映画「東京リベンジャーズ2」はグロいし暴力表現がリアル?年齢制限や対象年齢はいくつくらいから?

映画

映画「東京リベンジャーズ2 血のハロウィン編 運命」

 

2023年4月21日(金)

映画「東京リベンジャーズ2 血のハロウィン編」

が公開れます!

 

人気コミックを実写映画化し、

2021年に大ヒットした「東京リベンジャーズ」の続編で

原作でも人気が高いエピソードである

「血のハロウィン」編が描かれます。

 

しかも今回の続編は、今月公開される前編「-運命-」

6月30日に公開予定の後編「-決戦-」による2部作というボリューム!

 

また、主演の北村匠海さんや吉沢亮さんなど

キャストも前作から続投。

 

ファンの期待は高まりますよね。

 

ただ、

推しも出てるし見たいという人でも

「ヤンキー映画だし、結構過激な表現あるのかな?」

「グロすぎるのはちょっと・・・」

 

という点で心配もあるんじゃないでしょうか?

 

この記事では、

「東京リベンジャーズ2」はグロくて年齢制限があるのか?

自分は楽しめる対象年齢にあたるのか?

 

ここが分かりますよ!

 

それでは、

・実写版「東京リベンジャーズ2」は年齢制限があるの?

・東京リベンジャーズ「血のハロウィン編」はケンカがリアルでグロいシーンもあるの?

・「東京リベンジャーズ2」の対象年齢はいくつぐらいから?

・「暴力シーンが凄いので子供は見れない?見ない方がいいの?

・前作を見た人のグロさや暴力表現に関する感想

について触れていきたいと思います。

 

 

実写版「東京リベンジャーズ2」は年齢制限があるの?

 

さて、本作には、

はたして年齢制限があるんでしょうか?

 

結論から言います。

 

「東京リベンジャーズ2」は

PG-12指定作品になっています。

 

これは正確にいうと「見てはいけない」

という年齢制限ではなく、

「12歳以下はなるべく保護者同伴で見てください」

そのような注意喚起になっています。

 

12歳以下の小さな子どもには、

少し刺激が強い内容や表現があるので

できるだけ親がついててあげてください、というニュアンスですね。

 

なので、子どもが見ると

びっくりしたり、怖いと思ってしまうような

表現があると考えておいた方がいいですね。

 

大人がみても「ウワっ・・・」って

引いてしまうような内容があると

確実に年齢制限がかかります。

 

ただ、ある程度見慣れている人や

耐性がある人はそこまで気にし過ぎなくても大丈夫でしょう。

 

 

東京リベンジャーズ「血のハロウィン編」はケンカがリアルでグロいシーンもあるの?

 

「東京リベンジャーズ2」はPG−12だけど

年齢制限はなく、小さな子どもじゃなければ

そこまで過激な表現は気にしなくていいとお伝えしました。

 

しかし先に言っておくと、

グロが苦手な人には

「エグい・・・」

 

そう感じてしまうような描写があることを

覚悟しておいた方がいいです。

 

ヤンキー映画なので、

もちろんケンカのシーンが多くを占めます。

 

それは見たことがなくても想像はつくと思いますが、

気になるのはその表現の度合いですよね。

 

「東京リベンジャーズ」は、ざっくり言うと

主人公のタケミチがケンカでボコボコにされて、

元カノを救えなかった。

 

そんなトラウマを乗り越えるために

タイムリープして未来を変えようとする話なんです。

 

逆にいうと、その痛みをリアルに表現するために

ある程度「グロく」描く必要があるんですね。

 

これがほとんどそういう表現や描写がないと、

逆に薄っぺらい、チープな印象の作品になってしまうと思います。

 

よってこのグロさがむしろ映画を楽しめる要素になっている

 

そう言えると思いますが、苦手な人は

少し心の準備をしておいてくださいね!

 

「東京リベンジャーズ2」の対象年齢はいくつぐらいから?

 

東京リベンジャーズ2は年齢制限がないPG−12作品だけど、

ケンカシーンはある程度グロいので注意!というお話をしました。

 

そこで、

「見れる見れないの話は分かったけど、

結局”楽しめる年齢”って何歳くらいからなの?」

 

という疑問が出てきたんじゃないでしょうか?

 

ではそれにずばりお答えすると・・・

東京リベンジャーズ2を楽しみやすい年齢は

「高校生くらいから」だと個人的には思います。

 

ヤンキー映画だし、フィクションだと

分かりきって見ている大人は問題ありません。

 

しかし、小学生や中学生くらいの年齢だと

見たことがないリアルなケンカシーンなどに

恐怖を覚えてしまう可能性があります。

 

原作は漫画なのでまだいいかもしれないですが、

実写となるとまた受け取り方が全然変わってきますからね。

 

よって、そういう表現に免疫ができてきて、

割り切って見れる年齢というと高校生くらいから、

つまり14,15歳前後の年齢からなら楽しみやすいかなって思いますね。

 

「暴力シーンが凄いので子供は見れない?見ない方がいいの?

 

お伝えしてきたように、本作は年齢制限がないとはいえ、

暴力的なシーンが多く、痛いのが苦手な人は注意が必要です。

 

そして、対象年齢も高校生くらいからとお話ししました。

 

前述の通りケンカのシーン、暴力表現がリアルで

子どもはトラウマになりそう、ということもあるんですが、

未成年の喫煙シーン無免ノーヘル運転とか

教育上よろしくないことが盛りだくさんあります・・・。

 

まあ不良の集団だから当たり前なんですが(笑)

 

小さい子どもを持つ親の立場から率直な意見をいうと、

「自分の子どもには見せたくない」

 

というのが本音です。

 

たとえ保護者が一緒でも、

見せるのはためらってしまう内容ですね。

 

なんせカッコいいから憧れちゃいますもん。

 

でも本来はただの暴力ヤンキー映画じゃなくて、

男同士の友情や、守るべきもののために戦う

という熱いテーマがある作品です。

 

もう少し子どもが大きくなって、

話の内容が理解できるようになったらむしろ一緒に見たい!

 

物事の分別が理解できるその時までお預けですね!

 

 

前作の東京リベンジャーズを見たグロさや暴力表現に関する感想

前作を見た人はかなりの迫力アクションに

「めちゃめちゃグロい!」

「凄すぎて目をそらした」

「暴力シーンはきついけど面白かった」

 

そんな声がいっぱいですね♪

 

吉沢亮さんや山田裕貴さんなどイケメンがいっぱいなので

グロくても目の保養になるという(笑)

 

そして、続編である今作は

前作を超えてきたという評判ですよ!

 

これは、ちょっと苦手でも見るしか無い熱い物語。

 

 

まとめ

いかがでしたでしょうか。

『映画「東京リベンジャーズ2」はグロいし暴力表現がリアル?年齢制限や対象年齢はいくつくらいから?』についてでした。

少しでも参考にしていただけたなら嬉しく思います。

 

大ヒットヤンキーSFアクション「東京リベンジャーズ」の続編、

キャストもイケメン俳優総出演で注目している人も多い本作。

 

ただ、

「ケンカのシーンとかグロそう・・・」

「過激な表現で年齢制限とかあるんじゃ?」

と気になっている人もいますよね。

 

解説してきた通り、年齢制限はありませんが、

PG-12指定なので小さい子どもや、グロ苦手の人は

注意が必要です。

 

ただここをクリアできれば、

むしろ楽しめる作品になっています。

 

普段見れない魅力的な俳優さんたちの

荒々しい姿が見れます!

 

自分はどうかな?と考えてもらい決めてみてくださいね!

 

イケメンいっぱい出ててめっちゃ見てみたい!

でも、「1作目の映画見てないけど大丈夫かな?」と心配じゃないですか?

「東京リベンジャーズ2」は前作見てないけど楽しめる?内容も解説!

 

海外で人気爆発中のマリオがいよいよ日本上陸!

ワクワクで楽しめるマリオムービーをどれで見ます?

スーパーマリオブラザーズムービーはIMAXと4Dどっちが面白い?感想や評判もまとめ!

 

2023年の劇場版コナンは物語の核心に迫る内容!?

これを自宅で待ってから見る?映画館にすぐにでも見に行く?

名探偵コナン「黒鉄の魚影」は歴代屈指で面白い?映画館で見た方がいいのか解説!

 

横浜流星さん主演のヴィレッジ!

非常に重たい内容で俳優さんの凄まじい演技が話題ですよ!

映画「ヴィレッジ」は怖い内容?年齢制限があって子供は見れない?評価感想もまとめ!

 

 

最後まで読んでいただき、ありがとうございました!

ホームへ戻る