映画「RRR」はIMAXと通常版のどっちで見た方が楽しめる?IMAXへの期待の声もまとめ!

映画

映画「RRR」

 

今作「RRR」2022年10月21日(金)公開予定の作品。

2022年インド映画世界興行収入記録1位に躍り出たエンタテインメント作品となっています。

 

英国植民地時代のインド。

英国軍に捕らえられた少女を救う使命を負った男。

 

そして、本来敵対するはずの英国警官が

事情を知らずに友情を芽生えさせていく物語。

 

個人的にはインド映画と言えば、

歌って踊って笑える作品のイメージがありました。

 

しかし、今作はそんなイメージを変えてくれる作品!

 

そんな「RRR」ですが、

通常版以外にもIMAXでの上映もあります。

 

そうなってくると、

通常版IMAXどっちで見るのがいいのか悩んじゃいますよね?

 

なので、今回はこの点を解説しますね!

 

この記事を読めば、IMAXと通常版

どっちがあなたに合った見方・楽しみ方かが分かるはず!

 

それでは、

・映画「RRR」はIMAXと通常版どっちで見た方が楽しめるの?

・「RRR」をIMAXで見るメリットやデメリットは何?

・RRRをIMAXで見る魅力って何?面白さってそんなに違うの?

・RRRは通常版を見なくていい?それとも十分に面白いしメリットもある?

・RRRのIMAX上映への期待の声

について触れていきたいと思います。

 

 

映画「RRR」はIMAXと通常版どっちで見た方が楽しめるの?

 

「RRR」は通常版の他にIMAXでの上映もあります。

 

どちらで見る方がいいのかは

人によつて、ひじょ~に悩ましい所かも。

 

そんな中でも僕的には

「IMAX」での鑑賞を強く、強くオススメします!

 

というかIMAXのファンである僕には

間違いなく一択になりますね。

 

もう予告映像だけで

ビンビンに楽しさがにじみ出ていますから!

 

今作はエンタテインメント作品という事もあり、

アクションやストーリーがメッチャ面白い作品。

 

その中でもアクションシーンは目を見張るものがあり、テンションが爆上がりします。

 

これを迫力満点に楽しみたいなら

IMAX以外にありません。

 

っていうか、

「これ、IMAXで見ないの?!」

 

っていうぐらい、IMAXを選ばないのは僕的に疑問です。

 

もちろん、通常版での鑑賞も楽しめます。

 

通常版なら手間もかからず気軽に見れるので、

見たいと思った時にすぐに見に行きやすいですからね。

 

ただ個人的には通常版とIMAXがある時は、

迷わずIMAXを選んで見ています。

 

その後、余裕があれば通常版にも目を通して

違いなどを比較するなんて楽しみ方をしてます(笑)

 

なので、今作のダイナミックなアクションなどを

迫力満点に楽しめるIMAXでの鑑賞をオススメします!

 

あなたも、まだIMAXを体験した事がないなら

今作でぜひ体験してみて下さい!

 

きっとIMAXの魅力のとりこになっちゃいますから。

 

 

「RRR」をIMAXで見るメリットやデメリットは何?

 

「RRR」をIMAXで見る事の最大のメリット。

 

それは、通常と比べて大きなスクリーン

8Kに迫る程の映像の美しさにあります。

 

フル装備のIMAXシアターであれば

スクリーンは超巨大で、初めて見るなら驚くでしょう。

 

そこに専用の音響設備から出る

まるで包み込まれているようなサウンド!

 

これらが合わさる事で、

通常では味わえない圧倒的没入感を体験できます。

 

とくに、今作はアクロバティック弓を放つシーン

燃える木を武器にダイナミックに闘うシーンなど。

 

IMAXでなら美しく迫力ある映像で楽しむ事ができますよ。

 

特にRRRは映像が素晴らしく綺麗でダイナミックですからね。

 

 

ただ、そんなIMAXにもデメリットがあります。

 

それはIMAX本来のスペックを楽しめる映画館が

限定されている事なんですよ。

 

109シネマズ大阪エキスポシティ

東京・池袋のグランドシネマサンシャイン

 

この2カ所がフル装備でIMAXに対応した映画館になります。

 

これは見に行けない人は地味にくやしい所でしょう。

僕も見れないので、いつか見てみたい!

 

それに、通常版と比べて料金も上がります。

 

わずかな金額ですが、

それでも家族や友人と見に行った時には大きな差が出てきますからね・・・。

 

しかし、そんなデメリットを感じさせない程

他のIMAXシアターでも満足感を得る事ができます!

 

あなたも通常版と迷っているなら、

ぜひIMAXで今作を楽しんでみて下さい!

 

 

RRRをIMAXで見る魅力って何?面白さってそんなに違うの?

 

今作「RRR」をIMAXで見る魅力とは何なのか?

 

それは随所にあるダイナミック

かつ迫力あるアクションを余す事無く楽しめる事。

 

IMAXは前述でも述べたように

通常より大きなスクリーンで楽しむ事ができます。

 

目の前いっぱいに広がる高画質な映像は他を圧倒します。

 

車での戦闘やトラなど動物達と共に一斉に敵に向かっていくシーンなど。

 

高画質だからこそ細かい所まで見る事ができ、

まるで目の前でリアルに行われているかのような感覚になります。

 

そこに鼓膜を震わす迫力の効果音や音楽!

 

通常では味わえない圧倒的な没入感と最高の映画体験。

 

IMAXの魅力はここに凝縮されていると言っても過言ではありません。

当然、面白さや楽しいという感覚も断然変わってきます。

 

IMAXと比較して言うならば

通常版はいわば、大きなテレビで作品を見るようなもの。

 

これがもし、最高画質の映像機器と

最高の音響設備に変わったとしたら。

 

当然、感じる面白さって違ってきますよね?

 

IMAXで見るという事は、こういった違いがあるって事なんです!

なので、今作をIMAXで見る魅力は

作品の見所を圧倒的没入感で楽しめる事にあります。

 

それにともなって、通常版と比べても面白さは全然違ってきますよ。

 

 

RRRは通常版を見なくていい?それとも十分に面白いしメリットもある?

 

ここに来るまでにIMAXの凄い点を挙げてきました。

 

こうなってくると

「通常版ってどこがいいの?」

「見る必要ある?」

 

って、思いますよね?

 

でも、実は見なくてもいいなんて事はなく

通常版手軽に今作を楽しめる1番の見方でもあるんですよ!

 

IMAXは見ようと思ったら対応した映画館に行かないとダメです。

近所にあればいいですが、そうそうないですよね。

 

それに比べて通常版なら近所の、

いつも行っている映画館で「RRR」を楽しめます!

 

それに料金もIMAXと比べて抑える事ができるメリットもあります。

 

チョットの事ですが、その浮いた分で映画終わりに食事でも!

なんて事もできちゃいますから。

 

たしかにIMAXと比べると「ここが凄い!」

と、言える部分は無いかもしれません。

 

しかし、手軽に映画を楽しむという

映画本来の醍醐味を味わえる最高の見方とも言えます!

 

さらにIMAXだと一日の上映回数も少ないですし

上映期間も設備が限られるので短い傾向です。

 

IMAXで見れないからと言って

「見逃した」なんて事になったら楽しみの機会損失です!

 

なので、通常版だからといって見なくてもいいなんていう事はないんです。

むしろ、気軽かつ手軽に今作を楽しめる最高の見方の1つですよ。

 

ただ、IMAXで見れる環境があるならIMAXで見てみてね。

 

「RRR」をIMAXで見る事に関する声

RRRをIMAXで見るという声がいっぱい♪

RRRの予告を見た人は期待でワクワクですよね。

 

映像もとっても綺麗だし、

何と言ってもあの絵の躍動感は凄いですもん。

 

IMAXの3Dで上映を希望している声もありますね。

 

3Dが実現したらさらに奥行きと一体感が増してクリアな映像なんだろうなぁ。

僕も見てみたいです!(料金は割高になるけど)

 

RRRはIMAXで見るべき映画ですよね。

 

「RRR」をIMAXで見た人の評価感想!

おいおいおい!

凄いぞ!

めちゃめちゃに楽しいというハイテンションの感想しかありませんわ。

 

っていうか、IMAXじゃなくて通常版でも

「度肝を抜かれた!」というような感想ばかりです。

 

なんか「MCUの最高シーンを3時間凝縮したような映画」と評している人がいますよ。

こんなに興奮した感想ばかりなのも珍しいです。

 

これは、やっぱりIMAXで見ておきましょう!

 

僕も初日に見に行く予定だったのに

妻とケンカして、それどころじゃなくなったのよ・・・しょぼん。

 

でも絶対IMAXで見る!

 

ただ、今作のIMAXは上映回数が非常に少ない所が多いので

気になっている人は早めに見てくださいね。

 

IMAXは間違いなく通常版より早く終了してしまうので。

 

追記)

IMAXで僕も見てきました!

 

上記で

「MCUの最高シーンを3時間凝縮したような映画」

というコメントがありましたよね?

 

まさに、そうでした!

 

アクションシーンは

僕の想像のはるか上を行ってました!!!

 

これはIMAXで見ないと非常に、非常にもったいない!

というか、必ずもう一度IMAXで見に行きます!

 

手に汗握る怒涛の物語です。

 

特に主人公二人の関係と

どうしてもぶつからなくてなならない展開が最高に胸熱です!

 

「インド映画でしょ・・・ちょっとなぁ・・・」

って考えてるなら、騙されたと思ってもいいから見に行って!

 

絶対に「見てよかった!」ってなるから。

 

まとめ

いかがでしたでしょうか。

『映画「RRR」はIMAXと通常版のどっちで見た方が楽しめる?』についてでした。

少しでも参考にしていただけたなら嬉しく思います。

 

「RRR」には通常版以外にもIMAXでの鑑賞方法もあります。

どちらで見た方がいいのかは

見れる環境に左右されるかと思います。

 

それぞれに良い点があり

どちらで見たとしても今作の面白さは間違いありません。

 

ぜひ、あなたに合った見方で「RRR」を楽しんで下さいね!

僕は絶対にIMAXで観ます!

 

RRRはインド映画!

「インド映画って見た事ないけど楽しいのかな?」って疑問ありません?

映画「RRR」はインド映画見たことないけど楽しめる?インド映画に関する声もまとめ!

 

脳が大混乱する映画「エブエブ」がいよいよ上映スタート!

どの上映形態で見ましょうか?

「エブエブ」はIMAXと通常版のどっちで見た方が楽しめる?ドルビーアトモスも凄い?

 

シンシリーズ最新作の仮面ライダー!

IMAXか4Dか迷いませんか?

シン仮面ライダーはIMAXと4Dどっちで見た方が楽しめる?上映形態別の声もまとめ!

 

あの鬼滅の刃の劇場版第二弾が上映スタート!

4D上映もはじました!

鬼滅の刃「上弦集結」は4DXも凄い?IMAXと違いは何?4Dへの期待の声もまとめ!

 

最後まで読んでいただき、ありがとうございました!

ホームへ戻る