映画「竜とそばかすの姫」はIMAXと通常版どっちで見た方が楽しめる?評価感想もまとめ

映画




映画「竜とそばかすの姫」

今作は2021年7月16日公開予定細田守監督渾身の最新作です。

 

今作は「サマーウォーズ」で描かれたインターネット世界を舞台としています。

ヒロインは「時をかける少女」以来の10代の女子高生であり、注目を集めています。

 

しかし、ここで気になるのがIMAXで見ようか通常版でみようかという点です。

 

最近は上映方法も多岐にわたるのでどちらで見ようか?

 

あなたも悩んではいませんか?

 

ここでは、

・「竜とそばかすの姫」はIMAXと通常版どっちで見た方がいいの?

・映画「竜とそばかすの姫」をIMAXで見るメリットやデメリット

・「竜とそばかすの姫」を通常版で見るメリットやデメリット

について触れていきたいと思います。

 

 

 

「竜とそばかすの姫」はIMAXと通常版どっちで見た方がいいの?

 

「竜とそばかすの姫」はIMAXと通常版どっちで見た方がいいのか?

 

結論から言います。

 

これに関しては「断然IMAXを推します!」

 

予告動画でも分かる通り、

今作のインターネット世界の描写は

「サマーウォーズ」にも負けない程美麗です!

 

むしろ最新のフォーマットで描かれるデジタル世界は圧巻の一言!

 

そんな細田守監督の最新作はIMAXで見るのに最適だと言えます。

 

今作はその描写の素晴らしさもそうですが、

テーマの一つに「歌」があります。

 

一度聴くと惹き込まれる様な繊細な音楽は今作の見所ポイントとも言えます。

 

これらの点を贅沢にも全て味わえるのは

IMAXをおいて他にありません!

 

個人的には「サマーウォーズ」にはドハマりしたので

IMAX上映してほしいとガチで思っていました。

 

大スクリーンでの高画質に鼓膜を震わす高音質の楽曲の数々、

IMAXでしか体験できない事です。

 

 

しかし、手軽に今作を楽しむという点なら

通常版もメリットが大きいですよね。

 

IMAXで見るのと比べて金額もリーズナブルで

見れる本数が多いのは魅力です。

 

個人的には最高に楽しめるIMAXを推しますけどね。

 

是非、あなたに合った鑑賞方法で今作を楽しんで下さい!

 

映画「竜とそばかすの姫」をIMAXで見るメリットやデメリット

 

IMAXで見る事の最大のメリットは

4Kや8Kに迫る高精細高画質な映像美

6つの専用スピーカ・

高度なチューニングシステムによって生み出される高音質です。

 

まるで包み込まれているかのような立体的音響はそれだけで臨場感を感じられ、

テンションも爆上がりです(笑)

 

特に今作は舞台がインターネット世界という事もあり、

最新の映像技術で描かれる緻密な世界観は迫力満点です!

 

それに加え、世界観にマッチした主題歌・音楽は思わず聞き入ってしまいます。

 

 

ただ、いい事ばかりではなくデメリットも存在します。

 

IMAXの最大のデメリット、それは見る事の出来る劇場が限られているという事です。

 

どうゆう事かというと一般的な映像フィルムとは異なる為、

規格に合うスクリーンがほぼないんですよね。

 

結果としてIMAXの良さを最大限引き出すための

専用の設備が整った映画館でないと見る事ができません。

 

今の所国内では109シネマズ大阪エキスポシティと、

東京・池袋のグランドシネマサンシャインが該当する映画館となっています。

 

金額も通常と比較すると+500円~1000円ほど上がります。

 

しかし、これらデメリットを補って余る程の作品への

没入感・満足感を味わい体感する事が出来るんです!

 

悩んでいる人は是非IMAXで見てみて下さいね。

 

 

「竜とそばかすの姫」を通常版で見るメリットやデメリット

 

IMAXで素晴らしい映像・音響体験が出来るなら通常版は見なくてもいいのか?

IMAXで見れるなら通常版を見る必要はないと僕は思います。

 

ただ、IMAXで見ようと思うと

専用の設備が整った映画館を探して行かないとダメです。

 

しかし、通常版ならいつもの映画館で気軽に見る事が出来ますよね。

 

上映本数も多いので、時間も合わせやすいですから。

 

身近にIMAXが見れる映画館が有れば別ですが、

大体遠方だったりするわけですよ(笑)

 

ただ、手軽に見れる代わりにIMAXの様な飛び抜けて

「これが凄い!」

そういう点が少ないです。

 

単純に映画フィルムを投射するので

IMAXみたいに大スクリーン・高音質という事もないです。

 

なので手軽に見れる分、

これといって特徴がないのが通常版のデメリットと言えます。

 

気軽に見るなら通常版がオススメですが、

チョットでもいい環境で今作を楽しみたい!

 

と、思っているなら迷わずIMAXを選びましょう。

 

じゃないと通常版を見た後に

 

「IMAXだとどうだったんだろう?」

 

そんな感情が出てきてしまうかもしれません。

 

 

「どうせ見るなら最高の環境で見たい」

 

僕はそれを優先するので、

同じように考えるならIMAXで鑑賞すると満足度は高いと思いますよ。

IMAXで見る事に関するネットでの意見や声

 

 

IMAXでの鑑賞を楽しみにしている人の声が非常に多いです。

初日は席の争奪戦も始まってますね。

 

やっぱりあの映像と音はIMAXに映えます!

 

僕もめっちゃ挿入歌がどう聴かされるのか楽しみ♪

 

映像と音楽に魅せられる事間違いないので

あなたも最高の環境で観てくださいね。

 

席の位置もけっこう重要ですよ。

僕は真ん中から2列後方の席でいつも観ています。

 

今回は初日は仕事で行けないので

平日にじっくりIMAXを鑑賞します。

 

ああ、早くの仮想世界の迫力と歌声を味わいたい!

 

IMAXで見た人の評価感想

IMAXで見た人の「IMAX最高!」という声が非常に多いです。

今作はやっぱりIMAXで見るべき作品ですね。

 

あなたがIMAXを選択できる環境なら

絶対IMAXで見る方が満足度が高いです!

 

僕はIMAX一択です!

 

あの映像美と歌声を最高の環境で 鳥肌を立てながら号泣したい(笑)

 

通常版で見た人の評価感想

「通常版も良かった」

そんな声も多いですね。

 

ただ、通常版を見た人は

 

「やっぱりIMAXで見たかった」

「次はIMAXで見る」

 

そんな声をあげている人がかなり多いです。

 

通常版→IMAXでの鑑賞をする人もいますね。

 

僕としては、所見の感動をMAXにしたいので

選べるならやっぱりIMAXを推します!

 

通常版→IMAXも楽しいんですけどね。

どのくらい違うのかを比べるのが結構面白いですし。

 

ただこれは、贅沢な楽しみ方です(笑)

 

複数回見るつもりがないという方は IMAXで観て下さいね。

 

まとめ

いかがでしたでしょうか。

『映画「竜とそばかすの姫」はIMAXと通常版どっちで見た方が楽しめる?評価感想もまとめ』についてでした。

少しでも参考にしていただけたなら嬉しく思います。

 

技術の進歩によって以前では選択肢すら無かった上映方法。

 

それが今では映像や音を最高の物としたIMAX、

手軽に楽しめる通常版と選べるようになりました。

 

今作に関しても皆さんの最も楽しめる上映方式で思う存分満喫してして下さいね!

 

僕はIMAXで「竜とそばかすの姫」を味わいたいと思います。

 

 

こちらもIMAXで見ると楽しいですよ!

あなたはもう見ましたか?

映画「ブラックウィドウ」はつまらない?泣けるし面白い?評価感想もまとめ

 

 

最後まで読んでいただき、ありがとうございました!

ホームへ戻る(映画の新着情報もこちらから)