映画「ANNA/アナ」公開後の評価感想!ふつうでつまらない?予想以上に面白い?

映画




映画「ANNA/アナ」は普通でつまらない?それとも予想を上回って面白い?

映画「ANNA/アナ」はリュック・ベッソン監督が手掛けるアクション映画です。

リュック・ベッソン監督と言えば、「レオン」「ニキータ」「LUCY ルーシー」が挙げられますよね。

そう頭に思い浮かぶ方も多いのではないでしょうか?。

 

ですが女性のスパイ物であるため、

「また、ああいう感じのアクションなんでしょ?」

 

なんとなく想像できるので、あえて見に行くのを考えてしまう方も多いのではと思いました。

 

僕は、上記で挙げた「レオン」「ニキータ」「LUCY ルーシー」全て好きな作品なので見てきました!

ですので、観ようか迷っている方の参考になればと思い、感想を述べてみたいと思います。

ネタバレはできるだけ避けますね。

 

ここでは、

・「ANNA/アナ」は普通なスパイ映画でつまらない?予想以上の展開で面白い?

・アクションの見応えは?爽快感はあるの?

・映画「ANNA/アナ」一番の見どころはどこ?

・映画を観た人のネットでの評価感想

について触れていきたいと思います。

 

 

「ANNA/アナ」は普通なスパイ映画でつまらない?予想以上の展開で面白い?

 

映画「ANNA/アナ」は面白いのか?つまらないのか?

結論から言いますと、

 

「想定の上を行く面白さでした!」

 

女スパイのアクション映画が好き方。

所属する組織の駆け引きなどに魅力を感じる方にはぜひ見てほしい映画です。

 

実は、僕も最初はそこまで期待してなかったんですよ。

女スパイのアクション映画は大好物なので、観るのは確定していたんですが、

今まで散々観てきましたからね。

 

「まあ、あんな感じでしょ?」

 

そう思って、あまり前情報を入れずに鑑賞したわけです。

 

ですが、予想以上に楽しめました!

面白いですよ。

 

では、詳しく述べていきますね。

アクションの見応えは?爽快感はあるの?

今作品はアクション・スリラーとも言えます。

スリルという点でもそれほどでもありません。

 

ですが、派手さこそ大きくはないものの、

 

綺麗な女性が、

襲いかかる訓練された男どもをバッタバッタとなぎ倒していく爽快感は凄いです。

 

銃の撃ち方、体の使い方に釘付けになっていました。

アクションとして、見ていて気持ち良いですよ。

 

ただ、本作品の本当の面白さという部分は、

アクションでは無いと感じました。

 

 

映画「ANNA/アナ」一番の見どころはどこ?

 

今作品はスパイアクションです。

 

ですから、「アクションが見どころなんでしょ?!」

そう思う方もいるかもしれません。

 

ですが、僕が今作で「おおっ!」と唸る面白さを感じた部分は、

アクションシーンではありませんでした。

 

いや、

アクションシーンも良かったんですよ。

そこは安心しても大丈夫です。

 

一番の見どころは「女の強かさ」

僕が今作を見ていて面白いと思ったのは、

 

「女性の強さ、したたかさ」

 

これに尽きると感じました。

 

「いやぁ~、女って怖え(笑)」

そう感じましたもん。

 

妻の尻に敷かれる僕には、ひしひしと感じるものが・・・(笑)

 

どこにそう感じたかと言いますと、

・化粧やスタイリングで様々な女性へと変貌する主人公の魔性性。

・スパイだけに一瞬の判断や相手の裏を女の武器を巧みに使用しかいていく。

・結局、男は賢くて腕が立っても、女の強かさにはかなわない。

ここが面白いと感じました。

 

主人公アナのサッシャ・ルスが演じる駆け引きも素晴らしい。

 

そして、KGBのオルガを演じるヘレン・ミレンも凄い。

 

僕はもう、この二人の女が印象強すぎて参りました。

「いや、凄いけど怖えー・・・」

 

女性はかっこよくて強い女好きですよね?

男性は見ると怖いと感じるかも?!。

 

KGBとCIAが敵対する駆け引きも見どころ

一番の見どころは上記で述べた「女の強かさ」という部分です。

 

ですが、もう一つ面白い部分を言わせてください。

 

それは、ロシアとアメリカの諜報機関がぶつかり合う構図という部分です。

 

男性なら、KGBとCIAって何かかっこよく感じません?

映画好きなら、アクション映画には良く出てくる勢力ですよね。

 

裏で世界の安定、自国の利益の為に動く組織。

それが、数年をかけた計画のもとにぶつかり合うというシーンもあります。

 

いえ、

正面からぶつかり合うという事ではありません。

 

主人公とそれを取り巻く人物たちを主体として、

探り合いや駆け引きを展開していくというものです。

 

こういうのが好きな方には、ヨダレものかもしれませんよ。

 

僕はワクワクして見させてもらいました。

 

でも最終的には、

「KGBとCIAって、どんだけ暗殺してんの?!」

 

めっちゃ突っ込みたいというか叫びたくなりました(笑)

 

だって、主人公のアナへの依頼が氷山の一角と考えたら・・・。

そう思うと、

「世界を揺るがす悪人とも言える人って、そんなに存在するのか?」

 

そう疑問やら不安がよぎるという感情も覚えましたね。

 

今、話題の映画・アニメ・ドラマを手軽に視聴できるのがビデオ・オン・デマンド(VOD)というサービスです。

最新作が無料で視聴できたり、無料トライアルで動画が見放題のサービスがあります。

・「当ブログ訪問者が一番利用しているサイトはこちら≫」

・「アニメ作品数No.1でたくさん見れると話題なサイトがこちら≫」

・「放送中の最新ドラマや過去の名作ドラマが見れると話題のサイトがこちら≫」

映画を観た人のネットでの評価感想

映画を鑑賞した方の評価や感想はこちら!

面白い楽しいという意見や感想

面白いという感想や評価がほとんどです。

正直、そこまで期待してなかったけど、面白くてびっくりという方もいますね。

僕もそんな感じです(笑)

数ヶ月ぶりの映画には最適で万人受けする映画だとも思いますね。

そこまで楽しめなかったという意見や感想

この方のご指摘にもあるように、

シーンの描写後に「その裏ではこんな動きがありました」

という描き方をしています。

ですので、物語の展開を妨げているとも言えますね。

ですが、僕的にはそういう見せ方は好きでした。

 

 

まとめ

いかがでしたでしょうか。

『映画「ANNA/アナ」公開後の評価感想!ふつうでつまらない?予想以上に面白い?』についてでした。

少しでも参考にしていただけたなら嬉しく思います。

 

今作品は女の殺し屋が活躍するアクション映画です。

ですが、殺し屋として生と死の間で生き抜く為に何を選択し、どう行動するのかというのを描いているとも言えます。

女の強さや駆け引きもみどころですよ。

まだ映画館に行くのは怖い方も多いと思いますが、しっかり対策をして鑑賞してほしいと思います。

男性も女性も楽しめますよ。

アクションが大好きな方には、自粛疲れの解消に最適な作品と断言します!

 

こちらの映画も話題作です!

興味はありませんか?

映画「ストーリーオブマイライフ若草物語」は予告だけで泣ける?心に刺さるセリフとは?

 

こちらの映画もレンタルや配信が開始になりましたよ!

映画「屍人荘の殺人」は面白いの?評価感想もまとめ

 

最後まで読んでいただき、ありがとうございました!

ホームへ戻る