ターミネーターニューフェイト・グレースの強化人間とは何?能力や強さを解説

映画




こんにちは。かみずです。

映画「ターミネーター:ニュー・フェイト」

正統な続編として描かれる新たな物語です。

 

ターミネーターシリーズと言えば、まさに題名にもなっている「ターミネーター」と戦う姿を描いていますよね。

迫りくるターミネーター!

大事な人を守りながら逃し、果敢に戦う姿に手に汗握る展開に夢中になります。

 

今作品では、新型ターミネーターである「REV-9」 VS 「戦士グレース」という構図になります。

「グレースって、新型ターミネーターを圧倒している映像があったけど、彼女もターミネーターなの?

そう思った方もいると思いました。

 

ここでは、

・戦士グレースはターミネーターなの?

・スーパーソルジャーのグレースにはどんな目的があるの?

・グレースの能力はどんな物なの?

・グレースについての評価感想

について触れていきたいと思います。

 

 

ターミネーターニューフェイトのグレースは強化人間?敵であるREV-9と同じなのか

映画『ターミネーター:ニュー・フェイト』本予告【新たな運命編】

謎の女戦士グレースは人類を救うべく未来から送り込まれたスーパーソルジャーです。

ターミネーター2シュワちゃん(T-800)と同じ立ち位置ですね。

新型ターミネーターと互角以上に闘っていますが、

 

グレースは「ターミネーターではありません」

 

見た目は普通の女性なんですが、身体強化が施されており、ターミネータに勝るパワーと瞬発力で敵を粉砕します。

いわゆる「強化人間」というやつですね。

アニメが好きな方には馴染みのある言葉ではないでしょうか?

 

こういうの僕、大好物です。

強化人間と言えば、真っ先に「ガンダム」を連想します。

 

そして、強化人間で頭をよぎるのは「無理やり強化されている」という事!

 

強い力を手に入れるには代償が伴うというヤツですね。

 

今回のこの「グレース」も、どういう”存在”なのか?

 

パーフェクトなスーパソルジャーなのか?

 

気になりますよね?

 

映画ニューフェイトでの究極の保護者「強化人間グレース」はどんな目的があって送り込まれたのか

今回登場する新型ターミネーター「REV-9」は「ダニー」という女性を抹殺するため、未来からやってきます。

「ダニー」はメキシコシティで暮らす普通の一般女性。

人類存続の命運を握る存在として、ターミネーターに追っかけ回されます。

 

ダニーを守る為に、送り込まれるのが「グレース」です。

このグレースを演じたマッケンジー・デイヴィスはこう語っています。

 

グレースの任務はダニーを守ること。それが彼女の絶対的な核になっているの。

何を経験してきたのか? 

彼女はなぜスーパー・ソルジャーとなったのか? 

その理由が説明されるくだりは、物語の重要な部分になっているわ。

さらに、

キャメロンの作品はエキサイティングだけど、キャラクターがどういう人物で何のために戦っているかがはっきりしているわ。

そのシンプルさ明確さが魅力なの。

本作のグレースにもまさに当てはまるわ。

グレースの目的は”ダニーを守リ抜く”という所が核であり、なぜそうしなければならないのかは「本編を観てね」という事ですね。

ぜひ、自分の目で”究極の保護者グレース”を確認してみてください。

 

映画ターミネータニューフェイトで強化人間であるグレースにはどんな超人的能力があるのか

映画『ターミネーターニュー・フェイト』REV-9&グレース キャラクター映像

先にも述べましたが、グレースターミネーターではなく強化人間です。

 

ターミネーターと渡りあうパワー!

攻撃をかわす瞬発力!

あらゆる物を武器として使いこなすソルジャー。

 

人間という存在を遥かに凌駕していますよね。

 

ですが、やはりと言うべきなのか、その力を得た代償はあるようです。

ティム・ミラー監督によれば、

彼らは痛みを伴う生活を送っており、彼らは傷ついています。

多くの薬を服用して、自分のしたことの痛みに対抗しています。

彼らは長生きしません。

それは非常に犠牲的な役割です。

彼らは他の人を救うために自ら死の危険にさらされています。

そして、最初の提案から、それは常に女性でという存在で探していました。

私たちは適正のある人を探す必要がありましたが、私は俳優に非常に敏感です。

肉体的にその役割に合う女性というだけでなく、感情的にという部分でも欲しかったのです。

マッケンジーは本当にその役を望んでいました。

彼女は誰よりも一生懸命でした。

身体強化には副作用が伴うという事を語っていますね。

 

やっぱりそうきたか!

 

「自分の体を犠牲にしてでも”力”を手に入れたい」

 

何のできない自分を呪うような”何か”が未来で起こったという事ですかね?!

 

切ない。

 

多分、元の体には戻れないという事もあるのではないでしょうか?

しかも短命。

子供も産めないかも・・・

 

女性として、人間として生きるという部分をかなぐり捨ててても成し遂げなければならないミッション!

 

どんな結末がまっているのか?

 

涙なしには観られないような展開が予想できます。

 

新作ターミネータのグレースについての意見や評価感想

強化人間グレースに関して、ネットでの意見や評判、感想も観てみましょう。

ターミネーターの他に強化人間という存在を出しちゃって大丈夫?!という意見や、グレースが強すぎでは?!という評価もありますね。

どんな戦いが展開するのか?

めっちゃ面白そうですよね!

 

まとめ

いかがでしたでしょうか。

「ターミネーターニューフェイトのグレースはターミネーターなの?強化人間とは何か解説」についてでした。

少しでも参考にしていただけたなら嬉しく思います。

 

今作品で守護者とし登場するグレース。

彼女にも、壮絶な過去が隠されているようです。

 

未来で何が起こって、どうして彼女は”力”を手にする必要があったのか?!

 

劇場でその真実を確認しましょう!

 

こちらの関連記事もぜひどうぞ!

ターミネーターニューフェイトの前作ってどれ?見てなくても楽しめるの?

 

最後まで読んでいただき、ありがとうございました!