

僕は特に吉澤亮さんのマイキーがどうなるのか?

非常に楽しみにしています♪

 

東京リベンジャーズって見たことない!でも見てみたいですよね?

アクションが凄すぎて大丈夫かなと心配じゃないですか?

「東京リベンジャーズ2」はグロいし暴力表現がリアル?年齢制限や対象年齢はいくつくらいから?

 

2023年の劇場版コナンは物語の核心に迫る内容!?

これを自宅で待ってから見る?映画館にすぐにでも見に行く?

名探偵コナン「黒鉄の魚影」は歴代屈指で面白い?映画館で見た方がいいのか解説!

 

タイトルとは裏腹に恋愛要素もアクションも見応えのある本作。

めちゃめちゃいいよ♪目黒蓮さんや今田美桜さんファンは見ないとね!

実写「わたしの幸せな結婚」は怖い内容?年齢制限ある?対象年齢も解説

 

ドラマから劇場版になったネメシスも絶賛公開中!

あの3人にスクリーンで会いに行きませんか?

映画「ネメシス」はドラマ見てないけど楽しめる?ストーリーの違いについても解説

 

最後まで読んでいただき、ありがとうございました!

ホームへ戻る