イコライザー THE FINALはIMAXと通常版どっちで見た方が面白い?試写会の感想もまとめ!

映画

 

映画「イコライザー THE FINAL」

 

2023年10月6日(金)

映画「イコライザー THE FINAL」が公開されます!

 

デンゼル・ワシントン主演の大ヒットアクション

「イコライザー」シリーズの続編。

 

しかもついに最終章

 

ということで、期待を集めている本作。

 

とにかくデンゼル・ワシントンが強過ぎて、

悪を成敗していくさまが爽快!

 

そんな大人気のシリーズですよね。

 

さて、今回の「イコライザー THE FINAL」は、

通常版に加えてIMAX上映もあります。

 

ただ、「IMAXって何?」

という人ももちろんいますよね?

 

「通常版の上映と何が違うのか?」

「お金を多く払ってまで見る価値はあるの?」

 

という疑問があるかもしれません。

 

なので、イコライザーをIMAXで見る事に関する

魅力について解説シていきます。

 

この記事を読むと、

「イコライザー THE FINAL」はIMAXで見るべきなのか?

自分はどの見方が一番楽しめるのか?

 

ここが分かりますよ!

 

それでは、

・イコライザー THE FINALはIMAXが面白いの?

・イコライザー3をIMAXで見るとどう面白い?IMAXだと迫力がやばすぎる!?

・イコライザー3をIMAXで見ないほうがいい?どんな人がIMAXに合わないの?

・イコライザー THE FINALは通常版でいい?ふつうに見る価値はどこ?

・イコライザー3をIMAXで見る事に関する声

・イコライザー3を試写会で見た感想!

について触れていきたいと思います。

 

 

イコライザー THE FINALはIMAXが面白いの?

 

さて、今回の「イコライザー THE FINAL」

IMAXで見た方が楽しめる映画なんでしょうか?

 

では、ずばり言いますね。

 

イコライザーはIMAXで見ると

楽しさが倍増します!

 

「イコライザー」シリーズと言えば、

“正義の仕置人”ことロバート・マッコール(演:デンゼル・ワシントン)が、

最強、最速で悪人どもをブチのめしていくアクション!

 

ここが見どころ。

 

映画館の大画面で見るべき映画なのは確かなんですが、

IMAXで見るとその満足度は確実に跳ね上がります!

 

IMAXは、現段階では最高峰の技術が使用された

映画の上映システムで「映画館のファーストクラス」

とも呼ばれているくらいです。

 

巨大なスクリーンによる高精細で圧倒的な映像美

大迫力の重低音と臨場感あふれる音響は圧巻の一言。

 

これまでの映画体験を変えると言っても過言ではない、

プレミアムな鑑賞環境で映画を味わうことができます。

 

一度見たらもう通常版は見れないですね。

決しておおげさではなく、僕もそうなので・・・

 

マッコールの「仕事」をまたIMAXで

見れると思うとワクワクしてきます!

 

IMAXが選べるなら

こちらを選んだ方が間違いなく満足しますよ。

 

 

イコライザー3をIMAXで見るとどう面白い?IMAXだと迫力がやばすぎる!?

 

イコライザー最終章はぜひIMAXで!とお話ししました。

 

「それはわかったけど

 IMAXって具体的にどうすごいの?」

 

とまだぼんやりしているかもしれないので、

さらにその魅力を掘り下げていきましょう!

 

まずなんと言っても、

IMAXはとにかくスクリーンがデカい!

 

「映画館なんだからそりゃデカいでしょ」

と思うかもしれませんが、

あなたがイメージしている以上に大きいです。

 

日本最大と言われているIMAXシアターは、

池袋のグランドシネマサンシャインで、

高さ18.9×幅25.8メートルあります。

 

高さは一般的なスクリーンサイズの約3倍!

 

ビル6階分に相当する圧倒的な大画面です。

 

僕の最初のIMAX体験では、

劇場に入った瞬間に

デカ過ぎて口があんぐりしてしまったのを思い出します(笑)

 

「えっ?!これがスクリーンなの?」

って感覚。

 

もちろん映像自体も普通とは違うのですよ!

 

4Kデュアル・プロジェクターで投影される

鮮明でハイコントラストな映像美には

何度見ても酔いしれてしまいますね。

 

 

そして音響も半端じゃないです。

 

大迫力の重低音はもちろんのこと、

逆に聞こえるか聞こえないかのような

かすかな音までしっかり拾い、

最高の臨場感を味わうことができます。

 

音の聞こえ方。

解像度にちょっとこだわりがあるなら

IMAXの音の違いがわかるはず!

 

しかも、どの座席に座っても

同じクオリティで聴こえるよう

精密にチューニングされているんですね。

 

「端の方だから・・・」

「後ろの席だから・・・」 

と座席選びで一喜一憂することもありませんよ!

 

ただ、当たり前ですが、

通常版でもIMAXでも

物語の内容が変わるわけじゃないです。

 

でもIMAXで見ると

通常の2倍も3倍も楽しさが増幅するので不思議なんですよ。

 

やっぱり鑑賞環境というのは大事なんですよね!

 

イコライザー3をIMAXで見ないほうがいい?どんな人がIMAXに合わないの?

 

「イコライザー3」を見るならIMAX以外に選択肢はない!

という勢いでまくしたててきました(笑)

 

ただ正直なところ、

全員が全員IMAXで楽しめるとも言い切れないんです。

 

なぜなら、IMAXの凄さを

「すごさと感じない人」もいるんですよね。

 

あれだけ言っておきながら

「そんな馬鹿な」と思うかもしれません。

 

たとえば、

「映像がきれい」というのはメリットです。

 

しかし、

「明る過ぎて目がチカチカする」

「映像がはっきりし過ぎて情報量多い・・・」

「単純に目が疲れる」

 

そんなデメリットに感じてしまう人も中にはいるんですね。

(僕の妻がそうなのです)

 

音響についても同じです。

「大迫力の重低音」

「うるさい、心臓にわるい」

と苦手に感じる人もいます。

 

音が大きいのが苦手な人は結構いますよね。

(これも妻が該当)

 

ビクってなるのが恥ずかしいとか(笑)

多くの人がIMAXのすごさに感動するとは思うんですが、

 

「別にそこまで求めていない」

「ほどほどの臨場感でストーリーに集中したい」

 

という人には無理にIMAXは進めませんので安心してください!

 

イコライザー THE FINALは通常版でいい?ふつうに見る価値はどこ?

 

IMAXが苦手な人もいるよ

そうお話ししました。

 

そういう人にとっては、

今回の「イコライザー THE FINAL」は、

必然的に通常版で見ることになります。

 

でも何もがっかりすることはありません!

正直「イコライザー」シリーズは、

通常版でも十分楽しめると思っています。

 

デンゼル・ワシントン唯一の

シリーズ主演作にして代表作が

この「イコライザー」シリーズです。

 

シリーズ化されるだけあって、

ストーリーも文句なく楽しめます。

 

どうしてもアクションに目が行きがちですが、

心に闇を抱える男の苦悩・・・というのがアツいんですよね。

 

男子なら分かると思う(笑)

 

通常版とは言っても、

家のテレビで見るのに比べたら

そりゃあもう全然違います。

 

なんせ映画に特化した施設なんですからね。

 

それからIMAXには追加料金

+500程かかってしまうところ、

通常版はもちろんかかりません。

 

個人的には、追加料金を払ってでも

IMAXで見る価値はあると思いますが、

前述したように価値を感じない人もいます。

 

そういう人にとっては、

余計にお金は払いたくないと思うでしょう。

 

というわけで、

・ストーリーが分かれば十分

・そこまで映像や音のすごさを求めてない

・リーズナブルに鑑賞してパンフとかグッズ買いたい

・女の子とのデートが目的だから何でもいい!(笑)

 

というような人は通常版でOKでしょう!

 

イコライザー3をIMAXで見る事に関する声

イコライザーファイナルのIMAX上映がある事に

歓喜している声がかなりありますよ。

 

やっぱりシリーズのファンは

そりゃあIMAXで見たいですよね♪

 

IMAXでアクションを見た事ないあなた!

 

イコライザーはIMAXにマッチしますよ。

 

マッコールおじさんの

ファイナルにふさわしい制裁劇!

 

残虐性も相当にヤバい事になってます。

ジョンウィックと一緒に楽しんでみてはいかがでしょう。

 

イコライザー3を試写会で見た感想!R15+の怖さで悪党目線ホラー

イコライザー3を試写会で一足先に見た人の感想は

 

「あまりの容赦ない残酷性で

悪党がもはやかわいそう」

 

「ホラー感を感じる描写に

爽快感と怖さが同居する楽しさ♪」

 

そして、

「ラストは心が温まる満足感」

 

これは映画館で見届けるしかないでしょう!

 

ただ、シリーズ屈指の残虐表現があるので

苦手な人は注意してね。

 

ホントに体に影響が出るレベルになっちゃう人は

通常版で見た方がいいかも。

 

ゴア表現を楽しめるあなたは

IMAX一択ですぜ。

 

イコライザー3をIMAXで見た評価感想!

いよいよ本上映がスタート!

IMAXで見た人の

「画像も音も最高!」

「IMAXのでっかいスクリーンで

 色んなマッコールを見れて面白かった!」

 

そんな声でいっぱいです。

 

やっぱりイコライザーはIMAXに映えますね♪

臨場感MAXで楽しみましょう!

 

まとめ

いかがでしたでしょうか。

『イコライザー THE FINALはIMAXと通常版どっちで見た方が面白い?試写会の感想もまとめ!』についてでした。

少しでも参考にしていただけたなら嬉しく思います。

 

19秒で悪を一掃する!でおなじみの

「イコライザー」シリーズがついに最終章を迎える

とあってファンから惜しまれつつも期待される本作。

 

しかも今回は9秒らしい(はや!)から余計見たい!

 

またIMAXで見れるのが楽しみという人も多いと思いますが、

一方でIMAXで映画を見たことがない人もいるでしょう。

 

「イコライザー THE FINAL」は、

ぜひIMAXで堪能してもらいたいと

個人的にはおすすめします。

 

でもIMAXが苦手・・・という人も中にはいるので、

通常版で見るのも選択肢に入れておいてOKです。

 

記事で紹介した内容を参考にしてもらい、

自分にとって楽しめる見方を選んでみてくださいね!

 

イコライザーも凄いけど

ジョンウィックもめちゃめちゃヤバいですよ!

ジョンウィック:コンセクエンスはIMAXと通常版どっちで見た方が楽しめる?評価感想もまとめ!

 

沈黙の艦隊もIMAXが高評価!

通常版でもいいかな?と思ってるなら、ちょっと見てみて。

沈黙の艦隊の実写はIMAXと通常版どっちで見た方が楽しめる?上映形態別の感想もまとめ!

 

GTカーによる300キロの世界は驚きの連続!

もう見ましたか?

グランツーリスモはIMAXと4Dどっちが面白い?IMAXと4DXの評価感想もまとめ!

 

トムクルーズの圧巻のアクションが冴え渡るMI最新作!

字幕版と吹替版どっちを見るか迷ってない?

ミッションインポッシブル「デッドレコニング」は字幕と吹替どっちがいい?日本語声優は誰?

 

最後まで読んでいただき、ありがとうございました!

ホームへ戻る