映画「エゴイスト」は鈴木亮平がやばい?年齢制限や対象年齢はいくつくらいから?

映画

映画「エゴイスト」

 

2023年2月10日(金)に、

映画「エゴイスト」が公開されます。

 

あらゆる役をこなす

幅広い演技で人気の鈴木亮平さん。

 

そして朝ドラなどでも

注目を集める宮沢氷魚さん。

 

この二人が共演する恋愛映画ということで

とても話題となっています!

 

しかし、

予告編を見るとなかなかのラブシーンもある様子・・・

 

僕もこの予告だけで

ゾクゾクと感じるモノがありました。

 

なので、

「結構刺激が強い映画なのかな?」

「そもそも年齢制限があって自分は見れないんじゃ?」

 

そう心配になっている人もいますよね。

 

この記事では、

刺激的なので年齢制限はあるのか?

演技や内容はどの程度の表現になるのか?

 

ここが分かりますよ!

 

それでは、

・映画「エゴイスト」は年齢制限があるの?性的表現が衝撃的?

・エゴイストは鈴木亮平の演技が凄い?キスシーンやベッドシーンが多いの?

・映画「エゴイスト」の内容は大人向け?ストーリーは難しいの?

・エゴイストの対象年齢はいくつぐらい?子供は見れないの?

・試写会で見た人の感想!

について触れていきたいと思います。

 

 

映画「エゴイスト」は年齢制限があるの?性的表現が衝撃的?

 

映画「エゴイスト」には年齢制限があるのか?

 

結論から言うと、

映画「エゴイスト」には年齢制限があります。

 

本作は、映倫のR15+指定なっていて、

残念ながら15歳未満では見ることができません。

 

しかし15歳未満=14歳以下は見れない

ということなので、15歳ならぎりぎり大丈夫!

 

「エゴイスト」は恋愛映画で、主に「性的な表現」

年齢制限にひっかかっている理由ということになるでしょう。

 

年齢制限があるって聞くと、

「そんなショッキングな映画なの!?」

って思うかもしれませんが、

映倫の年齢制限の区分は3種類あります。

 

制限がゆるい順に

PG12、R15+、R18+の3つですね。

 

R15+ということなので、PG12ではゆるいけど、

一番厳しいR18+にするほどではない

ということになります。

 

年齢制限であることに変わりはないので、

あまり慣れていない人には、生々しい表現

抵抗があると感じるかもしれないですね。

 

ただ、表現そのものが激しいというよりは、

そういうシーンが普通の映画より多い、

というと分かりやすいかなって思います!

 

 

エゴイストは鈴木亮平の演技が凄い?キスシーンやベッドシーンが多いの?

 

変態仮面から西郷隆盛まで(笑)

(もちろんシリアスな役もやってます!)

 

様々な役柄を演じ分け「カメレオン俳優」とも言われる鈴木亮平さん。

 

鈴木さんって高身長で体格的にもがっちりされているので、

たくましい感じの役柄を想像してしまいがちですが、

実際いろんな作品を見ると、とても繊細な演技をされてますよね。

 

そのギャップが魅力!でファンという人も多いはず。

 

そして本作はまさにその持ち味が活かされた演技!

 

とにかく上手い!と感じるのは、

役への入り方がやっぱり凄いんですよね。

 

本作では同性愛者という非常に難しい役どころ。

 

実際には、そうではない人が演じることについて

特に海外なんかでは賛否両論になっていたりしますからね。

 

でも正直本作の鈴木さんの演技は

そんなことを忘れてしまいます。

 

これは共感してもらえると思いますよ!

 

年齢制限のところでも説明しましたが、

はっきりいって、キスシーンやベッドシーンなど

生々しい・・・と思うラブシーンは多くなっています。

 

でもただそういうシーンを多く見せる、

過激に過激に!

 

とかそういうことが目的の作品ではありません。

 

そうなると、それこそR18+になっちゃいますからね・・・

 

特に前半は、二人の関係を描く上では

むしろ最低でもこれくらい必要!

 

そう言えると思いますよ。

 

 

映画「エゴイスト」の内容は大人向け?ストーリーは難しいの?

 

 

「エゴイスト」は男性同士の恋愛を描いた映画ではあるんですが、

いわゆるBLものと呼ぶのはちょっと失礼に値しますね。

 

そういうとBL作品にも失礼かもですが・・・

 

言うなれば「もっとその先に踏み込んだ作品」という感じでしょうか。

 

かといって、これも最近よくあるLGBTQを扱った

「マイノリティーは社会の中で差別されて大変・・・」

みたいな押し付けがましさがある作品というわけでもないんです。

 

実はこの映画、

前半と後半で少し視点が変わります。

 

ここまでお話ししてきた男性2人の「愛」から、

また違う視点からの「愛」というテーマが出てくるんですね。

 

ここは見どころです!

 

こう言うとなんか大人しか理解できない難しい話なのかな?

 

って思っちゃうかもしれませんが、

全然そんなことはありません。

 

ただし、感じることは多分見る人によって全然違うのでは?

そう思いますね。でもそこが面白い!

 

エゴイストの対象年齢はいくつぐらい?子供は見れないの?

 

 

さて、年齢制限の話や映画の内容に触れてきましたが、

映画「エゴイスト」は、結局何歳くらいから楽しめるのか?

 

お話ししてきた通り、年齢制限がされている本作。

 

そもそも見ることができない14歳以下は、

作品の対象年齢から外れてしまうでしょう。

 

恋愛映画という取り扱うテーマとしては、

そういうことに興味を持ち始める思春期の世代という意味で、

もう少し下の年齢でもいいんじゃないと思う人もいるかもしれません。

 

ただし同性間の恋愛となると少し話が複雑になってきます。

 

映画の中で鈴木亮平さんが演じる主人公は小さい頃から、

恋愛対象が同性という自分のセクシャリティに引け目を感じ、

そのことを隠して生きてきました。

 

中学生とかそのくらいだと漠然と

「自分は他の人と違う?」とは感じていても

中々自分で心の整理をつけるには、歳が若すぎるというのがあると思います。

 

鑑賞して色々感じることはあるとはいえ、

映画はあくまでエンターテインメントでフィクション。

 

現実との区別がある程度ちゃんとつくくらいの年齢

となるとやっぱり対象年齢は高校生くらいからになるでしょうね。

 

エゴイストを試写会で見た人の感想!鈴木亮平がやばい!

一足先に試写会で見た人は絶賛の声ばかりですね。

 

見る前と後とでは、考え方に違いが出てくるという

影響度もかなり強い作品と言えるでしょう。

 

愛とは?

エゴとは?

 

何度でも見て感じて考えたい物語。

 

めちゃめちゃ刺さりそうで

僕としては怖くもあります。

 

それにしても主演のお二人のキャスティングは

本当に凄いですよね。

 

出演されている作品はどれも話題作になってますから

今作も代表作の一つとなるでしょうね。

 

ちょっと覚悟が必要ですが

必ず見に行きます!

 

いや~めちゃめちゃ抉られそう(笑)

 

まとめ

いかがでしたでしょうか。

『映画「エゴイスト」は鈴木亮平がやばい?年齢制限や対象年齢はいくつくらいから?』についてでした。

少しでも参考にしていただけたなら嬉しく思います。

 

「鈴木亮平さんの演技がヤバい、お化け!」

ということで、今注目を集めている本作!

 

しかし、

「ヤバいってショッキングで年齢制限とかあるの?」

と心配している人もいますよね。

そもそも見れなかったら確かめようがないですから・・・

 

でもただ過激な表現をウリにした

話題性だけでの作品ではありません。

 

年齢制限もそれにそくしたルールになっていると思いますね。

 

見た人が三者三様の感想を抱くような・・・

そんな深い作品になっています!

 

ぜひ映画の内容やタイトルからイメージする

先入観を1回捨てて、劇場でそれを確かめてみてください!

 

いよいよレジェンド&バタフライが上映スタート!

キムタクの信長と綾瀬はるかさんの濃姫なんて気になりますよね?

「レジェンド&バタフライ」の対象年齢はいくつぐらい?大人向けなの?

 

ブラピとマーゴット・ロビーが織りなす

かなり刺激的な話題作!

通常版で見ます?それともやっぱりIMAXが気になりますか?

映画「バビロン」はIMAXと通常版のどっちで見た方が楽しめる?ドルビーシネマも凄い?

 

鬼滅の刃の劇場版第二弾ももうすぐ公開!

今回もIMAX上映がありますよ。

「鬼滅の刃」上弦集結はIMAXで見た方がいい?通常版は見ない方がいいの?

 

最後まで読んでいただき、ありがとうございました!