「水曜日が消えた」の主題歌「Alba」が素敵!でも「あったかいんだからぁ~」に聞こえるのはなぜ?

映画

中村倫也さん主演映画「水曜日が消えた」。

主題歌の「Alba」も、映画の世界観に合っており、映画館で聴ける日を皆楽しみにしています。

ところが、その主題歌のある一部分がなぜか芸人・クマムシのネタ「あったかいんだからぁ~」に聞こえるという声が…!

もちろん出演しているわけではないですし、本人が主題歌を歌っているわけではありません(笑)

一体どうしてなのでしょうか?

 

ここでは

・「水曜日が消えた」の主題歌が「あったかいんだからぁ~」に聞こえる?

・主題歌「Alba」はどんな曲?

・主題歌「Alba」を聴く会を観た個人的な感想

・「Alba」を聴いて感じたネットでの評判

について触れていきたいと思います。

 

 

「水曜日が消えた」の主題歌がクマムシの「あったかいんだからぁ~」に聞こえるって本当?

 

予告でも流れている、水曜日が消えたの主題歌「Alba」ですが、

芸人・クマムシのあの「あったかいんだからぁ~」に聞こえると話題になっています。

 

この曲のサビには「特別な日々は要らない」という歌詞があります。

予告ではこの「特別な…」からメロディーが入るのですが、そこがクマムシのあ「あったかいんだからぁ~」の最初の部分に一瞬だけ聞こえるようです。

 

クマムシのあのネタ(歌)は「特別な~スープをあ~なたに~、あ~げる~、あったかいんだからぁ~」って言って、腕を振るやつですよね。

「特別な…」って聞こえてきただけで、あったかいスープをくれるのかなって思ってしまうのでしょう(笑)

 

何だろう。

聞こえなくもないんですけど…細かすぎて伝わらないモノマネみたいですね(笑)

 

 

 

映画「水曜日が消えた」の主題歌「Alba」は素敵でテンションが上がる?

Albaを歌っているのは、ドラマなどの主題歌を手掛けているシンガーソングライター・須田景凪さん。

歌詞も曲も映画の世界観に合っていて、とても素敵なんです。
聞いてみて思ったのは、メロディからも歌声からも風を感じるような…爽やかな感じなんですよね。

それに何より、一番いいなと思ったのは、歌詞のフレーズ。

特にサビがいいんです。

「特別な日々は要らない
在り来たりで良いと静かに笑ってみせた
季節よ 巡って風を纏え
いつか心に花が咲いて 全てを愛せたなら」

 

特別じゃなくていい、ただただ普通の、平凡な日々が送れればいい。

 

今は、これまで当たり前だった毎日が、どれだけ有難くて大切なものだったか…と、思ってしまうような世の中になりました。

混乱と不安が日々押し寄せる今だからこそ、多くの人の心に響くんじゃないかなと思います。

主題歌「Alba」を聴く会を観た個人的な感想

映画の公開延期を受けて立ち上がった企画「主題歌「Alba」を聴く会」。

主演の中村倫也さん、石橋菜津美さん、深川麻衣さん、休日課長さんがリモート出演し、撮影時のエピソードやAlbaをノリノリで聴いている様子が公開されました。

6分半ほどの短い動画ですが、皆さんの仲の良さが伺えて、本当にほっこりしました。

 

動画はこちら!

『水曜日が消えた』特別企画 主題歌「Alba」を聴く会

 

サビでみんなノリノリになっているところが、すごく可愛いです(笑)

 

中村倫也さんがボソッと「みんなに会いたいな」というところがあるのですが、これがまた可愛い。

 

本来なら、映画公開ってなったら舞台挨拶とかで出演者みんなと各地を楽しく巡れただろうに…

あの「会いたい」は、他の出演者の方たちも同じ思いでいらっしゃるんでしょうね。

描かれるストーリーも音楽も、早く映画館で楽しみたいなと思いました!

「Alba」を聴いて感じたネットでの評判

主題歌「Alba」は評判良いですね。

ノリノリで聴けますもんね。

でもやっぱり「クマムシがよぎる」という方はかなり多いです。

「あれ?!、何か聞いたことあるな・・・」

そう思いませんでしたか?

 

 

まとめ

いかがでしたでしょうか。

『「水曜日が消えた」の主題歌「Alba」が素敵!でも「あったかいんだからぁ~」に聞こえるのはなぜ?』についてでした。

少しでも参考にしていただけたなら嬉しく思います。

 

CMでも良く流れていたし、聞けば聞くほどクマムシの「あったかいんだからぁ~」に脳内変換されてしまいますね。

せっかく素敵な曲なのに、ちょっともったいない(笑)

でも、映画を観た後に主題歌を聞いてもクマムシは出てこない気がします。

ストーリーに惹きこまれて、ラストを迎えて、エンドロールでは余韻に浸っていそうですから…(笑)

 

こちらの関連記事もいかがですか?

無料で見る方法もありますよ。

映画「水曜日が消えた」は多重人格の日常が面白い?内容がつまらない?評価感想もまとめ

 

最後まで読んでいただき、ありがとうございました!

ホームへ戻る