映画「糸」の評価感想!最初から最後まで号泣?辛いけど心が温かくなるって本当?

映画

映画「糸」

「糸」は2020年8月21日に公開された作品です。

 

菅田将暉と小松菜奈が演じる二人の男女が、

出会いと別れを繰り返しながら再び出会うまでの愛の物語です。

 

中島みゆきの楽曲「糸」から着想を得て作成された今作品は、

主演と楽曲の人気から高い注目を浴びています。

 

さて、

そんな今作「糸」が公開されました。

 

見た人はどんな感想を持ったのか気になりませんか?

 

ここでは、

・映画「糸」は最初から最後まで泣けるシーンがたくさんあるの?

・「糸」は辛いシーンもあるけどそれ以上に心が暖かくなるって本当なの?

・映画「糸」はどんな所で感動するストーリーなの?中島みゆきの歌もやばすぎる?

について触れていきたいと思います。

 

 

映画「糸」は最初から最後まで泣けるシーンがたくさんあるの?

「糸」は泣ける感動シーンだらけなのか?

映画を見た人の感想を見てみましょう。

 

見る人によっては必ずしも泣けるという事ではないかもしれません。

 

しかし、原案・企画プロデュースの担当が

「鑑賞した後も幸せな気持ちになれる映画を作りたい」

と語った通り心温まる作品となっています。

 

様々な問題や気持ちのすれ違いから出会いと別れを繰り返していく二人。

皆さんもそんな経験をした事はないですか?

 

最後まで泣けるかどうかは、見る人の経験や環境によって変わると思います。

ですが、鑑賞後にはきっと皆さんの心の中を温かで幸せな気持ちで満たしてくれると思いますよ。

 

 

「糸」は辛いシーンもあるけどそれ以上に心が暖かくなるって本当なの?

今作は二人の男女の出会いと別れの繰り返し、再び出会う心温まる愛の物語です。

 

しかし、人生においても決して順風満帆とはいきません。

 

恋愛も同じで決して楽しい事ばかりではありません。

いくつもの困難や壁にその道を阻まれる事もあります。

 

すれ違いや様々な理由から疎遠になり、一度はそれぞれの道を歩んで行く二人。

それでも、忘れきれずどこかで相手を想い葛藤する二人は見ていて悲しい気持ちになるかもしれません。

辛いシーンは確かにありますが、

それを含め鑑賞後には大きな感動が心を温めてくれます。

 

 

映画「糸」はどんな所で感動するストーリーなの?中島みゆきの歌もやばすぎる?

感動する場面は、

見る方によって様々ですね。

はっきりと「この場面がいい」と言う事は出来ませんが、

皆さん自身で感動したり涙する場面を探してみて下さい。

 

そしてその事を友人や大切な人と共有してみて下さい。

 

「鑑賞した後も幸せな気持ちになれる映画を作りたい」

との言葉通りに皆さんの心を幸せな気持ちで満たしてくれると思いますよ。

 

僕としては、中島みゆきさんの歌の歌詞。

これと歌が良いシーンで盛り上げてくれると完全に涙腺崩壊でしょうね。

タオル必須です。

 

歌に今作の感動シーンが重なり、

見た後は歌を思い出したり、口ずさんだだけで涙が流せる事になるでしょう。

まさに、作品の世界観や二人の不器用ながらも互いを思いやる気持ちを表している楽曲となっています。

 

映画「糸」を無料で視聴する方法

 

映画「糸」を映画館に見に行けなかった・・・。

だから、DVDのレンタルを待っている。

 

そんな状況ではありませんか?

 

レンタルしに行かなくても、すぐに見る方法がありますよ。

 

それは「U-NEXT」という動画配信サービスです。

U-NEXT

 

こちらの動画サービスを利用すると映画「糸」無料で観ることができます。

現在、31日間無料トライアル中なので、期間内に解約すれば使用料金は無料にできます。

 

600円分のポイントがもらえるので、このポイントを使用することで視聴できるというわけです。

登録も解約も数分ですし、すぐに視聴開始もできますよ。

 

でも、DVDを借りに行くのが苦にならない。

 

むしろ

「レンタル店に行くのが楽しみ」

 

そんなあなたには必要ないサービスかもしれません。

 

ですが、面倒だとか

時間がもったいないと感じているなら

使う価値があるかもしれません。

 

僕はU-NEXTを利用してから、

レンタルしに行くことが無くなりました。

 

とっても便利だし、

何と言っても

「返さなくていい」のがホント楽ちんだから♪

 

ズボラな僕には最高のサービスです(笑)

 

試しに使ってみるのも

いいかもしれませんよ。

 

U-NEXT

» U-NEXTのお試し体験はこちらから

 

 

—————————————————————–

本ページの情報は2021年4月時点のものです。
最新の配信状況は U-NEXT サイトにてご確認ください。

—————————————————————–

 

まとめ

いかがでしたでしょうか。

『映画「糸」の評価感想!最初から最後まで号泣?泣けるけど辛いより心が温かくなるって本当?』についてでした。

少しでも参考にしていただけたなら嬉しく思います。

 

決して全てがいい事ばかりではないですが、見ていて自身と重なる場面があると思います。

辛い事や苦しい事もあると思いますが、

この作品を通じて皆さんの心が幸せで温かな気持ちになれると良いなと思います。

 

いよいよ最終章のフィナーレを迎えます。

こちらも泣けますよ!

ARIA The BENEDIZIONEは予告だけで泣ける?主題歌も心が浄化されるって本当?

 

只今、上映中のこちらの映画がめっちゃヤバイです。

涙がとめどなく溢れますよ!

映画「そしてバトンは渡された」は泣ける?伏線がつながった瞬間号泣?評価感想もまとめ!

 

こちらの劇場版でもほっこりしませんか?

劇場版「きのう何食べた?」は面白いし泣けるし笑える?ドラマと内容が同じで普通?評価感想もまとめ

 

あのすみっコたちの日常が見れますよ♪

前作を見ているならぜひ!

すみっコぐらし「青い月夜のまほうのコ」は泣ける?前作ほど泣けない?評価感想もまとめ

 

こちらもとっても心に染みる歌を聴けますよ♪

映画「リスペクト」は歌の評判がやばい?歌唱力が凄いので何かを訴えかけられているという評価感想をまとめ!

 

こちらのマーベル最新作が圧倒的スケールで凄いですよ!

映画「エターナルズ」は面白いし笑えるし泣ける?内容が微妙で面白くない?評価感想もまとめ

 

最後まで読んでいただき、ありがとうございました!

ホームへ戻る