映画「RRR」はインド映画見たことないけど楽しめる?インド映画に関する声もまとめ!

映画

映画「RRR」

 

今作は英国植民地時代の激動のインドが舞台。

2人の男の友情使命がぶつかり合う様を豪快に描いた作品です。

 

個人的にも予告を見た時から興味いっぱいで

今から楽しみで仕方ありません!

 

しかし、そんな「RRR」ですが

今までインド映画に触れてきてなくても楽しめるのか?

 

そもそも、いきなり見ても楽しめる作品なの?

 

あなたも興味が出て見ようと思っているなら

ここが気になっているのでは?

 

なので、今回はこの点について解説しますね!

 

この記事を読めば

初めて触れるインド映画でも楽しめるのか分かりますよ。

 

それでは、

・「RRR」はインド映画知らないけどいきなり見て楽しめるの?

・RRRを楽しめるのはどんな人?予告で楽しそうと思ったら見た方がいい?

・RRRを見る前に見ておいた方がいいのは何かある?

・RRRはどんな内容?見る前に必要な予備知識を解説

・インド映画に関する声

について触れていきたいと思います。

 

 

「RRR」はインド映画知らないけどいきなり見て楽しめるの?

 

「RRR」はインド映画を見た事がなくても楽しめるのか?

 

結論から言うと

「いきなり見たとしても、十分楽しめます!」

 

今まで洋画と言えばアメリカ映画などが代表的でしたよね。

 

そんな中で今作「RRR」はインド映画。

 

これまでインド映画に触れてきたという人は

けっこう少ないかとも思います。

 

しかし、「RRR」は日本でも大きな話題を集め、

ロングランヒットとなった「バーフバリ」シリーズ。

 

このシリーズの監督、S・S・ラージャマウリ氏の最新作なんです!

 

しかも、2人の男の友情と使命がぶつかり合う様を

豪快に描くアクションエンタテインメント

 

これはいきなり見たとしてもワクワクドキドキして、

メッチャ盛り上がれるストーリーとなっています。

 

熱い!というか

熱苦しほどに燃える物語だと感じたので、とっても楽しみ♪

 

個人的にもあまりインド映画には触れてきてませんが、

インド映画と言えばそれはもう明るいイメージがあります。

 

そんな中でのゴリゴリのアクション作品!

これが楽しくないわけがないですよ!

 

なにより、ストーリー展開が胸アツで見ていて飽きません。

絶対に前のめりで見いちゃいますね(笑)

 

あと、インド映画と言えば

いきなり始まりだすダンス。

 

これに違和感を感じる人がやっぱり多いんです。

 

でも!

今作RRRでは、音楽やダンスは少なめなんですよ。

 

そして、いきなり始まるというのも

あんまり、ありません。

 

話の流れに乗ってでのダンスや音楽なので

違和感はかなり少なくなっています。

 

なので、今作はインド映画をあまり知らなくても

十分楽しめる胸アツ作品となっていますよ!

 

 

RRRを楽しめるのはどんな人?予告で楽しそうと思ったら見た方がいい?

 

今作「RRR」を楽しめるのはどんな人なのか?

 

それはゴリゴリのアクション作品好きな人

熱い友情物語にテンション上がる人です。

 

僕は単純なんで、

間違いなくホットになれると確信しています(笑)

 

互いの素性を知らずに、

運命に導かれるように出会い無二の親友となる!

 

敵対する2人が友となる過程は

見ていてまさに胸アツ。

 

そこにダイナミックなアクションが加わる事で、

見ごたえあるエンタテインメント作品となっています。

 

個人的には予告を見ただけで、

すぐにでも見たくなっちゃいました(笑)

 

もし、あなたも予告を見て興味がひかれたら

その直感を信じて大丈夫ですよ!

 

見て後悔はしません。

 

あとは久しぶりに会った友人と見たりするのも楽しいでしょう。

いや、久しぶりじゃなくても最高でしょう。

 

今作を見る事で改めて友情を確認ができ

より一層堅い友情が芽生える事、間違いなし!

(ちょっと恥ずかしいな笑)

 

なので、今作を見て楽しめる人は

アクションが好きな人や友情ものが好きな人。

 

そして、予告を見て楽しそうと思ったら

迷わずに見て間違いなしの作品となっています。

 

 

RRRを見る前に見ておいた方がいいのは何かある?

 

RRRを見る前に見ておいた方がいい作品は何かあるのか?

 

今作はとくにシリーズ化されている作品でも、

前作がある作品でもありません。

 

なので、今作を見る前に見ておいた方がいい作品はとくにはありません。

しかし、RRRは世界的大ヒットインド映画を生んだS・S・ラージャマウリ氏の最新作!

 

もし、今作を見る前に見るなら

監督が手掛けた「バーフバリ」シリーズに目を通しておくのもいいかも。

 

「バーフバリ」シリーズとは

「バーフバリ 伝説誕生」

 

「バーフバリ 王の凱旋」

 

 

直接は関係ないですが、インド映画がどんな感じなのか?

監督の手掛けた作品が今作とどう違っているのか?

 

比較して見るのも面白いと思いますよ。

 

意外に共通している点を発見できて、

ビックリするかもしれませんしね(笑)

 

なので、今作を見るにあたってはとくに「これを見ておかなくては!」

と、いうものはありません。

 

しかし、あえて言うなら

監督の他作品に目を通しておくと作品への理解が深まると思います。

 

 

RRRはどんな内容?見る前に必要な予備知識を解説

 

ここで、簡単に今作の内容を紹介。

 

舞台は1920年、英国植民地時代のインド。

 

英国軍に捕らわれた村の少女を救い出す使命を背負った「野性を秘めた男」ビーム

英国の警察官で「内なる怒りを燃やす男」ラーマ

 

2人は敵対する立場であり、

互いの素性を知らぬまま唯一無二の親友となっていきます。

 

なぜ、2人は敵対関係なのか?

 

それは、それぞれに国の未来を握る立場に2人がいたから。

 

そしてラーマはイギリス軍の警察官として、

ビームの本当の目的を知った事で友を投獄する事に。

 

インド激動の時代で、

彼らが選ぶのは友情か?

 

それとも使命か?

 

家族、誇り、そして

一国の未来をも背負ったビームとラーマ。

 

そんな2人の友情と壮絶な戦いが今、幕をあけます!

 

あなたもぜひ劇場で2人の友情の結末を目撃して下さい!

 

インド映画を見た事がない人のRRRに関する評判

インド映画を見たことない人も気になっている声がありますね。

あの予告を見たら当然気になりますよね!

 

インド映画が好みじゃない人もRRRは見たいという声も。

 

あの熱苦しいとも言える男の友情なんか

見たいに決まってるじゃないですか!(笑)

 

でも上映時間が3時間あるんですよね・・・。

確かに3時間は僕のお尻も限界かも?!

 

なので、IMAXで見ることで没入感をMAXにして

お尻の限界を忘れようと思ってます(笑)

 

IMAXに関するこちらの記事も参考に見てみませんか?

映画「RRR」はIMAXと通常版のどっちで見た方が楽しめる?IMAXへの期待の声もまとめ!

 

RRRを見た人の評価感想!面白いし3時間があっという間に終わる!

映画の感想は僕もかなり見てきていますが、

こんなに興奮が冷めない感想ばかりなのは珍しいです!

 

それぐらいRRRが予想を完全に超えた

見る人の心を沸き立たせる映画という事ですね!

 

RRRは上映時間が3時間もあるんですよ。

でも、その3時間が「あっという間」という声がめっちゃ多いです。

 

ドリンクを飲む暇がないぐらい(笑)

 

インド映画の凄さを見せつけられる事になりますよ。

 

ぜひインド映画を知っている人も知らない人も

RRRを感じに映画館へ行きませんか?

 

今作は映画館で見ないともったいない傑作です!

 

絶対に元気になれるので

ちょっと疲れているあなたにぜひ見てほしい!

 

まとめ

いかがでしたでしょうか。

『映画「RRR」はインド映画見たことないけど楽しめる?』についてでした。

少しでも参考にしていただけたなら嬉しく思います。

 

今作はインドでも爆発的な人気を誇る「バーフバリ」シリーズの監督最新作。

 

今までインド映画に触れてこなかった人でも

ワクワクドキドキしちゃう物語となっています。

 

あなたも予告などを見て楽しそうと思ったなら、

ぜひ劇場に見に行ってみて下さいね。

 

「僕愛」と「君愛」

どっちから見るか決めましたか?

「僕愛君愛」どっちから見たら楽しめる?両方見た方がいいのはなぜ?

 

こちらも大人気アニメの劇場版!

見る準備はできてますか?

劇場版「ソードアートオンライン 冥き夕闇のスケルツォ」は前作やテレビアニメ見てないけど楽しめる?予習が必要?

 

”それ”が怖い、こちらも大人気で公開中です!

より「楽しい!」と話題のそれ森4Dにも興味ありませんか?

映画「それがいる森」は4Dと通常版どっちで見た方が楽しめる?通常版は見ない方がいい?

 

最後まで読んでいただき、ありがとうございました!

ホームへ戻る