映画「東京リベンジャーズ」はグロいし暴力表現がリアル?年齢制限や対象年齢はいくつくらいから?

映画




映画「東京リベンジャーズ」

今作は2021年7月9日公開予定和久井健氏原作の大人気漫画を実写化した作品です。

 

今作の見所は主人公がタイムトリップしながらも成長していく姿。

そして、迫力あるガチな殴り合いなどの激しいアクションにあります。

 

さて、そんな刺激かなり強めの今作は

果たして子供が見れるのか?

 

暴力表現ってどのくらい凄くてグロいの?

 

あなたもそう気になってはいませんか?

 

ここでは、

・実写版「東京リベンジャーズ」は年齢制限があるの?

・実写「東京リベンジャーズ」はケンカがリアルでグロいシーンもあるの?

・「東京リベンジャーズ」の対象年齢はいくつぐらい?子供は見れないの?

について触れていきたいと思います。

 

 

実写版「東京リベンジャーズ」は年齢制限があるの?

 

映画「東京リベンジャーズ」には年齢制限があるのか?

 

今作はその内容と激しめの暴力表現から

年齢制限がかかっています。

 

映倫区分は「PG12」と意外と低めの制限となっています。

 

個人的にも気なっている作品だったので予告も見ましたが

僕的にはそこまでグロいかな?

 

そんな印象でした。

 

まぁ、そうは言っても小学生に見せるには表現が過激なのは間違いないです。

 

分かりやすいイメージで言えば

2007年公開の「クローズZERO」を思い出してもらえれば一番いいかと。

 

アニメが2021年4月10日から順次放送される程、人気の超話題作!

 

原作なども見ていてファンの人も多いはず。

 

出演している俳優さんも有名どころが多数で、

そちらのファンの人もいるのでは(笑)

 

ただ、前述の通り見る際には年齢制限がありますので

誰もが安心して見れる作品とは言えません。

 

ですので、あなたも子供と一緒に見る際には十分に注意して下さいね!

 

実写「東京リベンジャーズ」はケンカがリアルでグロいシーンもあるの?

 

実写「東京リベンジャーズ」はリアルでグロいシーンもあるのか?

 

これに関しては迫力があってマジで凄いです!

 

「クローズZERO」を見た時にも

 

「うゎ~、結構マジの殴り合いでリアリティあるなぁ~」

 

そう思いました。

 

しかし、今作はそれと同等、

もしくはそれ以上のクオリティで制作されています。

 

 

殴られた時の流血や集団同士のぶつかり合い、

 

どれをとっても迫真の演技で

 

「これ、マジで殴り合ってるとかじゃないよな?」

 

と、思わず疑ってしまう程です(笑)

 

それ位、アクションに関してはリアルに描写されています。

 

予告動画でも激しいアクションに流れ出る血飛沫と

原作にかなり忠実に再現されています。

 

特に暴力表現や流血シーン等に抵抗がない大人であれば

アクション作品としてはかなり面白いです!

 

とはいえ、先ほども述べた通り喧嘩やアクションシーンはかなりリアルです。

ズタボロの顔や体は見ていて痛々しいですよ、ホント。

 

なので、見る際にはこういった暴力表現や流血シーン等の描写がかなり強い事に注意して下さいね!

 

 

「東京リベンジャーズ」の対象年齢はいくつぐらい?子供は見れないの?

原作が大人気漫画という事もあり、

 

「誰でも見れるのでは?」

 

と、あなとも思ってるのでは?

 

 

しかし今作は「PG12指定」であり

小学生以下の子供たちの鑑賞には一定の制限が設けられています。

 

全く見る事が出来ないわけではなく、

保護者・指導できる大人がいれば見る事は可能です。

 

見る事はできるんですが、

内容はかなり過激で暴力表現がリアル且つ要所要所で出てきます。

 

これらを踏まえて個人的に考える対象年齢は

15歳~16歳くらいが妥当だと考えます。

 

ですので、中学校3年生くらいからとなりますね。

 

原作が漫画なので子供が見てもよさげな感じですが、

内容は過激・暴力表現もあり喧嘩は流血が当たり前。

 

こういった描写が多いので、

あまり年齢が低い子供には見せたくはないというのが個人的な気持ちです。

 

漫画が原作という事で恐らくはファンの人や

漫画好きな子供なら見ているかもしれません。

 

しかし漫画を読むのと映画を見るのとでは同じ様で大きく違います。

 

流石にガチの喧嘩マシマシの実写版を子供に見せるのは躊躇われます。

 

精神的にも多感な年頃に見せるのは避けるべきでしょう。

 

なので、個人的には対象年齢は15歳~16歳くらいからが妥当だと考えます。

 

 

僕にも子供がいます。

 

上が8歳で下が5歳なんで、

今作は全くの対象外の映画です。

 

たぶん上の子が中学生ぐらいになったら興味を持つ内容かなと思います。

(僕が学生の頃はあまりこの手のジャンルは興味が無かったですがね)

 

 

ですが、今作は胸に響く物語です。

 

息子がちゃんと理解できる年齢になったら

非常に楽しめると思います。

 

「東京リベンジャーズ」のアクションや暴力・グロい表現に関するネットでの声

 

 

リアルの暴力、グロい表現に実写に二の足を踏む声がかなりありますね。

 

マンガやアニメでもエグいと感じたシーンが

実写だと更に加速してしまうのではないかと感じるからだと思います。

 

予告を見てもかなり痛々しいですからね。

 

ただ、今作は非常に友情や精神的なモノが熱く感じる物語です。

 

キツい表現があるけれども「見たい」と思わせる何かがありますよね。

 

それが、話が進む毎に深くなっていきますから

尚更です。

 

適齢の年齢以上の人はめっちゃ楽しめる物語です。

 

主人公やその周りの人物がどのような生きざまを見せるのか?

実写版の各キャラクターがどう表現されるのか?

 

凄く気になります。

 

僕的には、グロい表現や痛々しいシーンは逆に振り切ってほしいと切望しています。

 

尖った内容の方が、今作には合うと思うんですよね。

 

ですので、エグさやグロさには注意が必要ですが、

苦手な人は色々と対策をして見てほしいです。

 

小さな子は、大きくなってから楽しんでね。

まとめ

いかがでしたでしょうか。

『映画「東京リベンジャーズ」は暴力表現がリアルでグロい?年齢制限や対象年齢はいくつくらいから?』についてでした。

少しでも参考にしていただけたなら嬉しく思います。

 

今作は内容の過激さからPG12指定となっています。

 

ただ、小学生以下が絶対見れない!

という訳ではありません。

 

ちゃんとサポートできる大人が一緒であれば小学生でも見る事は可能です。

 

なのでもし見せる場合はあなたが慎重にサポートしてあげて下さいね!

 

 

こちらの関連記事もいかがですか?

「東京リベンジャーズ」の実写版はつまらない?演技が凄いので面白い?評価感想もまとめ

映画「東京リベンジャーズ」はテレビアニメ見てないけど楽しめる?内容も解説

 

 

 

いよいよ公開された「竜とそばかすの姫」

気になっていませんか?

映画「竜とそばかすの姫」は面白いし歌が凄すぎてヤバイ?つまらないし内容が薄い?評価感想もまとめ

 

 

こちらのマーベル最新作もド派手はアクションが見どころです!

気になってはいませんか?

映画「ブラックウィドウ」はIMAXと4Dどっちで見た方が楽しめる?通常版は見ない方がいい?

 

 

間もなく公開のミュージカル映画「イン・ザ・ハイツ」

ノリノリで最高の気分♪

明るく前向きになれる今作が気になってはいませんか?

映画「インザハイツ」はIMAXと通常版どっちで見た方が楽しめる?通常版は見ない方がいい?

 

 

最後まで読んでいただき、ありがとうございました!

ホームへ戻る(映画の新着情報もこちらから)