チャイルドプレイ2019はグロいしトラウマ級?面白いかつまらないか感想や評価まとめ!

映画




チャイルド・プレイ2019。

「チャッキーを観たい!」という方はたくさんいるでしょう。
今回はリメイクで新しいチャッキーですから、そこも見どころですよね。

でも「観てみたいけど、グロいのはちょっと・・・」
と尻込みしている方もいるのではないしょうか?

ここでは、
チャイルド・プレイ2019にはグロいシーンがあるの?
・血が飛び散るのが苦手なんだけど見れるの?
・残酷なシーンが嫌なんだけど観る方法は無い?
について触れていきたいと思います。

 

 

チャイルド・プレイ2019にはグロいシーンがあるのか

本作は「映倫R15+」指定もある事から、血しぶきがかなり凄まじいようです。

主人公のアンディに近づく者たちを次々と「残忍」に排除していくため、思わず声をあげてしまうようなグロい表現もあります。

怖い演出にとことん拘った作品といえます。

 

チャイルド・プレイ2019で血が飛び散るのが苦手な人は見ずらいのか

かなり派手に血しぶきが舞うので、正直苦手な人にはつらいかもしれません。
実際に観た人の中でも、そういう場面では顔をそむけている方も多いようです。

ただ、このチャイルド・プレイとしての特徴がコメディ要素がある所です。
めっちゃしゃべるチャッキーが面白かったり、そんな方法で殺しちゃうの?!というような表現があったり。
これが面白くて「グロさや怖さが苦手」な人も、「チャイルド・プレイは観ちゃうんだよね」という方が多いです。

 

チャイルド・プレイ2019で残酷なシーンが嫌な人が観る方法は無いのか

ホラー映画では絶叫シーンが多いですから、大きな音が心配という方もいるでしょう。

対策としては下記のような事があります。
・耳栓を使用する。

 片方の耳にだけ入れたり、完全に耳を塞がないようにして音を調整する。

・丸めたティッシュで耳を塞ぐ。

・大きな音の時に手で耳を塞ぐ。

大画面で凄惨な場面を観るのが厳しいという方は、小さなテレビで観る事をオススメします。

小さな画面で観た方がグロテスクな表現もかなり和らぎます。

音量も調整しましょう。

自分の合った方法での鑑賞をしていきましょう。

実際にチャイルド・プレイ2019を観た人の感想

面白い派の意見

怖いけど、やっぱり面白い。

最高だった。という意見が多いですね。

まさに「怖いもの見たさ」が出てくる作品です。

今回は現代風のコンセプトで描かれた本作品ですが、今までと違った怖さもあり良かったとう意見もあります。

僕もめっちゃ観たいですわ~。

 

つまらない派の意見

AI搭載学習機能付き人形という設定のため、ある程度の制約(弱点?!)があるところが残念という意見がありますね。

今回はAI搭載人形なので電源を切ると動かなくなったり、学習機能の限界という事が目に付く人もいたようです。

以前は「呪い」で動く人形ですから、まあ何でもありでしたからね。

やっぱり「呪い」の「得体の知れない怖さ」の方がいいなぁという意見もありました。

でも、現代風の演出に残念なところはありつつも、思っていたよりは凄く良かったとの感想も多かったです。

僕的には、先端技術で襲われる怖さを感じれるんじゃないかと思います。

例えば「アレクサ」が襲ってくる日が来るかも?!

なんて想像した人いませんか?

かみず:「アレクサおはよう♪」

アレクサ:「おはようございます。今日はあなたの命日です。さようなら」

みたいな(笑)

 

チャイルドプレイ2019のまとめ

いかがでしたでしょうか?
チャイルドプレイ2019の映画はグロいし残酷チャッキーが怖くて見れないのか?
という事についてでした。
少しでも参考にして頂けたなら嬉しく思います。

流血や手足がちぎれるような残酷な表現は苦手だけど、面白い要素もたくさんあるようだから観てみたいという方は行ってもいいと思います。

でも、そういう映画を見た後に体調が崩れる人は、無理をする必要は無いと思います。

少しずつ、耐性を養って行きましょう!

 

あとはチャッキーの声を『SW』のルーク・スカイウォーカー役マーク・ハミルが務めるのも見ものです。

マーク・ハミルのファンなら「わかる」楽しみがありますよ。

では、自分に合った映画ライフをどうぞ送り下さい。

 

「R指定」などの対象年齢や子供でも観られるのかまとめたのでこちらもどうぞ。

チャイルド・プレイ2019映画 R-指定などの対象年齢は?子供でも見れるの?

 

最後まで読んでいただき、ありがとうございました!