アナと雪の女王2の興行収入が前作の2倍以上でスタートって凄いの?

映画

こんにちは。かみずです。

映画「アナと雪の女王2」が公開されましたね。

 

2019年、最高の話題作とも言われるアナ雪2。

公開の一週間前からCMもバンバンと放送され、

街のあちこちがアナ雪2でアナとエルサを見ない日はありません。

 

前評判からも、期待されていた映画ですから、ヒット状況はどうなのか?

気になる方もいるのではないでしょうか?

 

ここでは、

・アナと雪の女王2の興行収入が前作の2倍以上でスタートって凄いの?

・アナと雪の女王2は前作を超えてディズニー史上ナンバーワンを狙えるの?

・アナと雪の女王2の応援上映って何?

について触れていきたいと思います。

 

 

アナと雪の女王2の興行収入が前作の2倍以上でスタートって凄いのか

 

オラフが字を覚えた!エルサ役松たか子&アナ役神田沙也加による『アナ雪2』“和気あいあい”本編映像

 

前作「アナと雪の女王」は大ヒットで日本での興行収入は255億円を超えました。

今作「アナと雪の女王2」圧倒的な人気で首位でスタートを切っています。

 

何と公開3日間での興行収入が19億円!

 

前作と比較すると約2倍の興行収入となっているんです。

 

前作も凄いヒットだったのに、さらにその2倍って!

めちゃめちゃ凄い人気ですよね。

 

さらに、北米での興行収入はさらに凄いんです。

 

何とオープニングとしては過去最高額

1億2700万ドル(約138億円)も達成する見通しがでているそうな。

 

138億円ですよ!

 

もう額が多すぎてよくわからんです。

 

で、全世界での興行収入は381億円を突破しました。(11月25日時点)

各国でも、オープニング興行収入の最高額を記録しているとの事で、凄い勢いです。

 

 

アナと雪の女王2は前作を超えてディズニー史上ナンバーワンを狙えるのか

オープニングの興行収入のレコードを塗り替えている「アナと雪の女王2」

 

2019年の興行収入ナンバーワン。

 

それどころか、歴代興行収入のNo.1も視野に入ってきています!

 

 

アナと雪の女王2と千と千尋の神隠しで興行収入を比較

前作「アナと雪の女王」が255億円。

タイタニックは262億円。

そして「千と千尋の神隠し」が308億円。

 

千と千尋の神隠し308億円を超えられるか?!

これ、気になりませんか?

 

ちょっと比較してみたいと思います。

 

アナと雪の女王2」の3日間での興行収入は19億円です。

対する千と千尋の神隠しは4日間で興行収入が19億円です。

 

スタートとしてはアナと雪の女王2の方が早く売上を上げていますね。

ですが、千と千尋の神隠しが公開された2001年には3Dや4Dといった付加価値が無い状況だったので、そういう意味ではアナと雪の女王2は有利とも言えます。

現代では字幕版、吹替版、3D、4Dと様々なバリエーションがあります。

3Dや4Dにも派生がありますし、音響効果に優れた放映方式も出てきていますから、

同じ映画を様々なバリエーションで楽しめる環境が整っているのは強みとも言えるでしょうか。

 

まずは100億円の突破が目標ですね。

今後の興行収入、観客動員数の伸びに期待しましょう。

 

 

アナと雪の女王2の応援上映とは何なのか

アナと雪の女王2の人気を受けて、「応援上映」の開催が決定しました!

「応援上映って何?」

そう思った方もいるでしょう。

 

今回の応援上映とはアナと雪の女王2で歌っているアナとエルサと一緒に

「歌ったり、手拍子を送ったりできる」という事です。

 

声を出すことが可能となったスペシャル上映です。

 

アナと雪の女王2も前作と同様に名曲揃いですからね。

アナとエルサと歌いたいでしょ!

 

僕もこれはとってもいい企画だと思います。

うちの子供たち、特に娘を連れていきたい!

歌も踊りも大好きな4歳児なので、きっと周りの人も笑顔で歌ってたら楽しいに決まってると思うんです!

ああ!

楽しみだなぁ♪(親バカ)

 

2019年12月13日(金)より、吹替版で全国各地の映画館で実施予定となっています。

 

 

まとめ

いかがでしたでしょうか。

「アナと雪の女王2の興行収入が前作の2倍以上でスタートって凄いの?応援上映の開催も!」についてでした。

少しでも参考にしていただけたなら嬉しく思います。

 

アナと雪の女王2がこのまま躍進していくのが楽しみです。

クリスマスプレゼントはアナ雪グッズになる方も多いのではないですかね?

僕も選ばなきゃ!

 

それにしても、応援上映は楽しみです。

もう観た方も、またぜひ家族で観に行くのも良いのではないでしょうか。

 

こちらの記事はいかがですか?

映画「アナと雪の女王2」は前作を見てなくても楽しめる?予習は必要か

 

こちらも家族で安心して見られる楽しさです。

絶賛公開中なので気になっていませんか?

劇場版「きのう何食べた?」は面白いし泣けるし笑える?ドラマと内容が同じで普通?評価感想もまとめ

 

こちらのマーベル最新作も圧倒的スケールで凄いですよ!

映画「エターナルズ」は面白いし笑えるし泣ける?内容が微妙で面白くない?評価感想もまとめ

 

最後まで読んでいただき、ありがとうございました!

ホームへ戻る(映画の新着情報もこちらから)