チャイルド・プレイ2019映画 R-指定などの対象年齢は?子供でも見れるの?

映画




映画チャイルドプレイ2019。

ホラー映画ですからちょっと怖いですよね。

子供と一緒に見るとしてもハードな内容だったら、教育的にもちょっと心配になります。

今回は、

 ・映画「チャイルド・プレイ2019」に年齢制限はあるのか

 ・チャイルド・プレイ2019の対象年齢

 ・チャイルド・プレイは子供だとトラウマになるか

という事について紹介していきます。

 

 

映画チャイル・ドプレイ2019にR指定など年齢制限はあるのか

 映画チャイルドプレイ2019「映倫R15+」となっています。
 15歳未満は閲覧禁止です。
 僕は小学生の頃に「チャッキー」を観た記憶があるので、少し驚きました。
 それぐらい、過激な描写という事ですね。

 「どうしても観たい」という子供たちは
 R指定を承知の上で両親や15歳以上の方にDVD、ネット配信を見せてもらって
 下さい。
 ※15歳未満のお子さんが鑑賞する場合は自己責任でお願い致します。

チャイルド・プレイ2019の対象年齢はいくつぐらいから

R指定があるので、高校生以上が対象という事ですね。
ご両親が配慮する事は必要だとは思いますが。
小さなお子さんでホラーが得意では無い場合は残虐な表現があるため
避けたほうがいいかもしれません。
(人形にトラウマができかねません)

だた、チャイルド・プレイはいわゆるホラー映画とは異なり、笑えるような
演出だったり、「え!。そんな事するの?!」っていう仕掛けが多くあります。
とにかく「チャッキーはよく喋ります」
あんまり子供に聞かせたくない言葉もお構いなしです。
(親としてはこの部分は複雑ですよね。)
なので、いわゆるホラーと違うコメディ要素が入っているので、子供たちも
面白いと感じるのでしょう。
僕はそう感じていました。

チャイルド・プレイは子供だとトラウマになるか

 海外からはこのような感想が出ています。

私は本当に2019年のチャイルズが映画をより長く観れる事を望みます。
私は新しいチャッキーが大好きです!彼はとても愛らしいです!

チャイルドプレイを見に行きました。 それは陽気で不気味でした。

見る価値があります。

スマートフォンに接続されているチャッキーの2019年版は旅立ちです。

うん。うん。うん!

それがあるチャイルドプレイ2019と完全に合意した。

私は起源を見直す必要があるかもしれないと思っています。

この映画にはたくさんの愛があります!

 

大人はかなり楽しめるという意見が多いようです。

お子さんはやっぱり、苦手な子はしばらく「人形」が気になってしまうようです。

僕もそうでした。

「観たい!」という意思のある方はいいのではないでしょうか。

あんまり小さな子はオススメしませんが(^^;)

 

まとめ

いかがでしたでしょうか。
「チャイルド・プレイ2019」の年齢制限があるのかについてでした。
R指定があるので15歳未満のお子さんは連れていけませんが、

くれぐれも鑑賞する時はキツイ描写もある、あまり聞かせたくない
言葉も出てくる事に注意して下さいね。
うちの子供らには魅せるとしても中学生に近くなってからかなと思います。

 

関連記事がありますので、よろしければどうぞ

チャイルド・プレイ2019 なぜトイ・ストーリーを敵視するの?

 

最後まで読んでいただき、ありがとうございました!