劇場版「きのう何食べた?」は面白いし泣けるし笑える?ドラマと内容が同じで普通?評価感想もまとめ

映画

劇場版「きのう何食べた?」

 

ドラマで大好評だったシロさんケンジが描く

ちょっとほろにがくも幸せな日常の物語。

 

西島秀俊さんと内野聖陽さんが絶妙な関係で

めっちゃ魅力的に描かれます。

 

僕もドラマがもう大好きなんで

めっちゃ楽しみにして見ました!

 

いや~。

素晴らしい!

 

これは定期的に見たいやつに確定しましたよ♪

 

 

さて、

あなたはもう見ましたか?

 

まだ見てないなら、劇場版となった今作は

見た人がどう感じたのか気になるのでは?

 

ちょっとまとめてみましたよ。

 

この記事を読むと

劇場版「きのう何食べた?」が自分も楽しめるのかがわかると思います。

 

 

それでは、

・劇場版「きのう何食べた?」の感想はつまらない?面白い?

・劇場版「きのう何食べた?」が面白いし泣けるしニヤニヤして見れる!幸せを感じれるという評価感想

・映画「きのう何食べた?」が面白くないし内容が微妙という評価感想

について触れていきたいと思います。

 

 

劇場版「きのう何食べた?」の感想はつまらない?面白い?

劇場版「きのう何食べた?」は面白いのか?

それとも微妙でつまらないのか?

 

結論から言います。

 

「めっちゃ満足できて

笑えて泣けて、そして心がほっこりMAXに充電されます!」

 

毎日の仕事で疲れているあなた。

最近、あまり楽しくないなと感じているそこのキミ。

 

劇場版「きのう何食べた?」を見よう!

 

もう全人類が見た方がいい!

 

見たら数分で満面の笑みになっちゃってるよ♪

 

それぐらい劇場版も「良い」です。

 

 

めっちゃ怒涛の展開という事はありません。

 

ドラマから背伸びする事なく

二人の日常を描いているのがとっても心地いいです♪

 

そして今作では、

ちょっとシロさんの心情が違った意味で感じるかも・・・。

 

良い意味でね(ニヤリ)

 

 

ドラマ版よりもより愛情深いシロさんにニヤニヤ

 

西島秀俊さんが演じる弁護士・筧史朗【通称シロさん】。

 

ドラマ版を見ている方ならおわかりでしょうが、

けっこう言葉はぶっきらぼうです。

 

でも、その言葉の節々にケンジへの愛情が伝わりますし、

さらにそこにシロさんのご飯がめっちゃいいという魅力を放っています。

 

イケメンのシロさんに

ケンジの乙女心が爆発するわけですね。

 

この二人の何気ない日常を描いているわけですが、

今回の劇場版では、

シロさんのケンジへの愛情がドラマよりもやわらかく、

そして深いです!

 

僕はそう感じました!

 

見たひとは沿う感じたよね?

ねっ?

 

 

ソロさんとケンジはゲイであるわけで

 

「ゲイをどうしても受け入れられない人は、いる」

 

そういう現実も描かれています。

 

その事に葛藤しながらも

ケンジとの日常を大切にするシロさん。

 

自分の両親に対する態度を見ていると

その優しさを感じずにはいられません!

 

受け入れられないってのは辛いよね・・・。

 

ほんと色々考えさせられました。

 

でも、ドラマよりも二人の仲が深まっていて

 

なんだか「熟年夫婦にあるような似たもの同士」

 

そんな関係になってきてる感も良かったです。

 

ドラマより少なかったですが、

シロさんが手掛ける料理を

愛する人と食べる様子がやっぱり充足感を与えてくれるなぁと感じました。

 

 

上映が昼直前の回で見るとヤバイ!お腹が悲鳴を上げるほど美味しそう!!!

 

「きのう何食べた?」はシロさんが作る料理もポイントです。

 

安い食材を探して、

それを愛情こもった美味しい料理に!

(今回はお高めの食材も出ます)

 

ケンジが愛する人にしか魅せない満面の笑顔で食べるのが尊い!

 

これが「きのう何食べた?」の醍醐味の一つですよね。

 

 

今作でもシロさんの飯テロが炸裂するわけですが・・・

 

お昼時の空腹で見ると

「うまそう過ぎてヤバイ!」

 

これに尽きます!

 

 

僕的には

「朝一で見て、程よくお腹が空いたら昼食へ突撃!」

 

この流れがいいんじゃないかと思いました。

 

(夕方見て、夕食でもバッチリでしょうけど)

 

 

ただ今回、

僕が見たのが午前10時過ぎでお昼をまたく回だったわけ。

 

もうね。

「それ食べたい!」

「俺の体がそれを求めているっ!」

 

お腹すきまくりで辛いよ~。

もう、見終わったら何を食べようか必死だよ~。

 

自分でりんごのキャラメル煮を作ろうと

なぜか決断している自分もいて怖い(笑)

 

それぐらいご飯時の鑑賞はうまそう過ぎて辛かったです。

 

もし昼食や夕食にかぶる時間帯で見るなら

見る前に少しお腹に何かを入れておく事をオススメしますね。

 

その流れでランチやディナーへ突撃してください!

 

好きな人と一緒のご飯なら

最高の一時となるでしょう。

 

鑑賞中はあちこちで声が上がる?でもそれが心地いい!

 

普段、映画を見るときはこう思いますよね。

 

「静かな環境で誰にも邪魔される事なく映画に没頭したい」

 

まさに僕がいつも思うこと。

 

劇中でのヒソヒソ話。

袋をさわるガサゴソ音。

 

「もう、それは見た後にせんかいっ!」

 

映画をよく見る自分には

そんな事がよくあります。

 

腹が立ちますが、

そんな事を気にしていたら映画を楽しめないので、

なんとかやり過ごしています。

 

 

普段は「静かにっ!」と思っている僕ですが

今作はちょっと違いました。

 

見ているお客さんの中でも、かなりのひとが

クスクスと笑っている声が上がっていたんです。

 

笑いのツボが所々にあるので

僕も吹き出しそうになるので必死でした(笑)

(いや、ごめん吹いてたわ(笑))

 

 

なんかね。

 

温かい雰囲気があって、

幸せな一体感みたいなものがシアター内に漂ってたんですよ。

 

他のお客さんと一緒に笑えるってのが

何だか良かったです。

 

ここでも心が落ち着くというか

優しい気持ちになれましたね。

 

劇場版「きのう何食べた?」が面白いし泣けるしニヤニヤして見れる!幸せを感じれるという評価感想

劇場版「きのう何食べた?」をめっちゃ楽しめたという人の声で溢れています!

 

ドラマを見たことがない人も楽しめますし、

見ていた人はより楽しめる内容でしたからね。

 

冒頭からアクセル踏みっぱなしでしたよね!

こんなにサービスしていいの?!

 

そう思うほど良かったです。

 

僕も映画公開中にもう一度見に行きたいですね。

 

できれば妻と行きたいんですが、

まだ子供が小さいからなぁ。

 

奥さんとは、自宅で鑑賞する事になるでしょう。

 

妻よスマン!

夫はひとりでもう一度楽しんでくる!

 

映画「きのう何食べた?」が面白くないし内容が微妙という評価感想

全然つまらないという意見はありません。

ドラマを見てないという方がちょっと微妙という意見がありますね。

 

まあ、予備知識なしで見ると内容を把握するのに時間もかかりますからね。

 

でも、所見でも楽しめる内容です。

 

初めて見た人は

きっとドラマ版も追いかける人がたくさん出るんじゃないかな?

 

そのぐらい劇場版は素晴らしかったです。

 

こちらにも関連記事があるので良かったらどうぞ!

ドラマをすぐに見る方法も書いてますよ。

劇場版「きのう何食べた?」はドラマ見てないけど楽しめる?予備知識は必要か解説

 

まとめ

いかがでしたでしょうか。

『劇場版「きのう何食べた?」は面白いし泣けるし笑える?ドラマと内容が同じで普通?評価感想もまとめ』についてでした。

少しでも参考にしていただけたなら嬉しく思います。

 

劇場版でもシロさんとケンジの愛情たっぷりの関係が楽しめます。

今作ではさらにパワーアップして二人の中も深くなっていますからね。

笑いあり涙ありで、とっても満足できる時間が過ごせると思いますよ。

 

ぜひ大きなスクリーンでも見てみてください。

見終わると軽やかに劇場を後にできると思います。

 

さあ、あなたも「きのう何食べた?」を見て

愛する人との何気ない時間を大切に過ごしてくださいね。

 

こちらにも関連記事があるので良かったらどうぞ!

劇場版「きのう何食べた?」はドラマ見てないけど楽しめる?予備知識は必要か解説

 

こちらのマーベル最新作も凄いですよ!

映画「エターナルズ」は面白いし笑えるし泣ける?内容が微妙で面白くない?評価感想もまとめ

 

最後まで読んでいただき、ありがとうございました!

ホームへ戻る(映画の新着情報もこちらから)