映画イエスタデイはビートルズほとんど知らないけど楽しめる?予備知識が必要か解説

映画




こんにちは。かみずです。

映画『イエスタデイ』

 

売れないミュージシャンがある事件をきっかけに大スターへ駆け上がっていく物語です。

ユーモアがあり心が温かくなるラブコメと言ってもよいでしょう。

 

そんなイエスタデイですが、皆さんビートルズって知ってますか?

恥ずかしながら僕は有名な曲しか知らないんです。

ですので、「ビートルズをほとんど知らないけど、この映画ってそんなんでも楽しめるのかなぁ?」

映画の内容にも被りますね(笑)

そう思った方もいるのではないでしょうか?

 

ここでは、

・映画イエスタデイはビートルズをほとんど知らなくても楽しめるの?

・イエスタデイを見る前に予備知識があった方がいいの?

について触れていきたいと思います。

映画イエスタデイはビートルズがほとんどわからなくても楽しめるのか

まずは、予告動画を観てみて下さい。

結論から言いますと

 

映画イエスタデイ「ビートルズをほとんど知らなくても楽しめます!」

 

『イエスタデイ?。ああ!知ってる知ってる。レットイットビーもいい曲だよね♪』

程度の知識で十分です。

 

僕がまさにそうです(笑)

 

ビートルズ知らないからと心配せず、楽しんで下さい!

観たら絶対ビートルズ好きになりますよ♪

曲も「他は!あと他に何があるの?!」って気になる事間違いなし!

観た後のあなたが想像できます。

 

映画Yesterdayはビートルズがあんまりわからなくても楽しめる理由

この映画イエスタデイは誰もが知っているビートルズの名曲が奏でるストーリーです。

ビートルズの何が良いのか?。凄いのか?

 

歌詞ももちろん良いですが、やっぱりメロディが素晴らしい所だと思います。

 

ですので、知らなくても曲を聞けば「ああ!いい曲!」って思えるメロディばかり!

ビートルズを知らなくたって、曲を聴いたら楽しくなります!

 

さらに、物語もいいです。

ストーリーとしては、実はよくあるような内容です。

 

ですが、テンポ良く展開し、会話シーンの中にちょこちょこ出てくる笑いも楽しく、気づけばあっという間に2時間が過ぎている。

 

そんな映画です。

 

ビートルズのファンなら気づくことができるような「小ネタ」もあります。

それに気付いて「クスリ」とも笑えます。

ですので、ビートルズをよく知らななくても楽しめます。

 

ただし、ビートルズが好きな人なら、より深く楽しめます。

そして、後半には驚く人も登場します。

きっと、その展開にファンは「笑顔」になる事、間違いなし!

 

映画イエスタデイを見る前に予備知識があった方がいいの?

映画イエスタデイビートルズの知識が無くても十分に楽しめます。

ですが、ある程度ビートルズを知っていた方が、より楽しめるという部分はやっぱりあるんです。

 

ですので、「ビートルズのベストアルバム」を聞いておくのをオススメ致します。

 

やっぱり、出てくる楽曲が少しでも聞いたことがある曲だと映画に入りやすいです。

 

そして、この映画では流れる音楽がアレンジされているので、そこがまた楽しいポイントです。

さらに、歌は補正されず、本当に歌ったまま撮影されているので臨場感があります!

それを映画館の迫力ある音響で再現されるんですから、映像と合わせるともう最高ですよ。

 

イエスタデイを観る前に楽曲を予習する時間が無い

『映画イエスタデイは気になるので観てみたい!

でも、忙しくて予習をする時間が無いよ』

そういう方も多いのではないでしょうか?

 

ここまで読んでくれた方は、どうせ観るなら「より楽しめるようにしたい」と思ってくれたんですよね。

 

であれば、この動画を観てからイエスタデイを見に行って下さい!

ビートルズの雰囲気、世界観が感じ取れると思います!

 

最高の歌 The Beatles 人気曲 メドレー

めっちゃいい!

ああ!早く観たい!!!

 

さあ、準備ができました!

あとは「映画イエスタデイ」を観に行くだけです!。

いってらっしゃい!

 

まとめ

いかがでしたでしょうか?

「映画イエスタデイはビートルズほとんど知らないけど楽しめる?予備知識が必要か解説」についてでした。

少しでも参考にして頂けたら嬉しく思います。

 

今回の映画イエスタデイは音楽を通して友情や恋愛、家族についてを表現しています。

彼氏彼女や旦那さん、奥さんがいる方は一緒に観る事をおすすめします。

ほっこり温かくなれるこういう映画は大事な人と一緒に時間を過ごしたいですよね。

僕も妻と一緒に観たい映画です。

 

でも、悲しいかな。

妻は息子、娘ラブなので、僕はネクストなのです。

 

いずれ、そういう時間もとれる事を願いつつ、僕は生きていきます!

では、皆さんは良い時間を過ごして下さいね。

 

映画「空の青さを知る人よ」は何歳から楽しめるの?子供が観てもわかるの?

 

最後まで読んでいただき、ありがとうございました!