ドクターストレンジ2は前作見てないけど楽しめる?関連作品で楽しむ方法も解説

映画

映画「ドクター・ストレンジ マルチバース・オブ・マッドネス」

 

今作は2022年5月4日(水)公開予定の作品。

大ヒットマーベル映画「ドクター・ストレンジ」の続編となっています。

主人公は、元天才外科医にして

時間と空間を自在に操る魔術師ストレンジ

 

次代のアベンジャーズのリーダーとして注目されている人物でもあります。

 

個人的にもマーベル作品は大好きで、

今作にも大いに期待している所!

 

しかし、

・今までマーベル作品にあまり触れてこなかったよ

・そもそもドクター・ストレンジは見た事がない・・・

 

そんな人にとって今作ドクターストレンジ2を

いきなり見ても楽しめるのか?

 

あなたも気になってはいませんか?

 

なので、今回はこの点について解説しますね!

 

この記事を読めば

ドクターストレンジ2を見る準備が整いますよ。

 

それでは、

・ドクターストレンジ「マルチバースオブマッドネス」は前作を見たことないけど楽しめるの?

・ドクターストレンジ2は見る前に1だけ見ればいい?関連作品についても解説

・ドクターストレンジに関連する映画で見た方がいいのは何?

・ドクターストレンジ2「マルチバース」を見る前に最低限必要な予備知識を解説!

について触れていきたいと思います。

 

 

ドクターストレンジ「マルチバースオブマッドネス」は前作を見たことないけど楽しめるの?

 

「ドクター・ストレンジ/マルチバース・オブ・マッドネス」特別映像【敵は邪悪な姿をした<もう一人の ドクター・ストレンジ >⁉️】

 

 

ドクターストレンジ「マルチバース・オブ・マッドネス」は前作を見たことなくても楽しめるのか?

 

結論から言います。

 

「いきなり今作を見たとしても

十分には楽しめないです」

 

なぜなら、今作は前作からの続きの物語。

 

前提となる物語を知ってないと、

理解が追い付かずイマイチよく分からない・・・

 

なんて事になってしまいます。

 

それに登場人物も

1作目からの続投キャラも多いです。

 

キャラクターの過去を知っているかいないかで

楽しみが大きく変わってきますよ。

 

しかし、いきなり今作を見たとしても

ある程度は楽しめるようにはなっている様子でもあります。

 

実際、マーベル・スタジオのケビン・ファイギ社長は

「過去の作品を見ていない人でも楽しめるようにする」

 

そうコメントしています。

 

それでも前作の事を知っている事で

今作ドクターストレンジ2への理解が一層深まり楽しみが増すのも事実です。

 

今までマーベル作品にあまり触れてこなかった人。

そもそも、ドクター・ストレンジをよく知らないよ。

 

そんなあなたには、ぜひ今作を見る前に

関連作品にも目を通してもらいたいです!

 

なので、今作を最高に楽しむ為にも予習はぜひしておいて下さいね!

 

 

ドクターストレンジ2は見る前に1だけ見ればいい?関連作品についても解説

 

「ドクター・ストレンジ/マルチバース・オブ・マッドネス」【マルチバースの運命は彼らの手に編】

 

 

良く知らない人からすると、今作を見るにあたっては

「1作目だけ見ておけばいいんじゃない?」

 

そう思いますよね?

 

実はそれだけでは十分とは言えません!

 

今作はタイトルにマルチバースとあるように、

様々な世界線に物語が繋がっています。

 

1作目であるドクター・ストレンジはもちろんの事。

 

一見すると関係なさそうな

スパイダーマンシリーズも繋がっています。

 

関連する作品だけでも複数あり、まずは1作目

そして、「スパイダーマン・ホームカミング」

「スパイダーマン:ファーフロムホーム」

 

他には「ワンダビジョン」などなど。

 

さすがマルチバースといった所。

 

作品を知っている、一個人ではありますが

これには混乱させられます。

 

ドクター・ストレンジ役のベネディクト・カンバーバッチ氏

 

「みんなの頭をぐるぐる回転させるよ」

と、言うくらい。

 

なので、今作に関しては1作目だけ見ていればいいという事はありません。

 

関連作品にも目を通している事で、

初めて物語の繋がりを理解できます。

ドクターストレンジに関連する映画で見た方がいいのは何?

「ドクター・ストレンジ/マルチバース・オブ・マッドネス」30秒【マルチバースとは何だ?編】

 

前述の通り、今作は1作目以外にも関連作品が複数あります。

ここで、今作を見るにあたって

「少なくてもこれは見ておいて!」

 

という、作品を紹介させてください!

 

まず、今作に直接関わってくる作品。

1・「ドクター・ストレンジ」

2・「ワンダビジョン」

3・「スパイダーマン:ノーウェイホーム」

 

前作の「ドクター・ストレンジ」は

もちろん今作にも登場するキャラもいるので外せません。

 

2のワンダビジョンに登場するワンダも予告に出ています。

 

3はMCU作品の映画として

初めて「マルチバース」が描かれた作品です。

 

ドクターストレンジが開いてしまった「マルチバース」の脅威。

 

これが「ドクターストレンジ2」に引き継がれる形ですので、

やっぱり外せません。

 

「スパイダーマン:ノーウェイホーム」もめっちゃ面白いですしね。

 

ただ、このスパイダーマンは3部作になるので

前の2作品を見た後に「ノーウェイホーム」を見るのを強くオススメします。

 

なので、見る順番としては

1.「ドクター・ストレンジ」
2.「スパイダーマン:ホームカミング」
3.「スパイダーマン:ファーフロムホーム」
4.「ワンダビジョン」
5.「スパイダーマン:ノーウェイホーム」

この順番で見ておけば

今作への理解はより一層深まりますよ!

 

 

ドクターストレンジ2「マルチバース」を見る前に最低限必要な予備知識を解説!

 

「ドクター・ストレンジ/マルチバース・オブ・マッドネス」特別動画【ドクター・ストレンジを振り返り!】

 

ここで簡単にドクター・ストレンジについて解説を。

 

主人公はニューヨークの病院に勤務する

天才外科医スティーヴン・ストレンジ。

 

彼は交通事故で両手に致命的な傷を負ってしまいます。

 

順風満帆だったキャリアを失ったストレンジは、荒れに荒れます。

 

恋人ともチョットした言い争いから別れる事に。

 

そんな時、下半身不随から奇跡の回復を遂げた

患者パングボーンの話を耳にします。

 

そこに希望を見出したストレンジは

彼が訪れた修行場カマー・タージへ向かいます。

 

そこで指導者エンシェント・ワンと出会う事に。

 

医学を超越する

未知の世界を目の当たりにするストレンジ。

 

手のケガを治療するべく魔術を学びます。

 

厳しい修行の末に

魔術師ドクター・ストレンジとしての人生を歩み出したストレンジ。

 

アベンジャーズ最大の敵

サノスの野望を止めるべくアベンジャーズに合流。

 

人類の命運をかけた戦いで活躍します。

 

そんな危機に立ち向かったストレンジは

今作でマルチバースにどう立ち向かうのか!

 

ぜひ、劇場であなたもストレンジの活躍を目にして下さい!

 

ドクターストレンジ2の予習復習に関するネットでの声

ドクターストレンジ最新作を楽しみにしている声がめっちゃ多いですね。

 

そろそろ予習しなきゃと焦っている人もかなり(笑)

見たほうがいい作品がかなりありますからね。

 

僕も上記で挙げた作品は全て面白いので

復習のために見直しますよ!

 

特にスパイダーマン3部作は大好きなので

誰にも邪魔されないように時間を調整して見る気満々です♪

 

テンション上げた状態で

ドクターストレンジ2を最高に楽しみましょうね!

 

前作のドクターストレンジを無料で視聴する方法

ドクターストレンジを観たいと思ったけどDVDは持っていない。

でも、DVDを借りにいくのも面倒だなぁ。

 

そう思ってませんか?

 

『手軽に。今すぐにでも見たい!』

 

そんな方は下記の方法もありますよ。

 

それは「U-NEXT」という動画配信サービスです。

U-NEXT

 

こちらの動画サービスを利用すると

前作のドクターストレンジを無料で見ることができます。

 

現在、31日間無料トライアル中なので、

期間内に解約すれば使用料金は無料にできます。

 

さらに上記で記載したスパイダーマンシリーズも無料で見る事ができます。

ドクター・ストレンジ2016年神の手を持つ天才外科医、ドクター・ストレンジ。突然の事故によって両手の機能を失った彼は、謎の治療施設のうわさを聞きつけてカトマンズへ。そこで厳しい修行により魔術を習得したドクター・ストレンジは、闇の魔術との戦いに巻き込まれていく。
スパイダーマン:ホームカミング2017年ベルリンでのアベンジャーズの戦いに参加し、憧れのトニー・スタークから特製スーツをもらったスパイダーマンこと、ピーター・パーカー。ある日、スタークに恨みを抱くバルチャーがニューヨークを危機に陥れ、ピーターはたったひとりで戦いに挑むが…。
スパイダーマン:ファーフロムホーム2019年アイアンマンからヒーローとしての責任を託されたスパイダーマン=ピーターは、街の平和を守ることに努めていた。夏休みになり、恋心を抱くMJと友人たちとともにヨーロッパ旅行に出かけたピーターは、フューリーから新たな脅威と戦うことを迫られるが…。
スパイダーマン:ノーウェイホーム2021年親愛なる隣人としてNYを守り続けてきたスパイダーマン=ピーターの正体が世界中の人々に明かされてしまう。その記憶を世界から消すため、ピーターはドクター・ストレンジに危険な魔術を行使してもらうが、その結果、異次元から強敵たちを呼び寄せてしまい…

 

 

1作目のドクターストレンジは、

U-NEXTに登録するともらえる600円のポイントを使用する事で、実質無料で見る事ができます。

 

さらにスパイダーマン最新作「ノー・ウェイ・ホーム」

このポイントで一緒に見る事ができます。

 

スパイダーマン3部作前作のドクターストレンジ

一気に見れちゃいますよ。

 

どれもめちゃくちゃ面白いので

まだ見てないなら超オススメです♪

 

僕は特にスパイダーマンが大好きなので

上記に上げた3部作はアクション好きならたまらないと思います。

 

「何で今まで見てなかったんだ?!」

そう思っちゃうかも(笑)

そのぐらいワクワクしちゃう♪

 

 

DVDをレンタルしに店舗まで行くのが苦にならないなら

必要ないサービスかもしれません。

 

最新作や話題作を手に取りながら選ぶのは楽しいですからね。

 

ですが、

「借りたり返したりする時間がもったいない。

 めんどくさい。」

 

そう感じているなら、

便利なサービスだと思いませんか?

 

U-NEXTは解約もすぐにできちゃいますからね。

 

U-NEXT

» U-NEXTのお試し体験はこちらから

 

—————————————————————–

本ページの情報は2022年5月時点のものです。
最新の配信状況は U-NEXT サイトにてご確認ください。

—————————————————————–

 

まとめ

いかがでしたでしょうか。

『ドクターストレンジ2は前作見てないけど楽しめる?関連作で楽しむ方法も解説』についてでした。

少しでも参考にしていただけたなら嬉しく思います。

 

今作はドクターストレンジを知っている人でもチョット混乱するくらいに

あらゆる世界線が交錯しています。

 

これを今まで作品に触れてこなかった人がいきなり見るのは

かなりハードルが高い。

 

しかし、準備さえしっかりできていればめっちゃ楽しいのがマーベル作品!

ぜひ、準備万端でドクターストレンジ2を見に行って下さいね!

 

こちらの関連記事もいかがですか?

もうどの上映形式で見るか決めました?

ドクターストレンジ2はIMAXと4Dどっちで見た方が楽しめる?期待の声もまとめ!

 

いよいよドクターストレンジ2が上映スタートしました!

見た人がどう感じたのか気になりませんか?

映画「ドクターストレンジ2」はホラーで面白い?微妙でつまらない?評価感想もまとめ!

 

ファンタビの最新作も絶賛公開中!

どれで見たら最高に楽しいかと考えてませんか?

ファンタビ3「ダンブルドアの秘密」はIMAXと4Dどっちで見た方が楽しめる?期待の声もまとめ!

 

こちらの最新作もいよいよ上映スタート!

見る準備できてますか?

名探偵コナン見てないけど「ハロウィンの花嫁」は楽しめる?予備知識が必要か解説!

 

最後まで読んでいただき、ありがとうございました!

ホームへ戻る