映画「キャッツ」は字幕と吹き替えどっちがオススメ?日本語吹替の評価感想もまとめ

映画




こんにちは。かみずです。

映画「キャッツ」

あのミュージカルで有名なキャッツの映画化になります。

 

歌や音楽が好きな方。

ミュージカルや舞台を好んで鑑賞する方。

キャッツが映画化されどうなるのか気になっているのではないでしょうか?

もう見る事を決めて予定を組んでいる方も多いでしょう。

 

ですが、今作は字幕版と吹替版があります。

 

さて、どっちを見れば良いのだろうか?

 

そう迷っている方もいると思ったわけです。

 

ここでは、

・映画「キャッツ」は字幕と吹き替えどっちがオススメ?

・「キャッツ」は字幕版がおすすめな人は?

・「キャッツ」は吹替版がおすすめな人は?

・字幕版を見た人の評価感想は?

・日本語吹き替え版を見た人の評価感想は?

について触れていきたいと思います。

 

 

映画「キャッツ」は字幕と吹き替えどっちがオススメ

本作品「キャッツ」はミュージカル映画です。

 

字幕でも吹き替えでも、どっちも見れるけど迷っているという方は、

 

まずは、『字幕版』で見る事をオススメします。

 

劇団四季のファンでキャッツを何度も見ているという方も『字幕版』を見る事をオススメします。

 

 

劇団四季のキャッツを見た事がない。

あと、日本語吹き替え版の声優のファンだとか、小さな子どもがいるという場合は、

『吹替版』で見ましょう。

 

では、詳しく説明していきますね。

「キャッツ」は字幕版がおすすめな人やその理由は何でなのか

下記に該当する方は字幕版の鑑賞が良いと思います。

・劇団四季のファンでキャッツを何度も見たことがある

・俳優さん本人の声で観てみたい

・映画の空気感を感じたいのでオリジナルしかありえない

・小さな子どもがいないゆったりできる空間で鑑賞したい

 

今作品は特に劇団四季のキャッツを見ている方は注意をしておいた方が良いようです。

キャッツの知識を持っている方が日本語吹き替え版を見ると、劇団四季のキャッツとの違いを感じてしまい残念な部分が出てくるようです。

特に歌詞の違いや一部の歌に満足できない部分が出てくる人も。

 

ですが、ここは個人差があり、キャッツを知っている人でも受け入れている方も多くいます。

 

ちょっと気になるという方は、ひとまず「字幕版」を見る事をオススメします。

 

あと、オリジナルの雰囲気や声、一人でじっくり見たいという方は字幕版ですよね。

英語に強い方は断然字幕をおすすめします。

小さな子供だと字幕が追えないので、字幕版の方が子供が少ないでしょう。

子供が多い事で煩わしく思ったことがあるなら、字幕版でゆったり観るのが良いと思います。

「キャッツ」は吹替版がおすすめな人やその理由はなぜなのか

今作品はミュージカル映画です。

通常、ミュージカル映画は、吹き替え版であっても、歌のシーンは英語になるようです。

ですが、今作品キャッツは、歌のシーンもちゃんと日本語吹き替えとなっています。

 

さらに日本語声優のキャストが超豪華です。

ヴィクトリア役に葵わかなさん。

マンカストラップ役に山崎育三郎さん。

グリザベラ役に高橋あず美さん。

ミストフェリーズ役に森崎ウィンさん。

オールドデュトロノミー役に大竹しのぶさん。

他にも声優として、山寺宏一さん、宮野真守さん、沢城みゆきさんも出演されています。

 

アニメファンの方もすっごく気になりませんか?

上記の声優さんの声が聞きたい方、ファンの方は吹き替え版おすすめです。

 

あとは、

・字幕を追う事がストレスになるという方

・映像に集中して楽しみたい方(字幕だと文字を追うのに集中してしまう)

・小さな子どもと一緒に鑑賞する方(字幕を追えないので)

という方も吹き替え版が良いと考えます。

 

 

字幕版を見た人の評価感想

日本語吹き替え版を見た人の評価感想

 

まとめ

いかがでしたでしょうか。

「映画「キャッツ」は字幕と吹き替えどっちがオススメ?日本語吹替の評価感想もまとめ」についてでした。

少しでも参考にしていただけたなら嬉しく思います。

 

今作品は歌や踊りに関して素晴らしいという声で溢れています。

字幕版には字幕版の良さ。

吹替版には日本人に優しい良さがあります。

結局、字幕と吹き替えの両方を見たいという方がたくさんいますね。

すでに両方を鑑賞しているという方も多いです。

 

ですので、字幕と吹き替え両方を見るというのが最高に楽しむ方法とも言えるのではないでしょうか。

ぜひ、その違いにもフォーカスして楽しんでくださいね。

 

キャッツのビジュアルについて話題です。

気になりませんか?

映画「キャッツ」はひどいしやばい?気持ち悪いしある意味ホラーと酷評だけど楽しめるの?

 

最後まで読んでいただき、ありがとうございました!