スーパーマリオブラザーズムービーはマリオ知らないけど楽しめる?予備知識は必要か解説!

映画

映画「ザ・スーパーマリオブラザーズ・ムービー」

2023年4月28日(金)

映画『ザ・スーパーマリオブラザーズ・ムービー』が公開されます。

 

ゲーム「スーパーマリオブラザーズ」がついに映画化されたんです!

 

ゲーム「スーパーマリオブラザーズ」は、全世界で爆発的にヒットしたゲーム。

歴史は非常に長いため、かなりの幅広い年代から人気があります。

 

「どんな映画に仕上がっているのか?」

今回の映画化は世界的に大注目されています!

 

さて、歴史が長いとは言っても

ゲーム「スーパーマリオブラザーズ」をよく知らない人だっているでしょう。

 

あなたもその1人ですよね?

 

というわけで、映画公開の前に

『ザ・スーパーマリオブラザーズ・ムービー』には予備知識が必要なのか?

そもそも、ゲーム「スーパーマリオブラザーズ」はどんなゲームなのか?

 

ここを紹介していきましょう!

 

それでは、

・マリオのゲームをやってないけどスーパーマリオブラザーズムービーは楽しめるの?

・スーパーマリオブラザーズムービーを見る前に予備知識があった方がいいの?

・スーパーマリオブラザーズって何?どんなキャラクターなの?

・スーパーマリオブラザーズムービーの対象年齢はいくつぐらい?小さい子でも楽しめるの?

スーパーマリオの映画化に関する声

について触れていきたいと思います。

 

 

マリオのゲームやってないけどスーパーマリオブラザーズムービーは楽しめるの?

 

まずはじめに、『ザ・スーパーマリオブラザーズ・ムービー』は

「スーパーマリオブラザーズ」をやったことがなくても楽しめるのでしょうか?

 

結論から言います。

 

これは自信を持って

「楽しめる!」と言わせてください。

 

なぜそう言えるのか?

 

「スーパーマリオブラザーズ」の生みの親、

そして現在は任天堂株式会社 代表取締役フェローとして活動している宮本茂さんのお言葉。

 

「マリオのゲームを遊んだことのない皆さんも、

世代を超えて観ていただける」

 

宮本茂さんが言うのだから間違いないでしょう!

 

内容のチェックが厳しいことで知られる宮本茂さん。

『ザ・スーパーマリオブラザーズ・ムービー』も

目を凝らしてチェックしているでしょう。

 

そのため、信用出来る言葉だと思います。

 

『ザ・スーパーマリオブラザーズ・ムービー』は

「スーパーマリオブラザーズ」をやったことがなくても楽しめますね!

 

 

スーパーマリオブラザーズムービーを見る前に予備知識があった方がいいの?

 

『ザ・スーパーマリオブラザーズ・ムービー』は「スーパーマリオブラザーズ」をやったことがなくても楽しめる。

そのように紹介しましたね!

 

では、予備知識は必要ないのでしょうか?

 

それとも予備知識はあった方がいいのか?

 

これに関しては、

予備知識があるに越したことはありません。

 

『ザ・スーパーマリオブラザーズ・ムービー』は、

「スーパーマリオブラザーズ」を知らない人でも楽しめます。

 

しかし、「スーパーマリオブラザーズ」をはじめとした

「マリオシリーズ」ファンのための映画であることも間違いありません!

 

『ザ・スーパーマリオブラザーズ・ムービー』では、ゲームのキャラクターの登場はもちろん。

ゲーム内のBGMやフィールドなど、

ゲームをやっているからこそ嬉しい演出も多く見られます。

 

予備知識がなくても楽しめる。

しかし、予備知識があればもっと楽しめる!

 

『ザ・スーパーマリオブラザーズ・ムービー』は

そういったコンセプトで作られていると思います。

 

スーパーマリオブラザーズって何?どんなキャラクターなの?

 

そもそも「スーパーマリオブラザーズ」ってなに?

 

ゲームをやらない人はそう思っていることでしょう。

 

というわけで、簡単に「スーパーマリオブラザーズ」を紹介します。

 

「スーパーマリオブラザーズ」は、1986年に発売されたファミリーコンピューター(通称ファミコン)のゲーム。

 

優しく大人しいキノコ王国が、

カメ一族率いるクッパに侵略されてしまいます。

 

キノコ王国の住民は

クッパの魔法によって姿を変えれれ、滅亡。

 

その魔法を解くことが出来るのは

キノコ王国のお姫様・ピーチ姫だけ。

 

しかし、ピーチ姫はクッパにさらわれてしまっています。

 

ピーチ姫を救うため。

そしてキノコ王国を救うために、町の配管工・マリオが立ち上がる!

 

というのがゲームの設定です。

 

内容はシンプルで、プレイ中に登場する敵を

マリオが飛んで避けたり、踏みつけて倒したり。

 

どんどんステージをクリアしていくゲームです。

 

さて、「スーパーマリオブラザーズ」というタイトル通り、

マリオの兄弟が登場します。

 

マリオの双子の弟・ルイージ

マリオは赤、ルイージは緑がイメージカラー。

 

2人プレイのときだけルイージは登場します。

以上が簡単な「スーパーマリオブラザーズ」の紹介です。

 

 

スーパーマリオブラザーズムービーの対象年齢はいくつぐらい?小さい子でも楽しめるの?

 

『ザ・スーパーマリオブラザーズ・ムービー』は「スーパーマリオブラザーズ」をやったことがなくても楽しめる。

何度もそうお伝えしてきましたね。

 

では、対象年齢はどのくらいからなのでしょうか?

 

ゲーム「マリオシリーズ」は1つを除き、

すべてが全年齢対象となっています。

 

ゲームをやってみるとわかりますが、

非常にシンプルなのでわかりやすいんですよ。

 

そのため、小さな子供でもすぐに出来てしまいます!

 

幼児期、ゲームが不得意だった僕の娘も

すぐに操作でき楽しんでいましたからね♪

 

『ザ・スーパーマリオブラザーズ・ムービー』は、

ゲーム内の出来事を映画化したもの。

 

マリオ視点のプレイ映像と言えばわかりやすいでしょうか。

ゲームのプレイは上手下手が出ます。

 

しかし、ゲームのプレイを見るだけなら

誰でも出来ますよね!

 

なので、「マリオシリーズ」で実際に遊ぶよりも

もっとシンプルで、子供も楽しみやすいのではないでしょうか。

 

結果、『ザ・スーパーマリオブラザーズ・ムービー』は小さい子でも楽しめます。

 

具体的な年齢を言うと、

4、5歳前後からが楽しみやすいでしょうね♪

 

スーパーマリオの映画化に関する声

スーパーマリオの映画化に喜んでいる人がいっぱい♪

映画館で絶対見たいという人がたくさんですよ。

 

すでに海外でも上映スケジュールが出ていますね。

全世界で子供も、大人も一緒に楽しめる映画がやってきます!

 

制作が任天堂とあのイルミネーションが共同ですからね♪

 

SINGやミニオンズを手掛けたスタジオという事もありますから

安心して楽しめます!

 

僕も子供たちと一緒に

大画面でマリオやルイージ、ピーチ姫

クッパの活躍を楽しみたいと思いますよ!

 

まとめ

いかがでしたでしょうか。

『マリオ知らないけどスーパーマリオブラザーズムービーは楽しめる?予備知識は必要か解説!』についてでした。

少しでも参考にしていただけたなら嬉しく思います。

 

まさか「スーパーマリオブラザーズ」が映画化されるとは思いませんでした。

映画内には、ゲームで見た場面が本当に登場しているんです。

 

また、「マリオカート」のコースを走るマリオも見れます。

 

ほかにはどんな場面が登場するのか?

どんな映画に仕上がっているのか本当に楽しみですね!

 

そして、まだ「マリオシリーズ」をやったことがないあなた。

 

ぜひ『ザ・スーパーマリオブラザーズ・ムービー』でマリオにハマってくださいね!

 

今年のコナン君もやってきますよ!

どれで楽しみましょうか?

名探偵コナン「黒鉄の魚影」はIMAXと4Dどっちで見た方が楽しめる?上映形態別の声もまとめ!

 

庵野秀明監督の最新作がいよいよ上映スタートに!

エヴァやウルトラマンに続く仮面ライダーをどれで見ますか?

シン仮面ライダーはIMAXと4Dどっちで見た方が楽しめる?上映形態別の声もまとめ!

 

シン・仮面ライダーと同時上映のこちらも話題作!

見た人の感想も実際どうなのか気になってませんか?

めちゃめちゃいいよ♪目黒蓮さんや今田美桜さんファンは見ないと!

実写「わたしの幸せな結婚」は怖い内容?年齢制限ある?対象年齢も解説

 

あの鬼滅の刃の劇場版第二弾が上映スタート!

でもいきなり見ても楽しめるのかな?と疑問じゃないですか?

劇場版「鬼滅の刃」上弦集結はテレビアニメ見てないけど楽しめる?初見でも楽しめるのか解説!

 

最後まで読んでいただき、ありがとうございました!

ホームへ戻る